Top
これからもよろしくね♪


e0136420_857573.jpg

今日は姉の誕生日。52歳になります。

私たちは姉妹で3月生まれ。昔からひな祭りの日に一緒に誕生日を祝ってもらいました。

ひし餅と雛あられを買って、手作りの雛飾りにお供えし^^ばら寿司と貝のおすましを母が用意してくれました。

姉は長女と言うこともあり、ちっちゃい頃の写真の数が半端なく^^
父の甥っ子さんが写真部だったこともあり、大きく引き伸ばしたものや
お洒落にレイアウトされたもの等、凝った写真が沢山ありました。
そのことがとても羨ましく、「いいなぁ~お姉ちゃんは・・・」と、やきもちを焼いていたのを覚えています。

何をやっても姉にかなわなくて、優等生の姉に反発した時期もありました。
しかし今思えば、姉をお手本にすることで、初めてのことも怖がることなく取り組めたように思います。
生意気で気の強い妹を持ち^^結構大変だとは思いますが、
私は姉がいてくれて本当によかったと思っています。
長女さんとか長男さんとかって、いろいろ大変だもんね^^
好き勝手してる妹ですが、何かあればすっ飛んで行ける距離。
今まで迷惑を掛けたぶん、お姉ちゃん孝行もやっていこうと思っています。

52歳・・・おめでとう♪

e0136420_8573115.jpg

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-03-16 00:10 | おめでとう | Comments(6)
Commented by harurulala at 2012-03-16 07:02
お姉さま、お誕生日おめでとうございます^^

昨夜のキョンキョンのTVで、お誕生日ケーキに46本ろうそくを立ててお祝いしていたシーン、また和平さんの言葉にジーンときた私です^^
誕生日というのは「生まれてきた事に感謝、生きてる事に感謝」
まさにそんな感じ^^
誕生日がきて年をとるのは嫌だというのは違うんですね^^

心をこめてお祝いしてくださいね^^

長女の私は小さい頃からお兄さんやお姉さんの存在が羨ましかったです
お姉さんのいるののはなさんが羨ましいーーーー^^
Commented by m_nonohana at 2012-03-16 08:04
*しよんさんへ*

おはよっ しよんさん。

私も昨日のあのシーンで、ぐっときました。
ステキな捉え方。
悲しいことや辛いことがあったぶん、お祝いは盛大に・・・とのスタイルも。あの和平さん家族もステキと感じました。

さて、兄弟、姉妹のお話。
二番目に生まれた者は、一番目に比べて楽というか^^
生まれた時から頼れる人が傍にいてくれて、心細い思いをしないで済む。
上の人たちは、自分が失敗したことや成功したことを経験者として下の子に語ってくれるから、
だから、二番目は初めてのことも、なんとな~くぼんやり想像できて、心つもりが上手くできるんよ。
思えば小さい頃から二番目は守られてたように感じます。
一番目の人は責任感が強く、人情味に溢れてる方が多い。
そんな風に感じます。

ちっちゃい頃から世話掛けた妹の私としては、お姉ちゃん孝行がんばらんと・・。なのでした。

お祝いメッセージ、ありがとう しよんさん。

Commented by チサト at 2012-03-16 08:20 x
おはようさんです。

ほのぼのとしたいいお話ありがとです。
あっ・・アップされている画像・・(写真かな・・)
ワタシだけでしょうか・・・見えない(泣)です。
画像の左上に「×」がでていて・・・

もう少ししたら、再度また、お邪魔してみますね。
良い一日を~♪
そちらは、雨?かな・・
Commented by m_nonohana at 2012-03-16 09:13
*チサトさんへ*

おはよっ。チサトさん。

ん?反映されてない???ごめん、ごめん。
さっき直しておきました。
今度は大丈夫かと^^

さてお天気。
予報では雨。
・・が、今のところ晴れてます。
今日は西から少しづつ雨が迫ってくるそうです。
Commented by チサト at 2012-03-16 12:34 x
見れましたぁ~♪
Commented by m_nonohana at 2012-03-16 14:38
*チサトさんへ*

はぁ~い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お祝いしましょ♪ | ページトップ | 掲示板・・・我が家の場合は・・・。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin