Top
いつものご飯。



e0136420_20551475.jpg

「今日は母の日じゃなぁ。」
晩ごはんを食べながら息子2人がそう言いました。
大阪に居る長男を含め、私には優しい息子が3人も居てくれて幸せです。
特にプレゼントとか何もない母の日だけど、それでええんでない?と心から思う私なのでした。
育ってくれてありがとう。
私をお母さんにしてくれてありがとう。

実際、悩みや心配ごといっぱいあるけど(^_^;)
あの子たちの存在自体が宝物。
母さんってええなぁ。
そんないつもの晩ごはん。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2014-05-11 20:55 | 暮らし | Comments(10)
Commented by minamikazehk at 2014-05-11 22:00
家族の顔を見られるのが、
母に取ってこれ以上の幸せはないと思いますw。
Commented by m_nonohana at 2014-05-11 22:46
*みなみかぜさんへ*

こんばんは。
今夜は風が強くて窓からピューーーって入っています。

さて、母の日。
今日は実家の母に電話しました。
「母の日じゃけぇ、電話したよ。」
長男が生まれるまでは2人の母に贈り物をしていましたが、
同居してると色々あり過ぎてプレゼントする気になれない(・_・;)
でも、実家の母にだけに贈るのもどうかと思い、もう何年も何もせずの母の日になっています。
実際、ここの家のお義母さんはご自分の子どもさんが3人もいらっしゃるのだから、私はええじゃろ。な感じです。

自分が母になってみてわかった事。
それは、それぞれが切磋琢磨しながら前に進み、日々精一杯生きてくれてさえいればそれでいい。
想いは伝わっていると思うんです。
でも、母の日に何かを贈るというのも素敵だなぁって思うのですよ。
愛情いっぱいって感じで、じわ~とほのぼのする。
ただ我が家はいつもと変わらないというスタイルなだけで。
色んな形があっていい。
そんな風に感じます。
Commented by hana. at 2014-05-12 08:48 x
母さん・・・って、
いいねぇ~(^-^)

うちとこは、昨日ー町会の一年一回の町内清掃の日。
朝から、どぉーーーーーっと、疲れた。
紫外線、浴びまくりの一日。
・・・(^-^;)ふぅ~やれやれ。
Commented by m_nonohana at 2014-05-12 10:07
*hanaちゃんへ*

おはよ、hanaちゃん。
あっ!この辺も方々で清掃集団見かけたわ。
長靴にジョレン?長い枝がついたやつ持った人とか。
帽子に草削りの道具持った人とか・・・いっぱい見かけた。
昨日はそういう日じゃったんじゃね。(うちとこらは3/27に終わった)

ほんまにな。くたびれたじゃろ。昨日はすっごい暑かったもんなぁ。
5月は紫外線の力もパワーがあるけぇ余計しんどい。
お疲れさん。
よぉ頑張りました。
今日はのんびりしんさいよ!
Commented by puriza0322 at 2014-05-12 13:39
こんにちは
感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何もいらないから居てくれるだけでいい
私も言いたい(⌒▽⌒)私の子供で産まれて来てくれてありがとうって(笑)
美味しいって食べてくれたんでしょうね
良かったですね
Commented by m_nonohana at 2014-05-12 15:22
*プリザさんへ*

こんにちは。プリザさん。
雨が降って来ました。
乾燥注意報・・・恵の雨になりそうです。

あっ!そんな大層なことじゃないんよ。
授かった命が3つ。
こんな私でも母という使命を受けて^^どうにかこうにかやって来た。
なんつたって凸凹な私。
だからもうほんまに子どもたちには迷惑いっぱい掛けてきた。
気が強いしヒステリック。取扱い注意ですから(爆)
だから・・・色んな意味でありがとう。なんです^^
Commented by toaruniwa at 2014-05-15 20:33
こんばんは~♪
ほんとに 私もそう思います^^
私の子供でいてくれて ありがとう・・・っと
無事 育ってくれて・・・
っていうか
母として育ててくれてありがとう・・・って

今でこそ 色んなプレゼントしてくれますが
そんなものより 立派に一人立ちしてくれたことが
嬉しい母です。。。
Commented by m_nonohana at 2014-05-15 21:22
*オルラヤさんへ*

こんばんは。オルラヤさん。
私なんて今でも自分がお母さんになってる事が不思議でならない時があります。こんな母さんでごめ~んな時もいっぱい(^^;

そしてオルラヤさんの→<立派に一人立ちしてくれたことが
嬉しい母です。。。
すっごくわかる気がします。
小さな赤ちゃんだった我が子が少しづつ大きくなって、そして一人立ちしてくれるのって・・・何よりうれしいよね。
Commented by kuuzaemonn at 2014-05-16 13:51
あははっ^▽^
ののはなさんちもなんにもない母の日じゃったん ^^?
うちんちもぉ~^^
そりゃぁね 20歳過ぎた息子がね
母の日にね
「かぁさん。」ってぼそっと言ってね、
小さい花とか、ケーキとかハンカチとか(笑)
あったらそれはそれで感激感激でね^^
いいあぁとは当たり前に思ったりもするけどね
けどね 私もののはなさんと一緒ョ♪
「どうぞ 貴方達 幸せでいて下さい」
「今年も 普通にいてくれてどうもありがとう♡」
と思う ^^
お花かなんか貰うのは(←結局いつかは貰おうとしとる^^?(笑))、
もっとずーっと 年とっておばぁちゃんになってからでいいよぉ ^^


Commented by m_nonohana at 2014-05-16 15:41
*kuuzaemonnさんへ*

おや、 kuuzaemonnさんも?^^アハハっ^^
息子たち、ほんまは、何か贈ってやらんといけんのかなぁと心の中で思っとるに違いない。

ののはなさんの場合→結構好み激しい系母さんじゃけな。
たとえばお花が届くとするよ?
「いゃ~ん!!!何で花なん???
食べるもんの方がええわぁぁぁ。」とか(爆)平気で言う。
とにかくややこしい母さんじゃけ(面倒くさい母とも言う)

まぁな、男の子はそんなもんよな。
母さん大好きで
母さんを喜ばせたくて
母さんを笑顔にさせたい
・・・・と、常に思ってくれている。
それが伝って来るんで余計にカワイイんよ。
アハハ親バカ炸裂しとる?うち。

おばぁちゃんになって花貰うん。
お仏壇の花にならんまでに貰おうなっ!
ガハハっ^^




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 薔薇。 | ページトップ | 何回言うても聞いてんないんよ。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin