日々のひとコマ        


by ののはな

母に会いに。

「子どもたちを連れて来てちょうだい。」
実家の母から電話が入りました。

母も田舎に帰っていたそうで、今日は家にいるらしく。
急遽、次男と末っ子だけを連れて父のお墓参りも兼ね実家へ。
兄ちゃんは模試で学校だったので、夕方から合流することにしました。

実家に行くと、何故かお腹が空く。
みんなへのお土産にと思って持っていったお寿司を一番パクついてるのはハハっ^^
たらふく食べて、あとは母と一緒にお昼寝。Zzzzzz。
やっぱり実家は落ち着きます。
子どもたちはマイケル(実家の愛犬)と遊んだり、お姉ちゃんとトランプしたり、わいわいとやって過ごしました。
嗚呼、楽しかった。また来るね。
夜、8時、家路へ。

母には父の分も長生きしてほしいものです。
e0136420_20584024.jpg

[PR]
Commented by akageno-ann at 2008-08-18 16:28
お母様・・いいよねえ
ほんとに長生きしていただきたい・・

とてものんびりと優しい雰囲気がこの記事から
感じられました。
Commented by m_nonohana at 2008-08-18 20:01
*annさんへ*

こんばんは。
エキサイトの調子が悪くて、コメントに気付きませんでした。

母は昭和13年生まれ。
まだ、そんなに年寄りって年齢でも無いのに、腰の調子が悪く、杖が無いと歩くのが辛そうです。
若い頃、無理をしたのが祟ったのだと思います。
「私にとっての親って、お母さんだけなんだから、絶対長生きしてよね。」
それがいつもの私の台詞。
母の存在はとても大きなものだと、この頃しみじみ感じます。
   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2008-08-16 21:10 | 暮らし | Comments(2)