Top
9月最初の日曜日。
e0136420_10145462.gif



今朝も高校生のお弁当作りから始まりました。
休日返上で^^特訓の応援団。
今まで見る側だった時は「よぉ あんな恥ずかしいことやれるわ。」と思っていたらしいのですが、
やる側になって・・・・「いや、全然恥ずかしゅうないな。もうどんだけ大変か。マジ必死よ。」だそうです^^
よかった。苦痛には感じてないみたい。
お騒がせしました・・・・(^_^;)

そして大阪の兄ちゃんは本日淡路島で夏フェス♥なんだって。
毎日一喜一憂しながら突っ走っていたので、ここらでやっと夏らしいことが出来るね。よかった、よかった。
淡路島・・・お天気かな?


それから次男。土日と二日間休みなんです。
昨日は一緒にいつもの道の駅まで行って来ました。
ちょうどお昼時だったのでランチを♪
地元のお母さん方の手作りおかずがずらり並んだバイキング。
「かぼちゃおいしいねぇ♪揚げ茄子うまうま♪」
私は手作り豆腐をおかわりしました。ふわふわで美味しかったぁ♪
欲張ってデザート付きにしたので^^もうねぇお腹いっぱいです。
この道の駅には何度も来ていますが、レストランに入ったのは初めて。
「今度は末っ子も連れて来てやろう。」
優しい次男はそう言います^^



さぁ~てと、今日は何して過ごしましょ。
末っ子が帰って来るまで、また次男とお出かけしようかな。
・・・・ね♪





e0136420_101129100.gif



イラストe0136420_10184615.gif
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-09-02 10:19 | 暮らし | Comments(18)
Commented by takemama-alice at 2012-09-02 10:48
おっはよ〜 ののはなさん

おー、にぃちゃん 夏フェスなん
ちょっと離れてるけど お天気お知らせしまっす(笑)
ちょっと雲が多くなって来たけど カンカン照りよりいいでしょう
フェス日和。。としときましょ♪**

末っ子クン
大丈夫やろうか?と少々気をもみましたが
思ってた通り(こうなってくれたら、、)の展開
こっちがわでも胸を撫で下ろしたで
応援団の応援 してるからねん

ここんところ読み逃げばかりで
そろそろまた あっちゃ〜〜な季節やってきます
ふぅ、、、始まる前からため息〜〜
Commented by kuuzaemonn at 2012-09-02 11:09
えかったね ^^

ふわふわ手作り豆腐 たべたいなぁ ´〇`

「今度は末っ子も連れて来てやろう。」
↑ 不覚にも涙出そうになったkuuzaemonn
  ののはなさん 上手に子育てしたんじゃねぇ♥


Commented by m_nonohana at 2012-09-02 11:36
*takemamaさんへ*

こんにちは~♪ takemamaさ~ん♪
今朝も超早朝散歩行って来たんかな?
salaちゃんがわくわくしながら待っててくれる。
それ見たら、さぁさ行こっ行こっ♥ってなるわ。
喜んでくれるん見たらこっちも嬉しゅうなるし、な♪


で、末っ子の件。
はい、ご心配お掛けしました。
初日に肩を落として帰ってきたので(-_-;)どうなることかと心配しまくりまして。
それに自分の昔の記憶がよみがえって・・・暗く、超暗く(-_-;)真っ暗になってしもうた。
それでなくても学校への足が重い子なので(-_-;)ざわざわしたんよ。
私の取越し苦労になってくれて・・・・よかったぁ。ほんまに良かったぁ。
ありがとね。いっつもいっつもお世話掛けますm(__)m

淡路島、曇り?
雨、降ってないんじゃね?
ヤッター!!!ヤッター!!!フェス日和最高~♪

<そろそろまた あっちゃ〜〜な季節やってきます
そうじゃな。突っ走る季節がやってくるな。
毎年、パタンってなるまでやっとるもんな。
充電、充電、充電しときんさいよ!
倒れんように。

  ^^
Commented by m_nonohana at 2012-09-02 11:43
*kuuzaemonnさんへ*

こんにちは♪ kuuzaemonnさ~ん♪
昨日はごめんな。いっぱいコメントしてくれてありがとな。
ネガティブ母さん炸裂させて恥ずかしいわぁ。
kuuzaemonnさんの言う通り、色んな経験で世界が変わる。
そういうもんよな。うん、うん。
振り付けを家でもひとり練習しとった。
それ見てやる気を出しとるんじゃなぁってわかってほっとしたんよ。
ほんまに大騒ぎしてしもうて・・・恥ずかしや、恥ずかしや。


さて、昨日の豆腐、激うまで・・・ちょっとびっくり@@
他も田舎料理なんじゃけど、ほっとする味でなぁ。
アハハっ^^根っから田舎好き^^
うちの口にしっくりくるもんて、そういうもんばっかり。
家でたべとるもんとちったぁ変わったもん食べればええのに。
な(*^_^*)
Commented by cool-witch at 2012-09-02 11:51
》知らん顔して座っとっても気持ち的に落ち着かんし・
の末っ子くん、偉いなぁ!
ちょっと待って、おばちゃん涙拭くけん。
次男君の
「今度は末っ子も連れて来てやろう」にも…。
いい子ども達だねぇ。
その子達を育てた母ちゃんにも、涙出そうだよ。
羽の生えた父ちゃんも、この家族だから安心して羽ばたくんだね。
いや、落ち着いて地べたに足つけておきなさい。
Commented by mamemogura at 2012-09-02 12:11
ののはなさんが元気になられてよかった。
美味しい物って幸せにしてくれますよね。
昔のことより、今を楽しみましょう♪
私もそうしま〜す!
Commented by m_nonohana at 2012-09-02 17:24
*coolさんへ*

こんにちは♪ coolさん。
アハハっ^^ 
私がお父ちゃんの行方不明を暴露したので、あの方の心象悪い?
でも、事実は事実なんで(爆)削除せんとくね^^


Commented by m_nonohana at 2012-09-02 17:33
*まめもぐらさんへ*

こんにちは。まめもぐらさん。
ずーーーっと家のことばっかりやっていたので、やっとやっと次男と一緒に家から脱出できました^^

おいしかったんよっ。どれもこれも。
         あっ!珈琲!残念ながら珈琲だけ・・・イマイチじゃった。

うちな、昔のこと、すーごく覚えとってな。
しつこいで?ほんま(爆)ダハハっ^^
ねちーーーっとしとるんよ。
忘れられんの。・・・エヘヘっ^^怖いじゃろ@@
ケロっとしてるように見えて、実は違う。
人は見かけに寄らぬってやつよ。

だいたい誰でも色んなことあって、それ乗り越えて今があるんじゃもん。
それでええよな。
だぶん・・・。
Commented by chisato-foto at 2012-09-02 19:19
こんばんわ。
日曜日の朝からご苦労様です~
ワタシは、2度寝で始まった本日です。。。

楽しく過ごせたでしょうか?

いそがしいからこそ、楽しみも倍増なのかなぁ・・って思えます。

応援団・・・健闘をいのりまーす!
Commented by m_nonohana at 2012-09-02 20:02
*チサトさんへ*

こんばんは~♪ チサトさん。
アハハっ^^二度寝?
あれって何であんなに気持ちいいんかなぁ。
飛び起きなくていい朝・・・最高♪よなっ^^


今日は父さんも息子たちも銘々で行動。
高校生は学校でしたが、帰るなり床屋さんに行って髪を短くして来ました。
私・・・男の子は短めのスタイルが好きです。
その影響かどうか^^3人とも短いスタイル。
もうねぇ。耳に掛かるぐらいになったら・・・イライラしてくるんよ。母さんが(爆)
さすがに皆大きくなってるんでイチイチ言わんけど、察して?ビームを送ります。

夜は3人でプールに。
エヘヘっ^^部屋にひとりよ、ラッキー!
桑田さんのアルバムききながら・・・バーチャルライブしてます、です♪


応援メッセージ。
ありがと。ね。
Commented by さなまま at 2012-09-03 08:15 x
おはようございます。
末っ子さん、しっかりしています。
ののはなさんの育て方がいいんですね。
三人の男の子を育てるって、凄いことだと思いますが、
上手に育てるのはさらに凄い。
ののはなさんに拍手です!
Commented by m_nonohana at 2012-09-03 08:46
*さなままさんへ*

おはようございます。さなままさん♪
私の育て方が上手って?
@@ と、と、とんでもない。
そんな(-_-;)全然上手なんかじゃないよ。
凸凹子育て。
失敗だらけよ(^_^;)
Commented by kimagure-dog at 2012-09-03 09:13
おはようございます!
ほんまに、ののはなさん子育て上手やわ!
みんな、気持ちの優しい子に育ってる。
昨日は、次男くんとデート、あの花火以来かな?
いつもみんなのご飯作っているから、外食って、うれしいよね。
後片付けもせんでええし!これ、大事!

にいちゃん、淡路島のライブって、ミンミや湘南の風とか出ているのに行ったん?
暑いけど、にいちゃんも頑張っているね!

さぁ、新しい週のはじまり、がんばろうね
Commented by m_nonohana at 2012-09-03 09:22
*めぐままさんへ*

おはよっ。めぐままさん。
いやいや全然で?うちの子育てなんて穴だらけじゃ(・_・;)
きっちりかっちりしとらんし。
厳し過ぎたり、甘過ぎたり、凸凹しとるもん。

そもそも上手な子育てをやっとる人って・・・おるん?
         ^^

さて、次男とデート。
そうそ、花火以来じゃな。
で、兄ちゃんの淡路島の・・・うちはどんな人が出たやつなんか知らんの。
聞いてもなんのこっちゃわからんし、名前覚えきれん。

うん、今週もがんばろなっ!

Commented at 2012-09-05 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-09-05 22:10
*鍵さんへ*

末っ子の体育祭・・・うちは行かんよ?
うちが見てやらんでも、もう高校生じゃけな^^自分でやり切ったらそれでよし。

夏フェス・・・若者は元気じゃ。
青春しとるぅ。
Commented by kanon_65 at 2012-09-05 22:56
三人三様それぞれの夏だね。
そうそう、我が家の息子も中学の時に応援団にはまり
それこそね。ののはなちゃんちの息子ちゃんとはまた違った意味で
「そんなもんかったるぃ~」ってタイプだったのに
1度やりだして、あの思いっきり汗をかいて一団となって声を出したりすることの爽快さにはまり、高校もずっと応援団やってた。
一人でも声を出してないと腹たつ!とか軟派だったやつが、いつのまにか硬派になってたりして(笑)
応援団はすごく男として成長させてくれたと思う。おおげさだけど(笑)
Commented by m_nonohana at 2012-09-05 23:04
*花音さんへ*

おやま、花音さんとこ中学から高校までずーーっと応援団?
筋金入りじゃが。

何でもええんよ。
何かに燃えることってあってええよねぇ。

かったるいのもわかる気がする。
でも学生ならではの経験もいっぱいあるもんなんよね。きっと。

硬派な応援団かぁ、かっちょええね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 忙しいぜ。  ^^ | ページトップ | まさかの。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin