Top
月曜日。
今日はとても風が強く日差しも強く(-_-;)暑い暑い一日でした。
午前中ものすごい勢いで仕事を済ませ午後はのんびり過ごす予定でしたが、
一軒集金に行かねばならぬことを思い出し(セーフ・・・思い出してよかった)
で、午後からも真面目に仕事をする羽目に(は?普通みんな午後からも仕事しますよねぇ^^)
集金を終え、その帰りに銀行にも寄って帰ってきました。
e0136420_2371318.gif

するとその銀行の外回り担当の子が来てて。
「ん?何?何か用事があったっけ???」と問うと。
「今日は僕全然やる気が出ないんです、暑過ぎて・・・(-_-;)・・・ちょっと涼みに寄りました。」
「はぁーそうなん?じゃ、ゆっくりして行きんさい。」
e0136420_2385849.jpg

ちょうど父さんも帰ってきていたので事務所で座談会^^
その子の地元は尾道。
毎日どの道を通って出勤しているのかと、父さんが質問した。
前も同じようなこと聞いとったじゃろ。と、思いながらもそこは突っ込まず私もそのまま会話に参加。
聞いてても方向音痴の私は、なんのこっちゃわからん。
で、何故か突然スイカの話に変わったり。ひまわりの話になったり。挙句の果てにはトマト^^
その後はマリンスポーツの話に変わり、何故かスノーボードの話になって。
はい、めっちゃくちゃな座談会。

話の途中で父さんの携帯が鳴ったり事務所の電話が鳴ったり落ち着かない事務所内だけど

「もうちょっとここにおってもええですか?」と、その子。
「ええよ、ええよ。別に。ゆっくりして行きんさい。」

お義母さんとお義父さんも事務所に涼みに来たので総勢5名。
しばらくどうでもいいような話が続いた^^
「そろそろ、僕、行きます。」
遠慮がちに座っていたけど、限界になったのか^^ヘルメット着用し、カブに乗って帰って行きました。
働くって・・・色々ありますよね。
その子には何も聞きはしなかったけど、月曜日はしんどいのでしょう。
銀行の子も大変なんじゃな。と、お母さん目線で思うののはなでした。



イラストe0136420_239338.gif
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-08-27 23:10 | 暮らし | Comments(15)
Commented by jenajena at 2012-08-28 05:29
仄々としたイイ話だね。

その行員さん、ののはなさんの事務所がよほど居心地が良かったのね。
ののはなさんちのご家族の方達の人柄に工員さんもホッとするんでしょう。

若い外交さんの憩いの場ですね、ののはなさんの事務所♪
Commented by cool-witch at 2012-08-28 05:48
大変でしょうね、この暑さの中、ヘルメットをかぶりカブで走るのは。
しかも、銀行へは何かしら成果を持って帰らなければいけないのでは?
私も、昨日パート先の人がため息ついてるので、聞くと、
「なんか、幻聴が。ずっと名前呼ばれてる感じがして…」
若い人も疲れてる。
Commented by m_nonohana at 2012-08-28 08:22
*jenaさんへ*

おはよう。jenaさん。
うちの事務所が特別居心地がいいって事でもないんです。
何でしょうねぇ。
格好付けなくていい。
自然のままでいい。
そういう感じなんだと思います。
大会社さんじゃないし、事務員さんは私じゃし、緊張せんでええじゃろ?
自分で言うのも何ですが・・・ヘマの多い、ダメダメ事務員だから緊張せんでええんじゃろね。
普通のエプロン掛けのお母さんじゃし。

その外交のお兄ちゃん。
個人的な事も結構話をしてくれます。
私のブログ上には書けないのだけど、プライベートでいろいろあって、
モチベーションを保つのが大変なんでしょう。
若い子は若い子で悩みもありますものね。

Commented by kimagure-dog at 2012-08-28 08:23
銀行のお兄ちゃん、ののはなさんの所で涼むだけでなくて、
心もホットできたんやと思うよ。
月末やし、月曜やし、色々精神的にも、体力的にも、しんどかったんやわ。
若い人が、ほっとできるののはなさんの所、みんないい人ばっかりやねんわ!
私も、ちょっと、遠いけど、涼みに寄せてもらいたいわ!
Commented at 2012-08-28 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-28 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-08-28 09:49
*coolさんへ*

おはよっ♪ coolさん。
暑さはやる気を奪いますよね。
特に午後からの外回りはキツイ。

中には9月決算のご商売もあるだろうし、行員さんも忙しいのかも知れません。
銀行は個人情報をいっぱい扱う仕事なので、仕事の中身の話は一切口にはしませんが、ま、大変だと思います。

雨の日に合羽着てカブに乗ってる姿を町で見かけると
「がんばれよっ。」と心の中で言ってしまう。
どんな仕事も辛抱が必要で。
いや、元気で働けることに感謝しながら・・・なんだけどね。
Commented by m_nonohana at 2012-08-28 09:56
*めぐままさんへ*

おはよう♬ めぐままさん。
めぐままさんも涼みたい?
うちの家じゃ、全然ゆっくりできん思うで? ^^

落ち着かん家よ。
商売やっとったらそんなもん。
いつ電話が掛かってくるか、わからんし。
この町は高齢者さんのひとり暮らしが多いので、なんやわからんような内容のこと言うて事務所に来てしな。
・・・で、戦争中の話とか始まったり(-_-;)
中にはお嫁さんの悪口とかぎょうさん言うて帰ってん人もおってよっ。
なんちゅうか・・・本中華。←しょうもない洒落、無視してな^^


Commented by m_nonohana at 2012-08-28 10:01
*鍵×2さんへ*

そんなええよ!^^
うちに気ぃ使わんでちょうだい。
母にしかわからん胸の内。
お互いにモヤモヤ色々ありますわ。
家族にはわからんわなぁ・・・母のこの微妙な心情^^

まずは一個めでたし。
すっごぅ前進じゃが。

あとはもう一個。
ええ報告待っとくで!
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-08-28 15:48
なんだかとっても温まる話ですねぇ

ちょっと涼みに寄るなんて、ののはなさんちが温かい雰囲気なんだろうなぁって思いました

もしかしたら何かしんどいことでもあったのかもしれませんよね
いろんな話をしながら、その行員さん気持ちも楽になったのかなぁ

そう、ファン限定の、ののはなさんの写真見ましたよ~
とっても素敵な母さん、思った通りの雰囲気の人♪
Commented by yattokamedagaya at 2012-08-28 19:44
はじめまして。イイネありがとうございました。

似たような話が先日あったのでコメントさせてください。
僕は会社をやめて、自営でもう23年なんですが
最近知り合ったお客様の若い男の子が突然来たいというので
別段用事もないはずだがな〜と思いながら
忙しい中(その会社の仕事で忙しい、笑)30分ばかり雑談して
帰っていったんです。で、次の週に会社を辞めたらしい。
何か話したいことがあった風なんですが
僕が「会社は良い、会社は良い」と(実際そう思うので)
連発してたので、話し辛くなっちゃったのかなと悔やみます。
その子も辞めるような話にならなければいいですね。
Commented by m_nonohana at 2012-08-28 20:47
*ari*さんへ*

こんばんは。ari*さん。
今どきの若い子は私の若い頃と違って不景気なので、就職しても結構シビアな面が多いのかも知れません。
いや、全く突っ込んだ話はしてないので、彼の心境は読めないけど、
ちょこっと休みたかったのだと思います。

限定記事のん。
ピンボケだったので^^大丈夫じゃろぉと思って載せました。
いや写真は危険ですから要注意ですよね。うん、うん。
Commented by m_nonohana at 2012-08-28 20:55
*やっとかめさんへ*

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

やっとかめさんに何か聞いて欲しかったのかな、その子。
何だったのかなぁ・・・気になりますね。







Commented by rubancafe-myu at 2012-08-30 21:22
わたしもその昔、銀行員でした。
やっぱり月曜日は、特につらかったので
その行員さんの気持ちがとってもわかります。

そうやってnonohanaさんのように受け入れてくださって
ゆっくりさせてもらえる場所があって
きっとその行員さん、とっても安らげたと思います♡
Commented by m_nonohana at 2012-08-30 21:38
*myuさんへ*

こんばんは、myuさん。
@@銀行の人じゃったん?
うち、小さい頃銀行のお姉さんに憧れてた人でした。
母に連れられて行った銀行で窓口のお姉さんをガン見してました。
「大きくなったら銀行のお姉さんになりたい。」・・・そんな子ども。

実際その夢は叶いませんでしたが(^_^;)
こちら側で見てるぶんにはその大変さはわからなかった。

実際社会人になってみると、学生時代とは違うやり甲斐もあるけど大変もありますよねぇ。

銀行の兄ちゃん。
もう復活してるといいのですが^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 対象年齢 :4歳から @@ | ページトップ | しあわせの種。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin