Top
3人で・・・。思い出。

所用があって兄ちゃんの高校へ。
ついでに(バチあたりかな?)父のお墓参りを兄ちゃんと次男と3人で行ってきました。
高校を見下ろす形で父のお墓は建っています。
父はこの高校のOBでもあり^^高校はここしか無いってほど、母校に愛着のある人でした。
一応31日までは席もあるってことで、本日制服姿で訪ねた兄ちゃん。
「あ゛~嫌じゃわぁ~」と言いながらも、やはり3年も通った学校、そして制服。馴染んでましたよ^^

e0136420_17432088.jpg


「じいちゃんが最後に制服姿見たかったんかも知れんね。」
もう二度と着ることもなかろうと思っていた制服を今日は着なきゃいけないってことで、
こうして父にも見せることが出来ました^^
「うん、そうかも知れんな。」
何かの力を感じながら、校舎と後輩たちの声が響く校庭を見つめながら歩く兄ちゃん。
この街は私が中学前まで住んでた街でもあり、
私にとっても思い出が沢山詰っています。
帰り掛けに何枚か写真を撮りました。
小さい頃の思い出。それらが重なる野の花たちにシャッターを切りました。
うららかな春の日差しの中、今日は3人一緒に歩きました。

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2009-03-30 18:05 | 暮らし | Comments(4)
Commented at 2009-03-31 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2009-03-31 07:10
*03-31 01:04鍵コメさんへ*

昨日はあまりよく眠れませんでした^^途中で何度も目が覚めて^^
アハハっ^^ 兄ちゃんが大阪に行っても平気、平気!なんて口では言ってる私ですが、
どうやらやはり、ぐぐっとくるものがあるようです。

朝起きても、誰も居ない。
朝ごはん、ちゃんと食べていけるかな?とか、
新しい環境に馴染めるん?とか。  心配ごと山盛りで^^
でも、明日からの道は自分で決めた新しい世界。
そこで輝けるかどうかはアイツ次第なんだから・・・って。
若い力を信じ、応援するしか無いののはなです。

鍵さん。
いつもいつもありがとう。
鍵さんの言葉、ひとつひとつが嬉しくて、じ~んと心に響きます。
Commented by kenbookcover at 2009-04-01 23:12
この日記を読んでいるとほんとに
あんまり聞いたらダメなのかな~と思っちゃう
ような事が書いてあったりしますね。
なんか息子さんの心情が見え隠れしてて
読んでるこっちは清清しい気持ちになりました。
最後の野の花の写真が素敵ですね☆
ちょっとだけ家族の集合写真が
少し見たくなりましたけど、
改めて思いました。いいブログですね♪
Commented by m_nonohana at 2009-04-02 16:02
*ケンズーさんへ*

ケンズーさんの最新日記、読みました。
いい日記でした。
少しバタバタしてるんでコメント残さずに帰りましたが、
ケンズーさんらしい、感性がたっぷりと出てましたよ。

さてさて、私の日記。
<あんまり聞いたらダメなのかな~と思っちゃうような事が書いてあったりしますね。
  ↑
だよね^^ほんとだ。
たまに読み返してみて思うことある。
なんてストレートな日記なんでしょうって^^
ハハっ ここは自分を飾らずにまんま出したい場所だから。
これでいいんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あの子の道。 | ページトップ | お祝いしましょっ♪ >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin