日々のひとコマ        


by ののはな

メイクボックス。

ドラックストアで買い足した化粧品を早速使ってみた。
ベースメイクを念入りに、真剣にやってみたよ。
う~ん・・・・あいりさんの動画を見てると、
要は薄~くベールのように下地を作り、そのあとポイントメイクをやればええって事?
と、解釈。
気合いを入れて色々塗ると全然素肌感がなくなるという事を学習^^
まず、つるピカな肌をこさえて目の上はベージュの下地を塗ったら少しパールが入っててアイシャドウを塗らなくて大丈夫な感じ。
頬紅をフワッとつけてビューラーでまつ毛をカールし、
透明のマスカラでナチュラルな目元にしてみた。
例のボビィブラウンのフェイスパウダーは優秀^^
目指した通りの仕上がりで満足。
実際、目の下のたるみは消えなくて( ´ー`)そこは残念なんだけど、
ま、こんなもんでしょう。
そうそ。
私はいつも洗面ユニットの三面鏡でメイクしてたんだけど・・・・それをやめてみた。
なんと生まれて初めてメイクボックスとやらを買ったのだ。
便利なのかどうか・・・これからだけど。
立ったままで終わらせてたメイクを今後は座ってやってみることにした。
場所はリビング???
ま、どこでするかはやってみてから決めよう。


e0136420_11083419.jpg


[PR]
Commented by cool-witch at 2018-04-22 05:00
春だねぇ。これが冬だとやる気が起きなかったでしょ?
ポンポンッ色を重ねて、鼻歌も出て…
どんどん明るい気分になる。
女って不思議よねぇ。
ルンルンやって〜。
Commented by m_nonohana at 2018-04-22 14:41
*coolさん*

いつも早起きじゃなーcoolさん。
夜が明けるの早くなったから、私も5時半起床から5時に変更してます(^.^)

さて、メイク。
今まで真面目にしてないぶん新鮮です。
けど、やっぱりナチュラルさは大事にしたいよ。
ザ・メイクな感じは避けたい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2018-04-21 11:10 | 暮らし | Comments(2)