Top
「母の日」
e0136420_9521831.jpg


私は3人の男の子のお母さん。
だから、母の日のプレゼントは自分で買う(爆)
何だかこう書くとあて付けのように伝わるかも知れませんが決してそうではないのです。


うちの息子たちは私と違って優しい子^^
「母の日に何がええ???」
そう聞いてくれます。
しかし、私はちょっと変わり者ですから、何かを買ってもらって喜ぶ母さんじゃないんよねぇ。
それぞれ3人が切磋琢磨しながら生きていってくれてること。そのこと自体が最大のプレゼント。
と、常々考えておりまして。

と言うか、息子たちが折角買ってくれた物が好みじゃなかった場合。
・・・・顔に残念感が出ます。私。
はい、過去にパパさんと長男がデッカイ花束を買って来てくれた事がありました。
「えーーーーっ???これいくらした?2,000円?3,000円?お花じゃなくて食べ物の方がよかったぁ。ケーキとかたい焼きとか。」
と言ってしまった馬鹿野郎なのです。
きっと大喜びするに違いない。それを想像していた2人に大変失礼なことをしてしまいました。
で、それ以降。
何も買うてくれんでええけぇな。母さん、何も要らんけな。
と、念を押すようになり。
だからそんな変わり者の私は母の日と称して欲しいものを勝手に選び、勝手に買う(爆)
今年は・・・土屋鞄製造所のものにしました。ずーーーっと前から欲しかったデザイン。
残念ながら製造中止になっていましたがこの度晴れて復活♪今だ!と思ってポチっと注文していたのでした。

嗚呼・・・やっと私の元へ来てくれたんね。
ようこそ、ようこそ。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-05-19 10:50 | 暮らし | Comments(10)
Commented by tariki5 at 2012-05-19 15:11
そうなのよ~~。そうなのよね~~~。(@⌒ー⌒@)
私も今年は長男から欲しくなかったポーチ。
次男からは高そうな花。すぐ枯れました。
欲しい物は、自分で買った方が良いです。♪ えりこ
Commented by m_nonohana at 2012-05-19 16:05
*えりこさんへ*

ポーチと高そうなお花かぁ。優しい息子さんたちだ。
折角プレゼントしてくれたのに(^_^;)
微妙って思ってしまう母。
嗚呼・・・ごめんね~息子たちよ・・・だよね。

私はほんと変わってて、他にもこんなことがありました。
ずーーーーっと前、ニュージーランドでパパさんが高級なふわふわ毛糸、アンゴラだったかな?どう見ても高そうなセーターを買ってきてくれたことが。
薄いピンク色にアーガイル柄の、とってもかわいくて超感激だったのですが。
着ると毛がふわふわして他の物にくっ付いたり、口の中に入ったり。
猫ちゃんでも抱っこしてる?かのごとく、毛が舞うのじゃ。
・・・・かわいいけど・・・・着る機会が無いな、こりゃ。
と言うわけで現在も箪笥の肥やしになっておる。
で、カリブ海でのお土産も。銀の彫刻が施されたブレスレット(たぶん高価だと思う)
私の手首のサイズに合わず(-_-;)・・・銀の輪ゴム?みたいになって、全然似合わん。で、現在もギフト用の箱に入ったまんま。
男性目線と女性目線の違いって・・・・あると思います^^
Commented by mu-chu-mint at 2012-05-19 19:31
ののはなさんこんにちは。

私も自分の好きなものを自分で買うタイプです。
だからプレゼントも催促しませんし
気持ちだけでうれしい~

が、が、が、
毎年毎年
娘も息子も母の日を知らなさすぎています(笑)
毎年毎年
平日のような母の日を過ごしています。

たぶん息子は私の誕生日も知らないかも(笑)
当然私の年齢も知っていませんね~
Commented by ritokotoG at 2012-05-19 20:16
はははー。
やっぱり、嬉しくないものってこともあるんですねー
という、わたしも、子どもいたら、
それいらんーっていっちゃいそう。
Commented by oraora-oraora at 2012-05-19 23:46
ののはなさん、こんばんは(^^)
うふふふ。なんだか想像して笑ってしまいそうでした。
私も、欲しくないモノをもらったら絶対顔に出ます~(汗)
写真は、長財布とコインケースでしょうか?
渋みがあって、とてもかっこいいですね!
職人の手仕事という感じがして、素敵です。
Commented by m_nonohana at 2012-05-20 07:02
*むちゅみさんへ*

うん、うん。わかるよ、わかるよ。
何も買っては要らんけど、ひと言は欲しいんよね。
なんつーか、お金では買えないもの・・・想う気持ち?とでも言いましょうか。
どっちにしても女心は複雑に出来てますから、大変です^^
Commented by m_nonohana at 2012-05-20 07:16
*kotoriさんへ*

私の母に「母の日ギフト」を何回してあげたかなぁ?って考えてみました。
お洒落なハンカチとか。
日傘とか。
大した物はあげていない。

しかし結婚したばかりの頃、両方の母に洋服買ったわ。
2人分で、かなりの出費だった。
でも、着てるとこ見たことない(-_-;)
だからそれ以降何も贈らないって決めてます。

「今日は母の日じゃねぇ~」って、とぼけた電話を一本。
近年は電話一本掛けるだけ。
しかし母はとても喜んでくれます。
「あらま、よぉ掛けてきてくれたなぁ~」ってね。
趣味の違うものは買わない。
しかし、いつもありがとうは言った方がいいみたい。
学習してます。


Commented by m_nonohana at 2012-05-20 07:29
*うららこさんへ*

今まで女性からの贈り物は外れたことがありません。
ひとつもです。あれは何でなんでしょう。
「きゃ~~!!!ええわぁ~~~!!!」
私を知っててくれる人は私の好みもばっちり分かってくれてます。
だから外れが一切無い。


しかーーーし。
うちの男性群は私とのつき合いは長いけど、好みは知ってくれてない。(・_・;)
それはどういうこっちゃ。
センスの問題?あっ!そうかも。


写真の財布。
左のコインケースは末っ子用に買ってやりました。
学生服に入れて行ってます。
帰りに駅でおいしいものを飲むのが楽しみだそうです。
右のは私の長財布。
紐でくるくるって巻くデザイン。
時代劇みたいで気に入ってます。
Commented by chisato-foto at 2012-05-20 14:31
こんにちは。
ワタシもののはなさんの考え方?
わかる気がする~。

せっかくもらっても、
とくに毎日もつものであればあるほど、
お気に入りからほど遠いと、、、なかなか違和感あるかも。

でも、すてきなプレゼントで
長年使えば使うほど、ののはなさんのいろあいと手触りになりますね
楽しみ♡
Commented by m_nonohana at 2012-05-20 16:59
*チサトさんへ*

なんか私って頑固?っていうか。
好き嫌いがはっきりしていて。
いくら高価なものでも気に入らんもんは気に入らんし。
それにピッカピカで新しくなくとも、古いものでも大事に長~く持ってることが好きというか、落ち着くんよね。
息子たちにはよく時代遅れと言われたりするけど^^
それでもやっぱり好きなもんは好きで。

たとえば、欲しくて欲しくてたまらなかったものをやっと手に入れた時の感動。
そういうものこそ大事に大事に使えるよなっ。

今まで使っていた財布。
末っ子が欲しいというのであげました。
何だ、あんたも母さんに似とるじゃん。
って^^笑いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大成功! | ページトップ | ほんまにイラつくぅぅぅ。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin