Top
ご紹介





今年は妙に紫陽花が気になるのです。
何で?かな?

こんなデジブックを見つけたので、ひとり占めするのが勿体なくてアップ。
しました。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-06-20 23:32 | 暮らし | Comments(22)
Commented by pk3-style at 2012-06-20 23:58
先程はコメントして頂きありがとうございました。
早速、お邪魔しています。

紫陽花。。。我が家にも2年前から咲かなくなったガクアジサイと昨日の台風で頭が垂れたままの(笑)アナベルがあります。

↓ の記事の晩ご飯。。。家庭料理のお手本のようで素晴らしい!美味しそう~!

またお邪魔させて下さいね。
Commented by m_nonohana at 2012-06-21 00:19
*pk3-styleさんへ*

こんばんは。
今日は昨日が嘘のようなお天気になりました。
気温もぐんぐん上昇。
晩ごはんは冷やし中華でした^^

pk3-styleさんのブログ、リンク貼らせてもらっています。
だから更新があるとエキサイトさんからお知らせが届くので、その知らせを見逃さなかったら大抵毎回拝見することが出来ます。

たぶん、断りもなく貼らせてもらってた?ですよね。
すみません、事後報告とさせてください^^

気になるブログは即チェックしてないと、あれれ???どこだっけ?と、再訪問出来ない可能性が高く、挨拶もせずで失礼しました。

また、気が向くまま遊びに来てください。
Commented by belgium44 at 2012-06-21 00:32
ののはなさん、こんばんは~♪

あ~、スキンが変わったね~!
最近、紫陽花の写真を見るようになったわ~。
私も撮りに行きたいなぁ~って思っているの。
こんな風に撮りたいなぁ~って思うような写真ばかりだったわ~!

Commented by m_nonohana at 2012-06-21 00:47
*さおりさんへ*

こんばんは。
夜更かし中です。
なでしこジャパンを観るかどうか・・・思案してるん。
既に眠くなってる感あり^^


スキン・・・コロコロ変わります。
髪型もコロコロ変えます。
もしかして気が多い人???なんかも^^


今年ほど紫陽花を美しいと感じたことはありません。
実家にはあるけど、ここの家にはありません。
世話が難しくないのであれば、ガクアジサイが欲しいな。


さて、さおりさんの写真。
プロ。と、思っておる。
だから是非撮りに行って~
で、アップして見せて~

指きり♪

Commented by ラムネ at 2012-06-21 01:44 x
ののはなさん、こんばんは。
うたた寝しちゃってて、焦って明日の支度してました(笑)

さて紫陽花。
府中にあじさい寺(神宮寺)あるの知ってますか??
何年か前に一度、旦那さんに連れてってもらったことがあります。
その時は別に紫陽花他植物全般興味なかったですが(笑)

ドライフラワーもステキですよね。
雨ふりでもキレイに見えるし。。。

Commented by february-angel at 2012-06-21 07:09
ののはなさん、おはようございます♪
紫陽花が似合う雨の朝です。
紫陽花ってそんなに品種有るんだと↑観てびっくり。
昨日また娘が拾って(笑)来ましたよ。
Commented by odorunonki at 2012-06-21 08:21
おはにゃお~~ん。
我が家の紫陽花、幅をきかせてたいかにも昭和の額紫陽花ね、
4分の1ぐらいにしたんだけど・・・。
でもやっぱり紫陽花って魅力的な花だよね。
色んなお宅の紫陽花が気になって気になって^^;
といううちにも、1本で頑張ってる子とか、頂いて植えたばかりの子が
いて、6種類はあるよ^^
お庭が広かったらね~、たくさん種類が欲しい(笑)
雨にしっとり濡れてる紫陽花も好きだけど、お日さまの下で咲いてる
紫陽花も好きなんだ~^^
Commented by m_nonohana at 2012-06-21 09:32
*ラムネさんへ*

うたた寝・・・気持ちええんよなぁ。
はっと気付けいて・・・えっ?えっ?ここはどこ?私は誰??
寝ぼけて大慌てで起きること多しの私です。
昨夜は遅くに洗濯して干しました(^_^;)


さて、あじさい寺。
はい、はい、府中の。
一度も行ったことは無いのだか・・・同級生のお姉さんが嫁いで行かれたお寺です。
私、府中で生まれ育ちました。
細い路地がまるで迷路の府中市内です。
方向音痴のこの私が唯一自信持って運転できる町。
同級生も沢山住んでるし。
行くと絶対知った人と会う町です。
「〇〇ちゃ~ん」と下の名前で私を呼んでくれる町でもあります。
Commented by FleurDaisy at 2012-06-21 09:34
こんにちは♪
紫陽花、今が一番きれいですもんね~。
ブルーの色がとっても素敵♪
雨で憂鬱な時にとっても癒しになりました。
Commented by m_nonohana at 2012-06-21 09:42
*february-angelさんへ*
       
あらま、また拾ってきたん?  ^^
かわいいーなぁ。ほんま。

紫陽花。
たぶん小さい頃思い出がある花なんだと思います。
鮮明には覚えてないけど、母がよく生けてたような・・・。
小さすぎて記憶がはっきりとしないけど、額紫陽花だったと思う。
歳をとってから突然そのシーンがぱっと出てくる時があり。
花好きの母が私に伝えておきたかったのでしょうね。

今年はより強く紫陽花を感じてるののはなです。
Commented by m_nonohana at 2012-06-21 09:57
*のんきさんへ*

うん。のんきさんちの紫陽花・・・見とるよ、うち。
季節を感じる花ってやっぱええよねぇ。

以前はお正月だけ花屋さんで切り花を買っていました。
4件隣にお花屋さんがあり、そこの店主さんがいろいろアドバイスをしてくださっていました。
とってもモダンなステキな方でした。
でも高齢で亡くなられお店も閉店。
それ以後私は家のお花だけで生けるようになりました。
「買ったお花じゃなくても十分素敵に生けられるから。」
店主さんがいつもそう言っておられたからです。
「自分の好きなように生けたらいいんよ!」
その言葉が印象に強く残った私は、買わんでも大丈夫。と思うようになり。
畑に咲く花で満足するように変化したんよっ。

あるもので楽しむ。
それも素敵と思うんよね。
それ以上広くなくてもええんでない?
種類、多くなくても愛情込めてやればええし。
Commented by m_nonohana at 2012-06-21 10:01
*FleurDaisyさんへ*

雨降りの日もなかなか好きな私です。
じめじめは嫌じゃけど雨音って落ち着くんよな。

さて、紫陽花。
うん、ほんときれいよなぁ。
ガラスの花瓶に生ける。感じ?

紫陽花って透明感があるよなぁ。
ほんとええわ~。
Commented by jenajena at 2012-06-21 14:19
ののはなさん、キレイなアジサイね♪
しっとりとした6月の季節に鮮やかなブルーが際立って美しいです。

我が家のアジサイ、残念ながら今年ご臨終となりました(泣)
Commented by lala-monologue at 2012-06-21 16:51
こんにちは^^
先日はご訪問いただきましてーありがとうございました^^

紫陽花きれいですよねー♪
私も気になって(笑)
でもですねっ!好みもあって好きな色の子になかなか会えなくて(笑)

↓すごくおいしそう♪
手抜きばかりの私…反省です^^;
Commented by ののはな at 2012-06-21 19:27 x
*jenaさんへ*

去年までは、さほど想いを寄せていなかった紫陽花が今年急に気になり始めました。
不思議な感じです^^

集金に行く際車で走りながらもよそんちの紫陽花が妙に目に止まります。
今日もいっぱい目にしました。
我が家の畑には咲いてない紫陽花。
少し研究して植えてみようかと思っています。
う~ん・・・どんなのがいいかしらん。
と言ってもお花の担当は、父さん(爆)
お前の好きなようにしたらええじゃん。
いつもそう言ってくれるけど、管理できない私があれこれ要望するのは如何なものかと(・_・;)構想の段階で終わることが多いダメっぷりです。
Commented by ののはな at 2012-06-21 19:37 x
*ららさんへ*

紫陽花。ほんといっぱい種類があるんですよね。
私全然知りませんでした。

昔、昔から馴染みがあるのが額紫陽花。
ちょうど折り紙で折ったような形の。
あれがいいなーーーとか、思います。
でも、今日、手鞠のような紫陽花を見ました。
すーーーっと立ってて、素敵でした。
ああいうのもいいなーーーとか、想いが溢れます。

そして毎日作るごはん。
手抜き女王とは私のことです。
晩御飯を写真に撮るなんて滅多にしません。
たまたまカメラがキッチンにあったから、記念撮影^^
出来た!さぁ食べよ!食べよ!
それが日常です。
ザ・家庭料理みたいなのしか作れません。 アハっ^^
Commented by かほ at 2012-06-21 23:46 x
こんばんは~♪
すごく素敵な紫陽花。。
写真に夢中の私には最高の目の保養、
勉強勉強、また勉強です。
紹介してくださりありがとうございました。
ののはなさんのアンテナ、嬉しいです♪
Commented by m_nonohana at 2012-06-22 00:09
*かほさんへ*

こんばんは、かほさん。
今日は夕方から雨がかなり降ってます。
雨の中の紫陽花もまたいいよねぇ。

デジブック。
ブロ友さんが以前ブログにアップされたのを見て登録していました。
たまにお知らせメールが入るのですが、そこで見つけたんです。
お役に立てて光栄だわ~^^
ほんとステキですよねぇ。

かほさんの写真の世界もステキです、とっても。
Commented at 2012-06-22 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-06-22 08:52
*鍵さんへ*

おはようーーー。
よぉ降りましたなぁ・・・雨。
今日は嘘みたいに晴れ♪

さて、さて。
サプライズ♥
びっくりしたよ! 「えっーーー?何?何??」って^^

エプロンフェチのハートにドキュン!
刺繍入りは持ってないのでとっても新鮮。
すっごくうれしい♪ ありがとう。

色落ちの件。
うん、うん、こういうタイプのシャツを持ってるから、わかるぅ。
「えっ?えっ?」って、最初のうちはそんな感じよなっ。
染料処理が独特なんよね、たぶん。

でも何回か洗ううちに馴染みもよくなって、柔らかい着心地が気に入ってます。
なんつったって汗かきなんで、こういうタイプは涼しいんよっ。

鍵さんとお揃い^^
そこがまたうれしいな。

ありがとう。ありがとう。
Commented by apearly at 2012-06-22 09:41
ののはなさん*

おっはようございます*

台風も過ぎて・・・

この地域は警報も出なくて・・・
ひとまず・・・安心です。

紫陽花の季節ですね*

色とりどりで・・・癒されました*
音楽も心地よくて・・・
まったりと過ごす事が出来ました*
Commented by m_nonohana at 2012-06-22 10:11
*apearlyさんへ*

おはよっ。
4号、5号・・・どうなるん?と心配してたけどこちらでも大したこと無く過ぎました。
ほっとしますよね。何事もなかったら。


さて紫陽花。
改めて魅力を知った私です。
ほんと癒しのお花。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晴れた。 | ページトップ | 晩ごはん。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin