Top
コピー顔・・・並んで歩きます。
e0136420_0113252.gif

日付が変わりました。
珍しくこんな時間にPC前。

ネットで不動産情報を調べてる兄ちゃんが、あれこれ聞いてくるので^^
結局あの子の部屋で色々お喋り。

・・・あんまり大学に近くないとこがええよなぁ~・・・e0136420_0152448.gif
・・・この街ってどんな感じなんじゃろか???・・・・
・・・家賃はこれぐらいでええわ・・・・・

大阪には一人で行って決めてくるけぇ・・・と言っておった兄ちゃんですが。
結局私も一緒に付いてくことになりました^^
兄ちゃん曰く 「一緒の顔と並んで歩くんかぁ~嫌じゃなぁ~」
          おっほっほっ^^私と長男はお顔そっくり^^
ま、お年頃ですから、
同じ顔2つが並んで歩く画を想像し、テンション下がる?のでしょうか^^
「そんなん言うても仕方ないじゃろ?だってうちら親子なんじゃし」
                           って、言うときました。
e0136420_0123331.jpg

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2009-02-17 00:13 | 暮らし | Comments(15)
Commented by ann at 2009-02-17 19:01 x
さん連続でお邪魔様・・
そう・・同じお顔
それは可愛いのね・・
ちょっと独り立ちさせる母の気持ちを
想像します・・
楽しそうだね
Commented by m_nonohana at 2009-02-17 20:26
*annさんへ*

アハハっ^^連続コメントありがと♪
そう、同じ顔。
明日大阪入りして住まいを決めて帰ろうと思っています。
ローカル線では離れて乗ってくれ!って念を押されました。
ちょうど学生さんたちの通学とぶつかる時間帯だから、同級生に会うかも知れないって。
目的地が一緒なのに、何故か集合場所が新幹線の改札口。
・・・・お年頃に付き合うのも疲れます^^
Commented by れい at 2009-02-19 09:38 x
遅ればせながら長男くん、合格おめでとうです!
お住まいは無事に決まりましたか?
しばらく離れて暮らしたら、きっと「離れて乗って」なんて言わないわ(笑

次男くんの嬉しいお知らせ&TDRへの遠征レポを楽しみに待っています。きっと大丈夫!
Commented by takemama-alice at 2009-02-19 09:40
おはよう^^ ののはなさん

うん??
昨日来てたんや。。
いいとこ 見つかった?
ウチの近所 聞いてたらびっくりするような 賃料
ワンルームなのに 信じられん==って
いよいよやね
かぁさん  大丈夫??(笑)
Commented by peanut-street at 2009-02-19 11:41
このご時勢、自宅から通える人が羨ましいですね。
takemamaさんがおっっしゃるように家賃も高いのかー。
勉強はもちろんその他の生活面も母として心配が多いでしょう。
私にその時が来たら、一緒について行こうと(爆)

Commented by m_nonohana at 2009-02-19 11:47
*れいさんへ*

れいさん こんにちは♪
ありがとうございます。
一時は大学に行かん!とか言い出して^^(独走人間ですからねぇ)
色々と心配もしました。
だけど、進路はやっぱり自分で決めるもんやし、私らがあれこれ言うても言うこと聞かんし、
万が一聞いたとしてもきっと後になって、なんやかんや文句言うのが目に見えてたんで、
全て本人任せで通しました。
無事大学も住まいも決まりほっとしています。
で、兄ちゃんが決まって次は2番めの息子のこと。
はい・・・・これが結構難関です。
希望校の倍率が出ました。有り得ないほど定員オーパーでね。
だから、願書引き下げることにしたんです。
また新たに別の学校を探さないといけません。今、頭を悩ませ中です。

れいさん。
お祝い&応援メッセージ・・・ありがとな♪
Commented by m_nonohana at 2009-02-19 12:03
*takemamaさんへ*

うん、うん、昨日大阪行ったんで!
へへっ^^わたくし・・・駅の構内で迷子になりかけました。←迷子は変か?
ま、とにかく兄ちゃんとはぐれそうになって(爆)
時々肩を引っぱられながら移動^^ 
谷町線に乗り換えるときも一瞬間違えそうになったりで。
アハハっ^^田舎育ちでごめ~ん!てなもんです。

兄ちゃんの新住所は区内じゃないんよ。
だから予算内で結構広めの部屋を見つけることができました。
ただ大学まで3km・・・ちょっと遠い?
   (ま、知らんわ、うちが通うんじゃなし^^ って感じ)
ぶっちゃけ学生の身分で全ての条件を見満たすのもどうかと思うし。
ちょっとだけしんどいことも勉強のうちかと思っておりますデス。
いよいよじゃけど、兄ちゃんの家まで私ひとりで行けるかな?
            ↑
      母さん、来んでええよ!  ←兄ちゃんがそう言うてます。


Commented by m_nonohana at 2009-02-19 12:08
*ばななさんへ*

<私にその時が来たら、一緒について行こうと
      ↑
  ぶははっ^^ おいおい

可愛い子には旅をさせよ・・・って、よぉ言うたもんじゃ。
巣立つわが子を見るんも結構ええで。
お互いに寂しさはあるし不安な気持ちも正直持っとるけどなっ、
ま、離れとってもつながっとる言うか、やっぱ親子の絆は深いよなぁ。
最近そんな風に思うようになったんよ。
Commented by CON at 2009-02-20 00:23 x
野のj花ちゃん、お兄ちゃんの大学合格おめでとうございます♪
しばらくPCから離れていたりして、ご無沙汰してしまっていたら。

ああ、娘の時のこと思い出しちゃった。
そう、届いたの。合格通知・・・って封筒に記されているのに
娘の部屋まで持って行きながら、何て慰めようか・・・しか考えて
なかった私。

あはは・・・私の娘だからノンビリしてて、未だにその場足踏み。
4月から一応復学のようだけど・・・

息子さん、ガンバ♪
ついでに我が娘、ガンバじゃ~~~♪
Commented by m_nonohana at 2009-02-20 09:46
*CONちゃんへ*

いゃ~久しぶりじゃね、CONちゃん♪
うん、無事合格したんよ。ありがとう♪

CONちゃんの部屋、私は相変わらず定期便で通っていますよ。
スキンが新しくなって雰囲気変わってる。

さて、
OH!お譲ちゃん学校再開ですか。うん、一歩づつじゃね。
何でも経験したことは肥やしになるって思うんよ。
私たち親は見守ることしか出来んけど、いつも最強の応援隊でいようね♪
Commented by CHIL at 2009-02-20 16:29 x
久しぶりに時間が出来たのでゆっくりネットを・・・と
野の花さんのところにきてみたら・・・
息子さんが大学生になられるんですね!大阪へ!!
おめでとうございます☆

同じお顔というのに笑ってしまいました。
うふふ(^^)息子さん可愛らしいお顔なのでしょうか☆
Commented by m_nonohana at 2009-02-20 20:20
*CHILさんへ*

あらCHILさん こんばんは。
ようこそデス^^

そうなんです。一番上の兄ちゃんが春から大学に通うことになりました。
CHILさんとこはまだお子ちゃまが小さいから、ピン!とこないかも知れないね。
この大学進学という節目において様々なドラマが展開されてて。
これから国公立受ける子やすべり止めの私立に受からなかった子や
どうなる?どうなる?って落ち着かない子も多いです。
こればっかりは結果が出るまで仕方ないのかも知れないけど、
人生これからって年齢で明暗はっきりって現状をどう乗り越えていくか。
大人の私たちも心配になったりします。
どうかそれぞれの道が広がりますように・・・と祈るしか無くて^^

さてさて、親子そっくりな顔の件。
息子しか知らない方から、「〇〇くんのお母さんですね?」ってよく言われます。
そう言われると、
初対面なのに何で分かるん?ってちょっとビックリです。
それぐらいそっくりってことよね。アハハっ^^私も笑えます。
お祝いコメント、ありがとうね♪
Commented at 2009-02-20 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-20 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2009-02-21 07:49
*02-20 23:21*
    &         鍵コメさんへ     
* 02-20 23:22 *
おぉぉぉぉ・・・・来てくれたんじゃね。
何から話そうかぁ・・・

現在ネガティブオーラ炸裂中。
おまけに昨日はパパさんと衝突。いや大激突!?
ふん!知らん!を、今朝も進行形。
何でもかんでもうちのせいにする奴じゃ! フンだ!知らん!

悩みの原因は鍵さんの予想通り、次男のこと。
実家の姉に胸のうち聞いてもらって少しだけ晴れたけどな。
ま、うちが悩んでもしゃーない、しゃーない。
こんなん毎度のことじゃし。 
        という自分と。
いつまで経っても、こういうことから逃げられんのよな。
        の自分も居て。
アハハっ^^ 年のせいかな?
あの子が小さかったころのようなパワーが出んの。
ま、これもうちの宿命じゃ。

鍵さん コメントありがとな。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あっと言う間じゃわ・・・一週間。 | ページトップ | 月曜日 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin