Top
大喜びな朝。 ^^ 
「ただいまぁ~」



ん?

e0136420_1174871.jpg

朝一番にお得意さまのお宅から電話が入り、そこに行ってたはずのパパさん。
にしては、何やらどっさりと手土産が。
e0136420_1121051.jpg

「父さん、どこ行っとったん??」
「わし?わしゃー因島よぉ。」
「は???い、い、因島???何で??」
「別に特に理由は無いけど、行って来た。」
「ふ~ん・・・そうなんじゃ。」

いつも予測不能なお方。
今日は一軒仕事を終え、突然因島行きだったようです。
でサプライズなお土産が柑橘類・・どっさり。
ワンネット・・・¥300-だったそうで。(驚くじゃろ?お買い得すぎ)
他に、ずっと前から巷(地域限定ブームですが)で有名だった「はっさく大福」も買ってきてくれました。
中には白あんに八朔が丸々一個入っています。
「わお!おいしいなぁ~~♪♪♪へぇ~うま、うまじゃん。」
みんなで仲良く分けっ子。
で、先日お世話になったお客さま宅にもお裾分け。(4パックもあったので)
輪切りの写真じゃないけぇ・・・伝わらん?
う~んそうそ苺大福の八朔版と思ってもらったらよろし。

「お父ちゃ~ん ありがとな~♪♪♪」







出たら最後・・・毎度いきなり姿を消すお方。うちのお父さん。
でも、おいしいものと共に帰ってくる点は良いところ^^
アハハっ^^都合のいい嫁・・・ののはな。

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-04-01 11:32 | 暮らし | Comments(8)
Commented by chisato-foto at 2012-04-01 14:00
こんにちは。
ビタミンのほしくなる季節。。お買い得は、なおうれしい♡

はっさく大福なるものは、まだ、未経験・・
気になります。

その場所に行かないと買えないもの・・・
その時期にしか食べれないもの・・
とてもとても贅沢ですね~

またまた、次のを楽しみにしてます(笑)
食べたつもり・・で。
Commented by m_nonohana at 2012-04-01 17:48
*chisatoさんへ*

こんにちは♪
因島は
福山~尾道~向島~因島
海に架かった橋を車でびゅーーーんと走り到着。
瀬戸内海のきれいな景色も最高で柑橘の宝庫な島です。
今日は4種類の柑橘が帰ってきました。
はっさく大福は前々から食べてみたいと思ってたものなので、マジうれしかったよ♪

Commented by ritokotoG at 2012-04-01 19:26
こんばんは。
前からいおうと思ってましたが
ののはなさん、広島なんですよね
わたしの両親はいま、福山にいてますよ〜
わたしも小中高と福山で過ごしたのでその広島弁なつかしいです〜
広島弁はまったくしゃべれないんだけれど。

尾道は柑橘系が美味しくて安いですもんねぇ
よくドライブがてら買いに行っていたのを思い出しました
Commented by m_nonohana at 2012-04-01 20:12
*kotoriさんへ*

はい、はーい。こんばんは♪
ののはなさんは、箪笥で有名な府中市に生まれ、24年前に福山に嫁いで参りました。
と言うことは、kotoriさんのご両親と同じ町に住んどるってことじゃね。
わお!奇遇です。
で、何?小中高と福山?あらまそうなんじゃ。奇遇、奇遇♪

ところで私の喋る言葉は広島弁じゃのーて、備後弁なんよっ。
広島弁との違いは・・・ちょっと怖い系?と言いましょうか、きちゃない(汚い)系かな?
通じる?
エヘヘっ^^たま~に通じんことがありますが、ここに来てくださる皆さん方、備後弁のレッスンが長い為、だいたい通じるようになってきました。

最後に柑橘系。
全て味見は終わりました。
どれも全部美味しかったよ。
そうそ、はっさく大福もグッドテイスト。
ま、一個でお腹いっぱいになります。
Commented by harurulala at 2012-04-02 15:06
はっさく大福、有名ですよねーーー!
知ってはいますが私はまだ食べた事がありません
まだ冷凍大福が家になるからはっさく買ってきて作ろうかな^^

それにしてもワンネット300円???安っすーい!
お買い得でしたね^^
Commented by m_nonohana at 2012-04-02 16:00
*しよんさんへ*

おっ!さすがじゃね。やっぱ、しよんさん知っとった!
もうずいぶん前から・・・はっさく大福、はっさいく大福と耳にしながら、やっと食べることが出来ましたぁ♪
それがなっ、うちのおっさんこの大福気に入ったようで、一度に2、3個食べるんよ。
大福一度に2、3個って、すごくな~い?
ま、あんこものには目が無い私も一個食べたら、うっぷ。
おっさん相当気に入ったようです。
・・・・と言うことは・・・・ウッシッシ^^ また買うてきてくれる可能性大(^^♪


そう、そうよ、そうよ、しよんさんち。
例の大福でこしらえたらええわ。
白あん+はっさく・・・くるんとしたら出来上がり。

300円だったとは言え・・・大量の柑橘類。
当分飢えませんな。ハイ。
Commented by poppy_seed at 2012-04-03 09:45
ののはなさま

お久しぶり・・・・いつも出だしはこの言葉のこの頃です

八朔大福!美味しそう!!!!
パパの選ぶものいい感じですね。
こちらは野菜や果物が高くて美味しくないので,うらやましい
写真でした。

私は花粉症で目がしょぼしょぼ,あと少しの我慢です。
Commented by m_nonohana at 2012-04-03 09:57
*けしつぶさんへ*


わっ!けしつぶさんだ!!!!
浦島太郎さんになりそうじゃったよ?   ^^ ハハっ ^^ 嘘、嘘。


花粉症・・・辛い時期に突入しとったんじゃね。
今年はあまり飛ばないと聞いてはいたが。
目、大丈夫かい?


さて、八朔大福。
エヘヘっ^^すーーーーっごいおいしかったんよっ。
後を引くおいしさって感じでな。

野菜、果物・・・そちらでは高いって?
そっか、そっか。
買わないわけにいかないんで、辛いね。
こちらは田舎だけあって新鮮さとおいしさだけは自慢です。
ま、料理の腕には問題ありですが(^_^;)


くしゃみ、鼻水、涙目。
早くよくなりますように・・・・。

また新しい記事楽しみにしていま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日から4月。 | ページトップ | 畑の野菜たち・・・夕ご飯バージョン。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin