Top
いよいよ夏本番。



今朝は一気に蝉しぐれ。
昨日まで聞こえてなかったのに急に鳴き出しました(^_^;)
e0136420_871872.gif


スーパーに美味しそうなスイカがいっぱい並んでいるのを見ました。
これを見ると兄ちゃんを想う私です。
あの子がお腹にいる時、ばっかりばっかり食べていました。
そのせいか^^兄ちゃんはスイカが大好き。

冷蔵庫で冷やしたのん、食べさせてやりたい・・・母さんです♥












e0136420_87519.gif
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-07-23 08:58 | 暮らし | Comments(22)
Commented by masu915 at 2012-07-23 09:12 x
ののはなさん おはようございます。
夏休みも始まり 蝉も鳴き スイカも美味しい季節ですね(^_^)

お兄ちゃんの時は スイカだったのですね。
私は 長男の時は「キューリのキューちゃん」
次男の時は「焼きそば」でした(笑)

我が家から近い所に 長男さんがお住まいなら
冷やしたスイカ届けるのにな~
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-07-23 09:52
ののはなさん、おはようです♪

すいか、夏ですね~!
私はスイカを見ると、子供の頃の田舎で過ごした夏休みを思い出します

畑でとれたスイカを冷やして、縁側で種を飛ばしながら食べたスイカ
おいしかった~!!
夜は前の田んぼにたくさん蛍がいて、みんなで見たっけ・・・

そんな楽しい思い出、娘とも作りたいですね~♪
Commented by kuuzaemonn at 2012-07-23 11:58
おぉ  スイカね♪
昔 特に田舎じゃぁ カットしたスイカなんか売って無かった
まんまる!
これを 庭の水槽に漬けて転がしとくとよぉ~く冷えるんよ♪
山からの水じゃけぇねっ♪
昔と最近のスイカの絵って違うよね ・・v

あぁ スイカ食べたくなって来たぁ♪


Commented by jenajena at 2012-07-23 11:59
ウチと同じだぁー。

息子がお腹にいてる時、夏じゃ無かったんだけどスイカが無性に
食べたくて、あっちこっちのスーパー探して食べまくっていたよ。

結果、息子は大のスイカ好きになっちゃいました(笑)
Commented by miho-0725 at 2012-07-23 12:17
こんにちはー^^

こちらはここ何日か、寒いくらいだったけれど、
今週末からはまた猛暑になりそうですー^^;

スイカ、私もだーいすき。
小さい頃から顔がうずまるくらい大きなスイカをむしゃむしゃ食べていました。
トラックで売りにくるおじいちゃんのスイカが美味しいのです。
今年も楽しみ。^^

Commented by odorunonki at 2012-07-23 12:57
こにゃにゃ~~ん。
今日も暑いね><
うちはセミが鳴かなくなったよ^^;
いやいや、そんなこと言ってたら、すごいことになりそうじゃね。

私もよ~、長女がお腹の中にいる時、スイカばっかり食べてた(笑)
意外にね、友達にも同じような子がいるんだよ。
うちは長女が8月1日に生まれたから、まだ走りの時に高いやつ
買ってたわ;;
秋の終わりに生まれた次女の時、スイカが猛烈に食べたかった記憶ゼロ。
何でかね?^^;
友達も第1子の時にスイカが食べたかったって(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-07-23 14:24
うわぁ~、一緒や!
私も長女がお腹におるとき、スイカ毎日食べてたわ!
それも、大きなスイカを半分に切って、カレースプーンで!
お陰で、妊娠中毒の手前になって、減塩食 涙
今みたいに体重制限なかったから、みごとに20kg増えました。
長女はスイカあんまり好きではないみたいやわ。
それときゅうりとなすの古漬けのおつけもんとはっさくをよく食べたよ。
妊娠中って、普段食べないものが食べたくなるね。
今思えば、懐かしいわ!
Commented at 2012-07-23 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cool-witch at 2012-07-23 16:28
スイカ、食べたい。
でも、買うと高い。
スイカ、食べたい。
畑のは、まだまだ。
スイカ、食べたぁ~い!
Commented by かほ at 2012-07-23 20:21 x
nonohanaさんこんばんは~♪

今日は久々に夏らしくなりましたね。
スイカの美味しい季節になりましたね。

私は妊娠中なぜかトマトばかり食べていたせいか
子供達もトマト好き☆
不思議ですねー。

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・。
ののはなさんとおしゃべりできるようになって嬉しいです♪
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 20:23
*masuさんへ*

こんばんは~♪ 今日も暑かったぁ(-_-;)
晩ごはんの支度・・・エアコンスイッチ入れました。

さてさて、妊娠中の好物^^あるよね~ほんま。
私は3人ともつわりがひどくて難儀しました。
長男の時はアメリカンチェリーやアンデスメロンをちょこっとだけ食べれて、後はずっとスイカばっかり食べました。
次男の時はシュワシュワっとしたレモン味の炭酸が美味しくて、あとはmasuさんと同様ソース味のものだけは食べれて、お好み焼きや焼きそばに助けてもらいました。
そして末っ子の時はシュワシュワ炭酸が欲しくて欲しくてたまらなくなったので、ん?もしかして赤ちゃん?って思ったほどです。

<我が家から近い所に 長男さんがお住まいなら
冷やしたスイカ届けるのにな~
       ↑
     ありがと♥ なんかうれしいなっ♥
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 20:32
*ari*さんへ*

こんばんは~♬ ari*さん。

私も母の田舎に夏休みになると長期滞在^^してました。
トトロのおばあちゃんにそっくりの祖母でした。
トウモロコシやスイカが毎日のおやつで。
かぼちゃやきゅうり、トマト等いっぱい収穫して祖母と一緒に畑から帰りました。
蛍もそこらじゅうに飛んでいて、虫かごに捕まえて毎晩枕元で眺めていました。
日本の夏らしい夏を過ごしていたんだなぁって、今は貴重な思い出です。

お嬢さんとどんな思い出つくりましょうか。
特別なことじゃなくても、小さい頃の思い出って、心に深く残るものです。
家族で過ごす大事な時間。
それだけでも十分かも知れませんね。
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 20:36
*kuuzaemonnさんへ*

こんばんは♪kuuzaemonnさん。
そうそ、そうなんよぉ。
軽トラックで売りに来とった、来とった。
倉吉すいかって言うやつ?スイカにそんなシールが貼ってあったような・・・無かったような。
うっすらとした記憶じゃけど、昔はおじさんらが売りにきようちゃったよなぁ。
今はもう見んようになったけど。
嗚呼、懐かしいわぁ。
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 20:39
*jenaさんへ*

こんばんは~♬ jenaさん。

おやま、jenaさんもスイカじゃったん?
ハハっ^^一緒じゃね。

季節外れのスイカって・・・なかなか売ってないもんよ。
よぉ見つけてきたなっ。
ま、あの時期はほんまに これだ!って思うもんしか食べられんけぇ必死よ。
でも出産したら途端と消えるんよな。不思議~♬
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 20:43
*mihoさんへ*

こんばんは~♪ mihoさん。
ん?トラックで売りに来る?
あっらぁ、そうかい、そうかい。
mihoさんは知ってるんじゃね。スイカ売りさん。
この辺はな、昔は売りに来ようちゃったけど最近はピタっと消えたんよ。
軽トラの荷台にずら~と並べ売り来ようちゃったおっちゃんたち。
絶対外れが無いんよな。甘~いスイカなんよ。
うん、うん。
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 20:49
*のんきさんへ*

こんばんは~♪ のんきさん。
あら、のんきさんもスイカ?
結構多いんじゃね、妊婦のスイカ食い^^
口の中がさっぱりするけぇかも。
なんかほんまばっかりばかっかり食べとった。
と言うか、スイカなら食べれたって言うたほうが正解かもじゃ。
ほんまつわりはしんどい。、3人とも超安産でスッポーンと産んだけど、つわりはほんま長い期間難儀した口なんよ。
結果、産んだあとその反動で食べる、食べる(-_-;)
で、産後太りの人。
もう痩せんわ。産後15年も経っとるしぃ(・_・;)
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 21:17
*めぐままさんへ*

こんばんは~♪ めぐままさん。
あっらぁ、めぐままさんもスイカ派?
なんか共通項あるんかなぁ、妊婦さんって♥

最初の子の時、実家に帰った(-_-;)
もう吐くもんも無いのに・・・じゃった。
フラフラで気分悪く、持病のメニエールもあって余計ひどかったんじゃ思うけど。
二番目の時はその教訓もあり無理せんように、食べたい時にちょこっとずつ食べて、お腹が空き過ぎると吐き気がもっと強くなるんで、炭酸ジュースを飲んでお腹を満たして・・・の繰り返しじゃったわ。
安産ですんなり生まれてきてくれたけど、つわりは思い出しただけでも恐怖。
なんともなく過ごす妊婦さんもおってのになぁ。
ほんま不思議じゃったよ。
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 21:21
*鍵コメさんへ*

はい、は~い。
うん、うん。
気持ちが落ち着かんときってあるもんよ。
誰かに聞いてほしいときもある、ある。
わかっちゃいるけど愚痴りたい時。
私だってしょっちゅうよ。

鍵さんが特別悪いわけじゃない。
母さんだったら絶対鍵さんと同じ気持ちじゃ思うで?
ええんよ。無理せんでも。
うちらだって感情持った生き物なんじゃし。
絵に描いたような母親になんておられんよ。
なっ。
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 21:22
*クールさんへ*

あっそう言えばスイカの値段は見んかったわ^^
今年のん高い?
明日見てみよっ。
Commented by takemama-alice at 2012-07-23 21:29
ののはなさん  こんばんは

昨日涼しかったよなぁ
ヒグラシ 鳴いとったんよ
夏の終わりにちょっとだけ聴く鳴き声やのに
山から下りて来たみたい
よほど涼しかったんやろうね
今日はクマゼミの声しか聴こえへんかった
あ〜〜〜暑っ!!!
スイカ 美味しいで〜〜
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 21:35
*かほさんへ*

心配じゃったね。お母さん。
回復の兆しが目に見えるほどに・・・と知り、まずはひと安心。
ベットの上が長引くと体力の衰えも深刻で、本人も気分まで病気になりそで嫌よな。

いや~突然のことでお母さんもかほさんも何が何だか困惑したじゃろ。
病院って、行くだけでもしんどいのにあの中におらんといけんというか、緊急手術って、何?何?って。
しんどかったね、ずいぶんと。

いや、女は強いけ、受け入れも早く、腹も座って^^もう今は平気じゃろ?
リハビリ、ちょこっとだけ最初は大変じゃけどな。
体力がついてきたら大丈夫。
優等生で退院できるで?

どうかどうかお大事に。
お母さんも。
かほさんも。(よぉがんばったね)
Commented by m_nonohana at 2012-07-23 21:44
*takemamaさんへ*

ん?昨日涼しかったん?ヒ、ヒ、ヒグラシ?@@
ほぉ、ヒグラシさんも勘違いするほど涼しかったんな。


こっちは全然暑かった(・_・;)
ののはなさんは既にあせも発生(赤ちゃん並みの弱肌)

クマ蝉さん。
こちらも大騒ぎで鳴いとりました(-_-;)
あれ聞くと余計に暑い。
スイカ、今年はまだ食べとらんのよ。
買ってこんといけんなっ♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実が生るまで。 | ページトップ | 息子との時間。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin