日々のひとコマ        


by ののはな

ひとり尾道。

昨日と一昨日。
恒例の「おのみち手しごと市」でした。
いつも次男と2人で行きますが、前の晩になって突然「母さん、尾道にはひとりで行ってくれ!」
「ん?あんた行きたかったんじゃないん??」
「悪いけどもう行きたくないんだよなぁ。」だとさ。
「へぇ~そうなんじゃ。」
最近不安定な次男です。ま、毎年、春はこんなもんです。
被害妄想と固定観念と自己主張が強烈になります。


悪い母さんののはなは、内心ラッキー!と喜びました。
だって、だって、ひとりで自由に好きなように歩けるんよ?
行きたいところに寄って、見たいもん見て。
嗚呼・・・・幸せじゃわぁ。

日曜日は雨予報だったので、土曜日に行って来ました。
久々のひとり尾道。
カメラは一応バックの中にありましたが、お店の人と話したり、街の人と話したり^^
ゆっくりのんびりしたかったので結局一枚も撮らずで帰って来ました。
楽しみに待っていてくれた人もおってよな・・・・ごめんな。
私のブロ友さんには尾道ファンの人多いけぇ。
えーーーーっ!!!!って声が聞こえてきそうじゃ(>_<)
[PR]
Commented by koyuki2012 at 2014-04-14 15:46
一度は行きたい「尾道~」
写真なしか・・^^
次回の機会に期待してるよ~♪
Commented by hana. at 2014-04-14 15:54 x
うわぁ~ てしごと市、行って来たんだぁ~
いいなぁ~いいなぁ~(^-^)v
収穫は??
Commented by mu-chu-mint at 2014-04-14 16:08
私も来年は行きたいな。
Commented by yoorico at 2014-04-14 18:29
尾道の手しごと市だったのですねー^^
ひとりでのんびり、良かったね^^
Commented by m_nonohana at 2014-04-14 20:37
*こゆきさんへ*

尾道。
独身時代、お買いものと言えば尾道でした。
素敵なお店がいっぱいあって、いつもワクワクして歩きました。
今は昔の賑やかさは消えましたが、金物屋さんや文具屋さん、昔ながらの専門店が残っています。
金物屋の奥さんに「手しごと市の帰りですか?」と声を掛けられ、
「何を買ったの?見せて!」と言われて^^
「見て!見て!」と、袋の中を開けて2人でカゴ談義しました。
尾道で写真を一枚も撮らないで帰ったのは今回が初かもです。
なんかな。
日々色々あり過ぎて(・・;)撮るより、見るに力が入り^^
次回は色々撮って帰るけぇね。
待っとって。


Commented by m_nonohana at 2014-04-14 20:42
*hanaちゃんへ*

行って来たんよっ♪
まず商店街をゆっくり歩いて、目に付いたお店に片っ端から入って。
で、手しごと市の会場の宝土寺に到着したあと、境内をぐるぐる3周ぐらい回ったよ。
収穫な!
うん、うん、あれこれいっぱい買うたんよ。
またアップするけぇね。

Commented by m_nonohana at 2014-04-14 20:43
*むちゅみさんへ*

来年と言わず秋にも手しごと市はあるんよ!
春もええけど、秋の尾道もなかなかええよ。
是非、是非、お越しくだされ!!!
Commented by m_nonohana at 2014-04-14 20:44
*t-koさんへ*

うん、手しごと市じゃったんよっ。
t-koさんにええもん見つけたけぇね♥
楽しみに待っとって!
Commented by takemama-alice at 2014-04-15 09:38
おっはよ~

えっ、、画像なし・・・笑
そちら方面 気になる尾道
でも 素通り専門だからね~(^^*)
いつかはきっと。。想うばかりやけど

いっぱい買って来たって
アップ待ってるし~~~ぃ
Commented by m_nonohana at 2014-04-15 14:50
*takemamaさんへ*

あっ!takemamaさん。
今朝コメ書いて送信しようと思ったら急におっさんからお呼びが掛かってそのまま送れず(>_<)
このあと書き込みに行くけぇな。

で、尾道な!
高速からすーーーっと見て終わる(爆)
ほいでも大概そうで?
目的地までまっしぐらに走らんといけんし。
一瞬でも街並みが見えるし、ええじゃん、ええじゃん。
坂の町。
海側と山側と。
神戸と重なるとこあるけど・・・ハイカラじゃーないのが尾道^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2014-04-14 14:48 | おでかけ | Comments(10)