Top
文化祭『合唱コンクール』
末っ子は1年6組


この曲を合唱しました。



途中、女子、男子、それぞれソロがあり、そこで大きな拍手が湧きました。
ソロを担当した女子さん・・・会場からの歓声と拍手に驚いたのか、感極まる(かわいいね)
私も感動して泣けてきた^^



みんなで力を合わせた成果がちゃんと出ていました。
素敵なクラス。
最高に素晴らしかった。



お疲れさん、よくがんばったね。



頑張る高校生って、
いいな。






たまたま席が隣り合わせになった2年生女子さんのお母さん。
「この高校の保護者の方って、皆さん熱が入ってますよね。なんか私、引いてしまうぅ。」
アハハっ^^だよね。私もそう思う。
常に一匹狼の私はこんな偶然な出会いもあったりする。
「せっかくなので。」と、帰り際にそっと名刺を差し出された。
ご自宅で足つぼマッサージをされているそうで。
仕事とは別なんです。と、付け加えておられた。
なんだかうれしかった。

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-06-15 15:34 | 暮らし | Comments(12)
Commented by february-angel at 2012-06-15 16:03
合唱コンクールって凄く盛り上がるし感動しますよね。
クラスが一つになる時。青春だわっ。(^o^)/
私は確か中学の時、「あの素晴らしい愛をもう一度」歌ったなぁ♪
Commented by harurulala at 2012-06-15 16:12
合唱コンクール、よかったですねー^^

この曲・・・うちの主人がよくCDで聞いていた曲ですが、合唱になるとまた違っていいですね~

↓のねじくりパン。私はねじりドーナツって言ってます。でも最近は食べてないけどね^^;
ウエハースで挟んだパンとかお菓子みたいなミルクパン(カニの形のカニパンっていうのもあった^^)そうそう!よく子供の頃食べましたよ^^
Commented by m_nonohana at 2012-06-15 18:05
*february-angelさんへ*

ほんとそう。、青春の1頁がキラキラと輝いて見えました。
実際は大変なことの方が多く、毎日やれやれ・・・の顔で帰ってきます。
家では寝てるか、食べてるか、ゲームしてるか。だけな息子です。
でも、学校では違う顔で頑張っているってことがわかりました。

3年間なんてあっと言う間。
しんどい思いも振り返ってみれば、掛け替えのない日々だったことを、大人になって感じることでしょう。

Commented by m_nonohana at 2012-06-15 18:12
*しよんさんへ*

重い腰を上げて^^行ってきました。
兄ちゃんの時もこの合唱コンだけは見に行きました。
他のお母さん方と一緒になるのが苦手なので、ひとりでひっそりと^^


今年は1年生と3年生さんが上手でした。
2年生さんは元気が無かったな。
学年によってカラーが違います。
なんでかな。


さて、さて、昭和のパンのお話。
思い出してくれた?ウエハースのん。そうそ、カニの形のん・・・あった、あった。
ミルクパンを牛乳に浸して食べるのが好きで。
「行儀が悪い食べ方したらいけん!」と、母によく叱られました。
そう言えば当時から牛乳好きは変わりません^^


しよんさんとは同世代。
話が通じて・・・うれしいぃわぁぁぁ。
Commented by さなまま at 2012-06-15 21:14 x
ご無沙汰しています。いつも読み逃げで失礼していますが、楽しく拝見しています^^
息子さんの高校のお母さん方、力入っているんですね。うちの娘の学校もそうで、ちょっとげんなりしています。でも、頑張って学校行事に出かけたらののはなさんみたいにちょっと素敵な出会いもあるのかなって少し励まされました。いつもありがとう。(って勝手に元気を貰っています!(笑))
Commented by odorunonki at 2012-06-15 21:19
こんばんにゃお~~ん。
あぁ・・・いいなぁ~。
こんな合唱曲聴いたら、心が洗われる気がする~^^
特に男子が合唱してる姿が好き~。
うちに息子がいないから、なんか感動してしまうんだ~(笑)
キラキラだよね、この年頃の子達って。
羨ましい^^

Commented by m_nonohana at 2012-06-15 22:52
*さなままさんへ*

こちらこそ、ご無沙汰しっ放しです。
さなままさんのページ・・・動いてないのが気になってたけどね^^(それもよしって思っています)

さて、末っ子の高校。
はい、はい、ホントに皆さん熱心です。
今日もビデオとカメラの方々がた~くさんおられました。
すごいな。と思って見てました。
でも、ビデオって撮ってもなかなか見ないもんですよね。(あっこんなん言うたらいけんよね(^_^;))
昔から学校自体が苦手です。でも合唱は見てやるようにしてきました。
歌声っていい。特に学生さんのは、本当に一生懸命で。
クラスによってはバラバラで音も全然合ってない。けど、一生懸命歌うという点はどのクラスも同じでした。

そうよ、さなままさん。
勇気を出して娘さんの学校での姿、見に行ってあげてください。
・・・って、偉そうに言ってるけど今度私が行くのは・・・来年の合唱コン(^_^;)一年も先なのだぁ。


Commented by m_nonohana at 2012-06-15 22:59
*のんきさんへ*

男の子も女の子もみんなみんな光っていました。
2年生から文系と理系にわかれるので、なんかとっても特徴が出ます。
女子が多い文系は華やか。
男子が多い理系は・・・う~ん・・・・^^
うちの息子は一年だから女子と男子半々で、ちょうどいいバランスでした。

今日あいつが帰って来たのは・・・・夜の9時。
壁画制作を吊り下げる作業があったそうで。
雨対策も加わり(・_・;)苦労したんだそうです。
ぐったりした顔でした。

たまにはいいでしょう。こういう疲れも。  ^^
Commented by kuuzaemonn at 2012-06-16 09:39
なつかしいねぇ   合唱コンクール♪
息子'sのより 自分のを懐かしむ ずうずうしい私なんじゃケド  ^^;
高校のとき(きっと2年?)唄より掃除サボった減点で
うちらのクラスだけ入賞できんかった・・・・
あぁ 懐かしい 懐かしい  --;



Commented by m_nonohana at 2012-06-16 09:57
*kuuzaemonnさんへ*

おはよっ。
今夜はカレーなんじゃね、kuuzaemonnさんち。
おいしいーのん作ってなっ♪


さて、合唱コン。
私もやりました。
何の曲だったか・・・忘れたけど(^_^;)

アハっ^^ペナルティか。
それも思い出。
懐かしや、懐かしや。  ^^
Commented by akageno-ann at 2012-06-16 21:17
いい歌ね~~初めて聞きました・・
Commented by m_nonohana at 2012-06-16 21:54
*annさんへ*

川嶋あいさんの曲。
annさんも歌お好きですよね。
合唱の良さ、独特の世界で、聴いてると鳥肌が立ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うれしいような・・・悲しいよう... | ページトップ | 真夜中の母さん。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin