日々のひとコマ        


by ののはな

ブログ巡り。

雪が降ってきました。
今日は冷たい風がビュービュー吹いて寒かったからな。

ブロ友ちゃんのちくちく針仕事の記事を見つけた。
まん丸の。
可愛い❤

もうひとりのブロ友さんは
息子さんへのお弁当作りが今日で最後だって記事。

学生がいる家の母さんは
毎日のお弁当が大仕事^^
私も3年前まではそのひとりだったな。
懐かしいな、お弁当。
e0136420_20325219.jpg

[PR]
Commented by hana at 2018-01-24 18:14 x
ののはなさんの、ガッツリお弁当 とても楽しみでした。
夏野菜の茄子のレシピ、今でも活躍しています。
時間の経つのって、本当に速くて速くて・・・(汗)

何回か、コメント書いたのですが、届かないようで・・・
今回は、いけるかな?
Commented by m_nonohana at 2018-01-24 19:07
«hanaちゃん»

うん、ほんまに、あの頃はよくお弁当を写真に撮って載せとったよな。
茄子のな!
あれは我が家の定番メニューで、畑で大量に収穫した茄子を一気に消費^^
炊くと色味が落ちるので焼いて柔らかくなったところで味付けして焼き炒めみたいな。ね。

そうそ。
hanaちゃん、ええのが出来とったね。
はるみさんのみたいじゃわ(^_^)v

コメント。
うちも途中で消えたりする事多々あり。
タブレットからだと、タッチしてる間にバサッと全部消えたりで心折れるんよな。
Commented by chirolove at 2018-01-30 15:10
朝の苦手な私がどこまで出来るのか・・自分でもわからなかったのですが、気がつけば毎朝のお弁当作りは7年目に入っています。
あと5年しかないので、悔いのないように気持ちを込めて作っていきます。
(;_;)CHIRO
Commented by m_nonohana at 2018-01-30 17:16
*CHIROさん*

お弁当、7年目ですか。
じゃもうベテランさんじゃねヽ(^o^)丿
なんと言ってもお弁当と言えば彩り・・・と思ってた私。
でも食べる側はそういうのはどうでもよくて^^冷めてもおいしいものだったらOKな感じでした。
末っ子はトマトも玉子料理もNGだったので、地味なお弁当じゃったわぁ。

CHIROさんはあと5年あるんね?
うん、応援しとるよ。
たまには手抜きもOKで!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2018-01-24 15:48 | 暮らし | Comments(4)