Top
お買いものと・・・おいしいもの。その3
e0136420_9341337.jpg

商店街を歩いていると・・・「てっぱん」のセットが展示してあるお店を見つけました。
へぇ~・・・これ全部、本物じゃなぁ。
私も次男も毎朝欠かさず観ていたので、目が♥♥マークです。




今回アーケードの下を歩きながら思ったことは・・・
賑やかな通りとそうでない通りと明暗がはっきりしていること。
メインから脇の通りはほとんどシャッターが下りたまま。
昭和の風情がそのまま残っています。
ノスタルジック気分も味わいながら・・・散策、散策。
e0136420_937710.jpg

やっと着いた。↑
-尾道商業会議所記念館広場-
「おのみち家族の台所」


わっふるを食べたあとの私たち。
なので当然・・・お腹はいっぱい(^_^;)・・・食べ物の前は通り過ぎるだけで終わりました。
今回店主さんたちと気軽にお喋りとかしたかったのですが・・・何だか個性的な方揃い?
声を掛ける勇気が出ず(・_・;)
その中で一軒だけ、目に止まったブース前で、お買いもの^^
次回はお腹を空かせた状態で来ることにします!
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-03-06 10:04 | おでかけ | Comments(4)
Commented by harurulala at 2012-03-06 11:41
おのみっちゃんのセット!展示されているのですね~
私も行ってみたいな^^
尾道散策、とても楽しそう♪
Commented by m_nonohana at 2012-03-06 12:48
*しよんさんへ*

ほうなんよ、あのまんまが展示してあったんよ。
・・・確か、ブロ友の花音さんが以前日記にしとっちゃった。
しかしそれが尾道のどこにあるんかがわからんかった私。
でな、商店街の中にあったんよ!
春にこっちに来たら、寄ってみんさい。
感激するで!絶対に^^
Commented by jenajena at 2012-03-07 09:29
こんにちは~!早速お邪魔しちゃいました(^^;

尾道にこんなセットがあったのですね。
我が家も夫と5歳の息子が『てっぱん』を楽しみに見ていたので、
このセットを見ると大喜びするでしょうね~。

事後報告ですが、リンクとフォローさせて頂きました。
これからも時々訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します♪♪
Commented by m_nonohana at 2012-03-07 12:34
*jenaさんへ*

ようこそ^^jenaさん、いらっしゃいませ。

「てっぱん」・・・私も毎朝次男と一緒に欠かさず観ました。
離れて暮らす長男も録画して観ていたようです。
主人公の言い回しが、こちら備後地方のものなので耳馴染みがよく^^時折登場する尾道の景色も、まるで自分たちにスポットが当たってるかのように誇らしく^^夢中で観た思い出のドラマです。

そのTVの中の「おのみっちゃん」を、まんま直接見れるなんて
オホホっ^^なんだか不思議な気分でしたよ♪
放送はとっくに終わったのに、その後の観光客の数がぐんと増えたそうで、老舗のお菓子屋さんが「もうねぇ、今や尾道は大人気よ!」とおっしゃっていました。

フォロー、リンク、ありがとうございます。
これからも末永くお付き合いください。
私も同じように貼らせてもらいました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お買いものと・・・おいしいもの... | ページトップ | ・・・素朴な疑問・・・例の朝ド... >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin