Top
花火。


おのみち住吉花火まつり




e0136420_21205386.jpg

土曜日、次男は仕事がお休みらしく。
「久しぶりに行ってみようか。」と笑顔。

えっ?マジ?
行きたい・・・のかい? @@

あの人の多い・・・暑さの中の・・・・

   ↑
あれれ??マイナスなことばかり@@

決してイチャモン付けてるわけじゃないんよ。
ただ・・・行く元気が・・・あるか、どうか(・_・;)だけ




e0136420_2121252.gif
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-07-25 21:26 | 暮らし | Comments(20)
Commented by yuumama77 at 2012-07-25 21:57
こんばんは。
今日のイラスト、良いね。小さい子、落ちそう。屋根の所から見えてる白のは何やろって、眼鏡かけたら、良く見えました。花火の話やねんから花火やんって?
ちょっ、何言ってんのさ!
若い男子の誘いなんて、この先有るわけ無いざんしょ。
「うれしぃ~」とか何とか言ってさ。
Commented by m_nonohana at 2012-07-25 22:24
*yuuさんへ*

こんばんは。

ええ、ええ、そうなんです。
お誘いは嬉しいんよっ・・・・しかし電車で行かんといけんのよ。
通行規制があってな。
で、うちから電車で行くとなると・・・それ考えただけで億劫。←アッ言ってしもうたぁ(-_-;)

普段滅多に電車に乗らん田舎生活しております。
で、住吉花火の日は超満員の車内に揺られんといけんの。
暑いし人多いし花火はビルとビルの間からチラっとしか見ることが出来んのじゃわ。
対岸から見たらもっと違うんかなぁ。

帰りもうち方面の電車って本数が少ないし・・・。
アハハっ^^行きたくないオーラ全開かしらん^^
Commented by cool-witch at 2012-07-26 06:06
行きなはれ!
思い出ひとつ多くなる。

と勧めながら、私も…。
最近出かけるのが億劫になったなぁ。
帰宅してからの家事の多さを考えてしまうようになって。
いかんいかん。
年下(当たり前)の彼とのデート、楽しんできてください。
Commented by m_nonohana at 2012-07-26 09:12
*クールさんへ*

おはよっ。クールさん。

今日も暑い(-_-;)暑すぎるぅ。

夏場の家事ってほんまにどうでもええ気がしてくる。
洗濯ものも大量で、干すのも汗だらけ。
乾いて畳む前の山を見るとうんざり。

食事の支度も汗ダラダラで、自分は食べずに人の為に必死でこしらえる作業。
嗚呼・・・夏って大嫌い(・_・;)

花火は・・・ほんまは行きとうないけど・・・行って来ようか。な。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-26 09:38
花見行かなあかよ!
せっかく、すてきな年下の彼氏が誘ってくれたんやからね。
でも、行きたくない気持ちもわかる。
普段車乗ってたら、電車は面倒!
家の前から電車で、降りたら、花火やったらいいね 笑
満員電車もいい思い出になるかもよ?
楽しい事考えて、行ってらっしゃい!
おうちの事はほっといて、息抜きしたいいのよ!

私も夏は嫌い!
涼しい夏やったら、好きかも。
とにかく暑いのがいや!
ほんま、何してもあついもんね。
それえに、クーラー(今はエアコンて言うらしい)も苦手!
涼しくていいけど、後がしんどいでしょう
Commented by masu915 at 2012-07-26 09:51 x
かわいいイラストですね。

こういうイベントは 人が多いし帰りも大変で
なかなか行けませんよね。
でも 誘ってくれること これから少なくなるし
チャンスかも? いつでも出かかられる準備だけしておいて
あとは 当日の次男さんの ご機嫌次第で 決めるとか・・・。
Commented by wiwi at 2012-07-26 10:04 x
暑いし 混んでるし 疲れるし とマイナスなことばかり考えますよね。私もいつもそうです 笑

 でも、行ったら行ったで きっと楽しいだろうな~~とは思うんですよ~
さあ どうしましょうね~~♪
Commented by harurulala at 2012-07-26 10:26
28日の土曜日はこちらも宇品の花火大会です^^
まだ一度も行った事がなくて毎年、花火の音だけ聞いてます(笑

人が多くで蒸し暑い・・・電車もバスも超満員・・・考えただけで行く気が失せます^^;

行けばきっと花火に感動するんですけどね



Commented by chocorachocora at 2012-07-26 12:30
それは行かないとー!!!

これから先、いつ誘ってくれるか分からないよ。
私なんかヨォーが誘ってくれたら、暑いのと人ごみ大キライだけど、
東方神起のライブの時みたいに張り切って行くかもねー

それにしても可愛い次男さんだー(*≧ω≦)
Commented by kanon_65 at 2012-07-26 18:26
デートのお誘い!うらやまし~!
でも・・・
あの人ごみ。渋滞。。。かなりの勇気がいる~(>_<)
私も行きたい!と思いながら
仕事だし、場所取りできないし・・・無理~
本当は自分でも行きたいのか行きたくないのか
よくわからない(笑)
ちなみに・・・
花火はいつも一人ですけど(-"-)
Commented by so1kurashi at 2012-07-26 18:56
ののはなさん、こんばんは~

そら、次男君が誘ってくれてるんだから仲良くいってくださいね
きっと一緒に行きたいんですよ^^♥

確かに電車でこの暑さ+人ごみ
嫌なことですがこれも思い出。。。。。。
花火は気持ちをパーーッとしてくれると思います^^
絶対行ってね☆

毎日ほんとーーに暑くて仕事してても気分が悪くなる・・
ホントどーにかこの暑さ和らいで欲しいけど
当分無理ですね・・正直ホントしんどいです!!

ののはなさんも体調には気を付けてね。
junjun*
Commented at 2012-07-26 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-07-27 08:47
*めぐままさんへ*

おはよう♪ めぐままさん。

返事が遅くなりました。ごめんね。

さて、明日の花火。
皆さんから行っておいで!との声^^
腰が重い私の背中を押してもらってるような感じで^^うれしいです。

今年から夏休みがあるのは末っ子のみになり、去年までは憂鬱なことも多かったけど(~_~;)平穏に過ごせてるように思います。
暑い中毎日自転車で通勤してる次男が楽しみにしている花火です。
億劫がらずに一緒に行ってやろうと決めました。
尾道の花火・・・久しぶりに行きます。
Commented by m_nonohana at 2012-07-27 08:50
*masuさんへ*

おはよっ♪ masuさん。
昨日は返事できなくてごめんね。

さて、花火。
行くことに決めました。
人混みは苦手だけど(~_~;)次男が楽しみにしてるので、エイ、やーと気合いを入れて^^やってみます。

ありがとう。
Commented by m_nonohana at 2012-07-27 08:58
*wiwiさんへ*

おはようございま~す、wiwiさん。
返事遅くなってごめんね。


尾道の花火。たぶん8年ぶり?でしょうか(^_^;)行くのって。
あの時は末っ子がまだ低学年だったので次男と一緒に盛り上がってたんだと思います^^
海やプール、映画や花火。
どこに行くのもあの2人は盛り上がっていました。
でも今は末っ子も高校生。
兄ちゃんのテンションについていけません。
「母さんとお兄ちゃん、2人で行ってきたら?俺、留守番しとくぅ。」と、必ず言います。
ひとりの時間を楽しみたいって言うか、兄ちゃんと一緒なのは疲れるみたいで。

ま、いいの、いいの。
それが普通ですものねぇ。

明日、晴れるといいなぁ。
Commented by m_nonohana at 2012-07-27 09:04
*しよんさんへ*

おはよう♪ しよんさん。
あら、宇品の花火?そっか、そっか。

私も次男の誘いが無かったら絶対行きません、花火なんて。
暑いし、人だらけだし、肝心の花火は遠くの方でチラっとしか見えず、
打ち上げの間隔もあって盛り上がりに欠けます(^_^;)
尾道は駐車場が少なくて車で行くのは絶対無理。
電車も福山~尾道は臨時電車が出るので安心じゃけど、そのあとの家までの便が・・・・ええのがあるかどうか・・・微妙なんよな。

ま、滅多に福塩線も乗らんしたまにはえかろ、てなもんで、行ってみることにしました。
たぶんぐったりして帰ってくると思います。
Commented by m_nonohana at 2012-07-27 09:11
*junjun*さんへ*

おはよう♪ junjun*さん。
ほんとに毎日暑いな(-_-;)
朝から汗だらけの私です。


さて、うちはなっ今年から夏休みの人が末っ子だけになったんで、結構楽ちんになりました。
次男が仕事から帰ってくるまで末っ子だけなんで、手も掛からんし、食事の世話だけしてやってあとは放置^^
夏期講習があるので何時間かは家にも居ないし、ね。

junjun*さんとこはまだ小学生さんだし、いろいろ行事があって忙しいじゃろ。
母にとっては地獄の夏休み。
ほんまにしんどいよなぁ。
ここだけの話・・・手を抜けるとこは抜いちゃえ!
じゃないと長いぜ?夏休み(-_-;)
Commented by m_nonohana at 2012-07-27 09:23
*鍵コメさんへ*

ブログ、閉じられたんですね。
さっき行ってみたら鍵さんのページ無くなってました。


思い出、いっぱいあり過ぎて、どこから話たらいいか。
と、言うのが正直な気持ち。じゃなぁ。


でも、ブログの存在が無くなってもその思い出は消えんから。
だから全然さびしくないです、私。

鍵さんとは空で繋がっていましたね。
星とか
雲とか
雨とか虹とか
なんとなくそんなイメージが強くあって。
お彼岸のおはぎとお正月のお節も、鍵さんのイメージ^^

山登りの記事では私も一緒に参加してるような気分でわくわくしながら写真を追いました。

たまに出てくる音の世界も好きでした。
鍵さんの選曲は言葉の世界と共にダブルで楽しめた私です。

・・・・いっぱい思い出ありますよ、私。

それではお元気で。
長い間ありがとう。
Commented by ののはな at 2012-07-27 17:15 x
*maamaさんへ*

ごめん、リコメ飛ばしてしまってました。

次男からのお誘い・・・光栄に思わんといけん? ^^
まぁな、あの子は私以外の人と出かけたりせんけね。
行ってやらんといけんのです。

それにしても・・・暑い(-_-;)
一体何度?
温度計は見ない方がええね。
でも、扇風機に温度が表示されるんよ。
ええのか、悪いのか^^
Commented by ののはな at 2012-07-27 17:19 x
*花音さんへ*

ごめん、ごめん。
リコメ飛ばしてしまってました。
(今、気付いた(~_~;))

尾道な。
ものすごい人じゃろ。
おまけに打ち上げの間隔も・・・・長い(~_~;)
暑い、人だらけ、満員電車。
で、うちに戻るためには乗り換えが必要で・・・・便が少ない(-_-;)

それでも毎日仕事に行ってる次男が
楽しみにしとる花火じゃけ、行って来ようと思うんよ。
久しぶりのデートじゃわ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 必死で料理。 | ページトップ | 実が生るまで。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin