Top
尾道 ++おまけ++
e0136420_2133910.jpg

駐車場から宝土寺までの道中・・・いつもとは違う通りに入ってみました。
そこでとっても素敵な佇まいと遭遇・・・思わずシャッターを切りました。
本当は正面から撮りたかったのですが・・・一般のお宅なので^^躊躇しました。
今度何かの機会にお断りを入れて撮らせてもらいたいなーーって思います。



e0136420_21532731.jpg

さて、ロープウェイ乗り場を横目に歩き始めた私たち。
ふと見ると・・・・猫さん日向ぼっこの図。
カメラおじさんが息を殺しながら近づいておいでです^^



e0136420_2223588.jpg

e0136420_22101819.jpg




e0136420_2217314.jpg




六合目辺りで腹ごしらえもバッチリ^^
さぁ、一気にてっぺんまで歩くぞぉぉぉ。
思ったほどキツくなく無事到着しました。
しかし、千光寺公園・・・人・人・人・・・(・_・;)
「シート敷けるとこある???」
結局、傾斜面に(平らな所は空いてないのよ)
わお・・・滑り台状態ですぞ^^
さっきお弁当を食べたばかりだと言うのに、いつものお店でアイスを食べる・・・母。
次男も別腹と言わんばかりに^^露店のから揚げを買って来ました。
ずれ落ちそうになりながら・・・根性で食べる2人。
見上げれば・・・桜・桜・桜・・・・・。
花びらの絨毯・・・おまけ付き♪
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-04-15 22:29 | おでかけ | Comments(10)
Commented by takemama-alice at 2012-04-16 07:34
ののはなさん  おはよう

行って来たんやね
行事になってる「手しごと市」
お連れさんもいっしょにうれし、楽し時間だったね
どこも混雑@@
これさえなければ言うこと無し、、、やけど
まぁそんな贅沢は言ってられんしね

毎年この時期 強く強く想う
尾道 行きて〜〜〜〜ぇ  ぶはは♪
Commented by m_nonohana at 2012-04-16 08:13
*takemamaさんへ*

おはよっ♪takemamaさん。

うん、うん。行って来たんよっ。
去年の秋、次男の行事と重なり出遅れてしもーて、尾道まで辿り着いたら間に合わず・・・残念無念。
で、春はリベンジな「手しごと市」・・・でございました^^

さて、この時期の尾道・・・人が多すぎます。
ロープウェイ乗り場の行列・・・見るなり・・・おぇっとなった。

でも、
桜・・・きれいじゃったぁ。
花びら舞う尾道・・・感動♪

実は、
お花見は地元に限る・・・とも感じる私。
遠くの人混みよか、近くの馴染みの桜さん優先じゃろ、やっぱり。
その姿を毎年待ちわびて・・・いつもの場所から見上げる。
そんな繰り返しを元気でやれる事の方が大事なような気がするんよね。
だからtakemamaさんにとって、あの桜が一等賞。
しみじみそんな風に思います。

今日も一日・・・がんばろなっ。


Commented by ichiko1616 at 2012-04-16 09:38
ののはなさん♪

素敵な桜便り、ありがとうございます。
まだそちらは咲いているんですね~、写真全てが素敵でした。

「手しごと市」も行ってみたい!
尾道も行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

チラッと写っていた"くつ"
誕生日に買ったものですよね。可愛らしいです。 *^^*
また今年も桜にパワーをもらってがんばれそうですね。

Commented by m_nonohana at 2012-04-16 12:48
*ichikoさんへ*

ギリギリセーフで間に合った桜。
とってもきれいでした。
まるで坂本冬実さんになった気分で花びらに包まれましたよ^^

尾道。
ichikoさんもいつか是非。
ここは煌びやかなものは一切無い、ひっそりとした港町です。
山の手には空き家も多く、
商店街も一本通りを入るとシャッターが下りたまま。
昔は本当に賑やかで、おしゃれな街でした。
でも、やっと最近尾道の素敵さが見直されたのか、新しい住人さんもチラホラ。
県外移住の方とか多いみたいですよ。


そうそ、例の靴・・・どんな坂こんな坂も全然平気でガンガン歩けました。優れものです^^
Commented by hana. at 2012-04-16 18:47 x
ののはなさん、
すっごく、楽しそう~♪
やわらかな日ざし、
サクラの花、
思いっきり、空気を吸い込みたくなるね~

楽しい一日で、よかったね~(^-^)v
Commented by chisato-foto at 2012-04-16 20:29
おつかれさまです。

外ごはんこんな天気には、最高ですね~
平らなところで食べるのは、いつもの当たり前ですが、
たまには・・ななめっているところで食べるのも・・・
スリリング?

ただ・・・いつもじゃあ消化不良ですかね。。(^_^;)

ののはなさん、たくさん籠バッグ持っているのですね~
4枚目の写真のかごの手前のは、どんな材質なんですか?

カチッとしたのもいいけど、
こんなふうに土の近くにおいてやさしくうつるのも
なんだかうれしくなります。

太巻き・・すごくおいしそです。
Commented by m_nonohana at 2012-04-16 21:10
*hanaちゃんへ*

こんばんは~♪ 久しぶりにウフフっな日曜日でした。
次男と2人でドンドコ×ドンドコ歩き回って^^ストレス解消、脂肪燃焼で帰ってきました。

「手しごと市」・・・今回新しいお顔とお会いできました。
           「こぎん刺し」の方と。
           青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつだそうです。
作品はどれもとっても素敵で♪
残念ながら資金が少なくてお持ち帰りが出来なかったけど^^
またどこかでお会いできると信じて、ワクワクしてます。

公園でのお昼ごはん。
2人とも遠足気分よっ♪
また来年も来ようなーーー。って、指きり。

家族みんなが元気で。
毎日ご飯が食べられて。
うれしいとおいしいと楽しいがいっぱいあって、シアワセだなぁって改めて思いました。

hanaちゃんち近くのお花見さんたち。
周りの方たちのご協力により^^今年はイライラも減ったって。
うん、何より、何より。
ゴミはお家まで持って帰る。
それは最低限のマナーよな。
見事な桜さんたちに顔向けできんことは・・・やったらいけん。
うん、ほんまに。

Commented by m_nonohana at 2012-04-16 21:35
*chisatoさんへ*

山の途中の公園にて、ゆったりお昼で正解でした。
てっぺんに登ると、わお!な状態で。
人・・・・多すぎです。

しかしせっかく来たのだからと、斜面に根性でシートを敷く(爆)
歩きながら見上げる桜も素敵だけど、木の下に座り風に揺れる花びらも最高です。
シートの上や持ってきた籠バックにもピンク色の花びらがふわりふわり。
「きゃ~!見て!見て!かわいい~♪♪」
いちいち次男に声掛ける母^^ だってだって、ほんとすっごくかわいい桜さんだったのですもの。

写真の一番手前の。
あっこれね、これは、い草で編んであるんよっ。
倉敷の民芸品。
素敵でしょ? ^^
太巻き・・・2人で一本ペロリでした♪
Commented by chisato-foto at 2012-04-18 13:51
おおおお~
太巻き、太っ腹でたべましたねぇ~(笑)

い草の籠バッグ・・・ワタシはまだ遭遇してないかも・・・
気になります。。。
Commented by m_nonohana at 2012-04-18 17:54
*チサトさんへ*

おいしそうじゃろ?太巻き。
すんごいおいしいんよぉ~♪
おばあちゃんの作ってくれるんみたいな感じの、田舎の巻きずし♪
何年か前に買って食べたことがあって。
今回お店に行ったら、ラッキーなことにまだ売り切れてなくて。
ゲット。

<い草の籠バッグ・・・ワタシはまだ遭遇してないかも・・・
気になります。。。
  ↑
倉敷イ草かごバック と、検索してみてください。
たぶん載ってると思います。

私は倉敷に行った際、岡山ふるさと祭りみたいなのんがやってて、
そこでひと目惚れしました。
大・小合わせて2個・・・買って帰り、一個はブロ友さんちにお嫁入りしました。
手しごと市にエコバックとして持って行ったんよ。
リネンのエプロンとストールと商店街での買い物と、
エヘヘっ^^色々入れてもらいました。

「ステキなカゴですね♪」って、行く先々で言ってもらった。
うふふっ^^お気に入りが寄り一層お気に入りになってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 草花とお野菜といちご。 | ページトップ | 桜満開の尾道へ。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin