Top
日々。
やる気ゼロで過ごした数日でした。
今日はその間に溜めてしまった洗濯ものをやっつけてしまわねばならなくて^^
よくぞここまで溜めたもんじゃわ。
ハハハっ^^ここはどっかの寮ですか?って思うほどの洗濯物よ!
学校関係だけは夜に洗っておきました。(月曜日に間に合わせなくちゃ^^)
でも、でも、一夜限りで乾く訳も無く・・・。(ムフフっ^^手抜きもイイとこだ)
e0136420_1042194.gif
e0136420_1043761.gif
e0136420_1040473.gif

嫁入り号の乾燥機が一台あります。
普段作動することが殆ど無くて新品同様の乾燥機。
はい、こういう時はそれが活躍致しますデス。
コース=念入り
風力=強
朝起きてすぐスイッチ入れました。
登校時間までにちゃんと乾くんかな?って少々不安でしたけど、無事乾いて間に合いました。




             そしてこちらは今日のお弁当。
e0136420_8164110.jpg

             中身・・・昨夜の残りものだらけ^^
             (里芋・ほうれん草・お好み焼き)
             鶏のもも肉だけ今朝揚げました。
今日は夕方から兄ちゃんの学校へ行かねばなりません。
はい、最後の三者懇談です。
でも、特に言うことも聞くことも無い私^^
センターの結果を見て、国公立を勧めていただけるらしいです。
本人さんそれ聞いても全くその気なし。
お気の毒ですが都会の国公立へは全く持って行けるレベルじゃない。
先生がお勧めの田舎のそこには全然興味が無い兄ちゃん。
だからつまり本人の意思など無視で高校の実績が欲しいだけのお話。
正直言うて、行く気も無い大学を受ける意味ある?
何で学校の為に受験せんといけんの?
あ゛~ん も゛~!!
でもきっと今日も最後までもれなく変な親って思われるんじゃろなぁ~
何故かいつも半笑いで小ばかにした言い方をされる担任の先生。
本当は言いたいことは山ほどある。
でも、この高校は成績が良ければ全て良しってだけのこと。
滞りなく事務的に終えて帰るように努めます。

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2009-01-26 11:24 | 暮らし | Comments(19)
Commented by peanut-street at 2009-01-26 13:52
息子の受験の事、いつか私も直面するのかなぁ。
親の心子知らず・・子の心親知らず・・。
ん~寝込んでしまいそうです。



Commented by ann at 2009-01-26 14:09 x
受験は本当にこの時期・・寒いから大変・・
甥は単願で受けたので・・滑り込みました・・
決めるまで大変で・・しかも試験当日は
人身事故で大遅れ・・気をもみました。
弟の方が心配だ・・と妹は三年後を心配してます。

うちは子育てがない分楽なはずだけど・・
でもメリハリもなくて・・つまらないのも
本当なの・・

お弁当に癒されました・・・
Commented by petalll at 2009-01-26 15:07
乾燥機ー!いいなぁ~^^
急いで乾かしたい時にいいですね。私も欲しいです^^
我が家の場合家事放棄したら結局仕事は倍の量になって自分に返ってきちゃいます^^;我が家にはお手伝いという言葉は無いんですかー!というほど何もしない家族です^^;

三者懇談。そろそろかな?


Commented at 2009-01-26 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-26 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2009-01-26 17:54
ののはなさん  こんばんは~^^

もう帰って来てるかな。。。おっつかれさーーん
はぁ、、疲れたやろ
この時期学校へ行くだけでつかれるもんなぁ・・・
その上
洗濯もん たっぷりやろ?
ちゃんと乾いてる?
誰がたたむんやろう????
かぁちゃん もうひとがんばりーーー!!やで 
ぶはは・・・←コレ ばななさんがコメントしてくれた  とっても気に入ってます ぶっははぁ~♪
Commented by m_nonohana at 2009-01-26 19:56
*ばななさんへ*
ほぉ~じゅんや君の大学受験時を想像しとるん?
ぶはは←これ、takemamaさんが気に入った!って、言うてはります。
大丈夫!じゅんや君自身がちゃんと決めるって。
だって行くのは本人で、そりゃ大学のランクは色々あるけど、やっぱどの方向へ進むかって自分で選ぶことが大事なんじゃないかいな?って思うんよ。現実は将来何になりたいかってことを描いてる子少ないけど。
兄ちゃんの高校なんて、皆さん猛勉強されてるのにもかかわらず夢を持てない子沢山いるもん。
逆に言えばただひたすら勉強を頑張れる子はスゴイなぁとも思うけど^^
うちの兄ちゃんは只ひたすらに勉強する人じゃなかったんよ。
ま、正直言うとよくこの高校に3年間も通ってくれたもんだと感心しておるんです。
私なんか、今日の最後の懇談だけで拒絶反応バリバリでした^^


Commented by m_nonohana at 2009-01-26 20:11
*annさんへ*
いゃ~ん!ヤッター!ヤッター!
甥っ子くん合格なんじゃね!
そりゃ良かった!良かった!おめでとう!!!!
はい、ひとまずこれでほっとできますね。

で、子育てないぶん楽って?
そんなそんな。
annさんちはたまたまコウノトリさんが来なかっただけで。
それが楽かどうかは、う~んどうなんだろう?
子宝ちゃんに恵まれなかったご夫妻。特に女性はねぇ、やっぱりどこかしら辛い経験をしなきゃなんない訳で。
私の周りにもそんな経験した子、何人も居ます。
子どもが居る居ないで、何か差別的なことを言われたり、それとなく違うって感じさせられたりする事を皆乗り越えてる。
色んな人生がある訳で、みんな一緒で無くてもいいんじゃないかなって私は思う。


Commented by m_nonohana at 2009-01-26 20:16
*しおんさんへ*

最近はドラム式の洗濯機が主流なんだとか。
だから、干すって行為は全くしなくてイイってことよな?
う~ん・・・・私は古い考え方なんか知らんけど、
やっぱ洗濯は太陽さんで乾かしたいよね。
おっと偉そうに言うとるのは誰?
アハハっ^^その太陽さんじゃ間に合わない人は私でした。
懇談=18:00~
頑張って行ってきたよん! くたびれました。
Commented by m_nonohana at 2009-01-26 20:25
*takemamaさんへ*

今日の懇談は一番最後で、18:00~
                       でした。
先生は必死で某国立を勧めてくださいましたけど。
全然その気の無い息子。(私も同感)
でも、はっきり言うて先生は息子の為に言うてくれとってんじゃなくて。
国立〇〇大学・・・・1
            ↑
    この数字が欲しいだけのお話。
正直言うて、どこかのセールスマンさんのトークでも聞いてるかのようでした。
失礼の無いようにお断りして帰ってきたよ^^

で、山のような洗濯もの。
今日一日じゃ乾き切れず。
で、活動停止前に乾いてた洗濯物。
えへへっ^^実はまだお山のままで鎮座してます。
寮母さんじゃなくて、クリーニング店のおばちゃんだ。
ぶはは^^
Commented by m_nonohana at 2009-01-26 20:44
*01-26 15:27
*01-26 15:27  鍵コメさんへ
そちらに伺いました。
Commented at 2009-01-27 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2009-01-27 10:01
*01-27 00:23鍵コメさんへ*

鍵さん おはよう♪
懇談は30分時間が設定されておりました。
で、うちの場合、約10分で終了 !早っ^^
その先生・・「願書出すまでに十分考えないといけませんよ。
そう安易に結論を出すものでもありませんから!」とおっしゃった。
先生がおススメのその大学に是非とも願書提出するようにと。
私、それ聞いてて思ったんじゃけど。
兄ちゃんがとことん考えた決定だったので。
今更この結果を踏まえて揺れるようなものでも無く。
更に「自分が行きたい大学と合格できる大学をわけて考えなければいけませんよ!」と続けられた。   ↑
はっ?何?・・・って思ったよ。   意味分からん。
「何が何でも国立って考えは全く無く、今回センターの結果で合格圏内の国立があったからと言って心が揺らぐことは一切ありません。受けるのも決めるのも本人ですから。また今日は先生方もお忙しいにも関わらずご丁寧に解説して頂いてありがとうございました。そしてこれまで大変お世話になりました」と最後の挨拶?みたいなことを言って帰ってきました。
やっぱり最後の最後までへんてこりんな保護者で終わるようです^^
Commented by akageno-ann at 2009-01-27 14:55
お疲れさま・・野の花さん・・
全てがそれで決まるわけはなくとも
その都度その都度みな一生懸命
考えるよね・・
納得の行く決定を見つける・・
頑張ってほしいです!

うちもすったもんだばかりですが・・
今回は一つほっとした・・ありがとう
次は母の白内障の手術を待ってます・・
寒いし・・一つ一つ解決するたび・・55歳の
私は疲れてる・・
一緒に遊べる日までがんばろう・・
Commented by m_nonohana at 2009-01-27 20:33
*annさんへ*

annさん こんばんは!
甥っ子くん、見事合格で何よりです。
次は選抜Ⅱが残ってるんかな?
とにかく、その子に合った学校に行けることが何よりだよね。

ところで、手術は、いつ?
annさんのお母さまとはお会いしたことがあるせいか、
他人ごとと思えないよ。
親戚のおばちゃんが手術を受けるって感じ。
う~ん・・・ほんとお互いになかなか落ち着かない日々。
Commented by ann at 2009-01-27 21:03 x
ううん・・甥はそこに決めたの・・妹はこんなに簡単でいいのか?
ってすごく不安がってるけど本人がこれがいいっていうもんでね・・まあいろいろやねえ・・
母はあさって木曜日なのそしてその次の週も・・
がんばります・・母への応援・・
母は暮れに少しだったからよかったけど
脳梗塞になりかけたの・・
ありがとう・・野の花さん・・とっても励まされたわ・・
Commented by m_nonohana at 2009-01-28 08:38
*annさんへ*

annさん おはようございます♪
ほぉ~じゃもう受験は終わったってことなんね!
そっか、そっか。本人がイイってとこが一番よ。
高校は中学と違って多方面から生徒も集まる。
しかもお年頃で人間関係も難しかったりするもんよね。
だから、誰かがすすめてくれた学校より、自ら決めた学校の方が、頑張れると思うし。
それにしても、良かった!良かった!
本当におめでとう!!!!
あとは卒業まで残り少ない中学生生活をエンジョイするのみだね。

さて、お母さまの件。
手術は木曜日。うん、うん。それが終わるまでちょっと落ち着けないね。
脳梗塞?あら、そっちの方が心配だ。
お互いに親が老いてくるとね、健康面での心配ごとが増えるよね。
暮れ以降は大丈夫なのかな?
対処とか全く私分からないけど、どうか、どうかお大事になさってください。
明日はannさんが付き添われるのかな?
温かくしてお出掛けくださいね。
Commented by akageno-ann at 2009-01-28 18:04
ありがとう・・いろいろあるね・・互いに
でもこうしてブログでつながれるって
こういうときはすごく心強いです・・
行ってきます。
Commented by m_nonohana at 2009-01-28 19:56
*annさんへ*

ほんと^^
私もとっても心強いよ。
ネットでの繋がり、今の私にとって大きな支えになってます。

いよいよ明日は手術だね。
色々気を揉むと思うけど、やるっきゃない!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 受ける愛+込める愛 | ページトップ | 突然凸凹になる母さん。・・・ご... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin