Top
大晦日な夜。
2008年も終わろうとしています。
さてわが家の様子。
いつもの年越しそば+恒例のお笑い系番組で盛り上がっております。
マイペース母はと言いますと、
なんと午後3時ごろからコタツむりになってしまい(えっー!大晦日なのに?寝たん?)
目が覚めて少々ビックリ。(今、何時?って)
一応、やることだけは済ませたので、気が抜けたんじゃわ。(言い訳)
それでも気になってた窓拭きは息子たちが頑張ってくれたし、
それぞれ勉強机の上も言わずともキレイにしてて、イライラにならずに済みました。
どうのこうの言って、穴ぼこだらけの母を優しく受け入れてくれる息子たち。
                            (あっ!パパさんもじゃね^^)
一番感謝せんといけんのは私かもです。
e0136420_20462872.gif

そしてこの一年を振り返って。
ここにこうして書くことにより随分と自分が救われました。
皆さんのところへお邪魔することも楽しくて。
コメント交換は日々の活力!
ふふっ^^ブログをやってて良かったぁって本当に感じています。
今年もたくさんの方々と交流できて幸せいっぱいよ。
そして来年もどうか変わらずお付き合いくださいませね。
それでは、それでは、皆さん良いお年を。
e0136420_20472360.gif
       除夜の鐘・・・一緒に聞こうね!                ののはな
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2008-12-31 21:05 | 暮らし | Comments(12)
Commented at 2008-12-31 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-ko617 at 2008-12-31 23:20
お疲れ様です!
お正月はもっと忙しいのでしょうネ。
野の花さんあってのご家族ですから、がんばってくださいね~。^^;
我が家も親戚が大集合しま~す。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by petalll at 2008-12-31 23:30
ののはなさん
あぁ今年も残り少なくなりましたね

ブログでののはなさんとお友達になれて楽しかったです^^
また来年もよろしくお願いします

どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by m_nonohana at 2008-12-31 23:35
*12-31 23:00鍵コメさんへ*

はい、大晦日にお昼寝してもーた野の花さんです。
どこまでもマイペースなお方のようよ^^

さて、今夜は夜更かしでも恐い母さんから叱られないって知ってる子どもたち。(次男+末っ子)
現在コタツでダウンタウンの番組みてる。
パパさんはZzzzz・・・・おおイビキ^^
兄ちゃんは近所の連れんち。(大学受験生なのに家に居ないよ)
カウントダウンは友だちとするんだって。たぶん朝方帰ってくるかと。

で、鍵さん。
おぉぉぉぉ!!!!!バカンス?????
ええなぁ~ええなぁ~ええのじゃなぁ~
帰ってきたら何かアップしてーよ。
わぁーどんな写真かな?たのしみじゃ。
「行ってらっしゃ~い。マダムな気分でたのしんでね♪♪」
   PS.ご報告いただきました件。
      了解しました。
      弥生だったんじゃね。
      ちなみにうちと一緒じゃ!
      また、また親近感。
      


Commented by m_nonohana at 2008-12-31 23:52
*けーこさんへ*

今年はW受験ということで、お客さんは無い様子。(先ほど判明)
なもんで、かなりウキウキ♪
一気に元気になってます。(分かり易い人=ののはな)
考えてみると、誰もいらっしゃらないお正月なんて初めてです。
じいちゃん&お義母さんの食べることをすれば、あとは自由?
きゃ~!!!エンジョイします。

そして、
わざわざご丁寧に挨拶コメントありがとう。
こちらこそ、お世話になりましたよ。
コメントしなかったけど、実はちりとてりんツアー興味津々でした。
けーこさんは、たまに思い切ってパっ!と旅に出るでしょ?
私、そんなけーこさんがとっても好きよ。
私なんか結局いつも動かずに家にいるばかりで。
けーこさんのように行動したほうが絶対にイイ!って憧れてるん。
でもね、いつか私もって憧れてる自分を変えたいなぁって思うようになったんよ。
そのきっかけを作ってくれたのがけーこさんです。
来年もけーこさんから刺激を受けつつ^^前向きに行こうと思ってます。
ふふっ^^引き続きよろしくおねがいしますよ!
では、では、よいお年を・・・。
 あ!もうすぐ新年だよ!
Commented by m_nonohana at 2009-01-01 00:00
*しおんさんへ*

おっと、2008年もあと6分弱。
ふふっ^^今年最後のコメントはしおんさんとだね^^
あっ!除夜の鐘が鳴ってるよ。
しおんさんちも聞えるのかな?

今年、不思議なご縁でしおんさんとお友だちになれました。
はじめましてのコメントを頂いた日のこと。
よ~く覚えていますよ。
広島弁が標準使用できるから、ほんと親近感いっぱいじゃし^^
この調子で来年もなかよぉして~ね。
・・・・あと1分で2009年のようです。
では、よいお年を。
     そうだ!しおんさん新年は和服に割烹着だったよね。
Commented by akageno-ann at 2009-01-01 01:31
除夜の鐘を聞いてます・・
今年の出会いに心より感謝です
そしてこちらからまたブログ仲間も
増えました。
この1年が野の花ちゃんにとって
素敵な年でありますように
私はブログで完全に救われた
生活です・・多分 笑
また会えますように・・
関東上陸のときは教えてね・・

A happy new year!
Commented by m_nonohana at 2009-01-01 07:52
*annさんへ*

新年 明けましておめでとうございます。
2009年幕開けの朝、うっすら雪化粧でした。(寒いです)
先ほどTVで初日を拝み^^キッチンでひと仕事してきました。(偉いわ^^)
毎年じいちゃんたちと一緒にお墓参りと初日の出を拝みに行く子どもたち。
その帰りを待って年賀の食事です。

さて、一年の締めの挨拶をしていませんでした。
私ね、
annさんと実際にお会いしてブログに向う姿勢が変わったように思います。
いつもこうして会話を交わしていながらも、ちょっと遠い存在だったブログの世界。
それが一気に近くなって。
お声とお顔を見たことにより、交流させてもらってるって実感できてる。
だから以前よりもっともっと大切に思うようになりました。
それもこれもあの時annさんが勇気を出してお声を掛けて下さったお陰ね。
感謝、感謝の私です。
また機会を作って(人任せ?)お声を掛けてくださいね。
では、よいお正月を!



Commented by petalll at 2009-01-01 13:39
ののはなさん
あけましておめでとうございます
お正月はご家族でのんびり過ごされてますか?^^
今年もののはなさんのブログ楽しみに読ませていただきますね
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします^
Commented by m_nonohana at 2009-01-02 08:09
*しおんさんへ*

しおんさん 明けましておめでとうございます
元旦から非常にのんびりやってます^^
暮れからどなたもお客さまがなかったので、
結婚して以来こんなゆっくりなお正月は初めてです。シアワセよ。

明けてからブログの更新もまだです(汗)
こちらこそ、しおんさんの二つのお部屋(正確には3つだよね^^)、
拝見するの楽しみにしています。
今年もよろしくね♪
Commented by mayuphoto at 2009-01-05 09:29
ののはなさん。おはよう〜

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
のんびり過ごされているようですね^^

私もブログでどんなに励まされてるかわからない。
みんな温かな人達に囲まれてとっても幸せです。
ののはなさん、今年も変わらず仲よくしてくださいねー

ののはなさんのご家族にとって素敵な一年となりますように・・・
Commented by ののはな at 2009-01-05 13:37 x
*mayuさんへ*
mayuさん こんにちは♪

さて、改めまして、
あけましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願いします。
わが家のお正月。はい、のんびりでした。
けど実は次男のことで大晦日からかなりハードな事態に陥ってた私。
その状態が丸4日も続いててね。
だから久々にヘトヘトになってしまって、とことん追い詰められて大変でした。
そんな中、パパさんが初詣に連れてってくれたり、
ボーリングに行ってくれたので、ほんの少しの間ひとり時間が持てました。
いつも何かが起きてるののはな一家。
ハハっ^^ほんと飽きないというか懲りないというかね・・・・。
そんなこんなですから、ほんとうにブログの力は大きいのだ。
素の自分になれる大事な場所。ここでこうして自分を出すことで心のバランスをとっているように感じます。
<ののはなさんのご家族にとって素敵な一年となりますように・・・
  嗚呼、何だか涙が出そうよ。
  ありがとうね mayuさん
そしてmayuさんちの皆さまも
  素敵
   素敵な365日で
      ありますように・・・。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新年のご挨拶 | ページトップ | どこも人・・・多いだろうなぁ・... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin