Top
そっと・・・。そっと・・・。


e0136420_10463840.jpg

2年前の春に買い求めたこちら↑


私は文字だけの本が苦手で^^小説とか文学とか全く読まない人なのですが、
(お菓子・料理・生活雑誌といった分野は得意です。見てるだけでも楽しいし^^)
珍しく一気に読みました。
何きっかけで買ったのか、もう忘れてしまったけど^^
気が付いたらポチっとしていたように思います。

手元に届き早速ページを捲りました。
はっとすること・・・・や、
う~ん・・・なるほど・・・や、
そうか、じゃやってみよう・・・が、いっぱいあって、
不思議と心が落ち着きました。
まさしくそこには色んなヒントがあり、
決して無理することなく、誰でもすぐ実践できるようなことでした。

~でなければならない。とか。
~であるべき。とかじゃなく、ちょっとしたヒントだけがさりげなく書いてあるのです。




数日前。
この本を兄ちゃんに送りました。
離れて暮らして丸3年。春から4年目に突入で。
あちらの暮らしぶりは、しっかり頑張っていることはわかっても、細かなことまでは見えてきません。
一緒にいない時間が長くなると、こちらの勘が鈍ると言うか、
的外れな発言が多い母で^^あちらをいらいらさせることもあったり。

ま、それだけ大人になったということかも知れませんが、
やっぱりまだまだ青い部分も多く、案の定壁に当たって砕け散りそうになる場面もあったり。

しかし、もう学生じゃなく。
社会に出たひとりの青年として接していくことも必要で。

何かの役に立ってくれたらいいなと願い、送ってみました。
役に立てるかどうか。
それもこれもあの子次第。

よいきっかけになりますように・・・・。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-03-04 01:16 | 暮らし | Comments(5)
Commented by チサト at 2012-03-04 08:08 x
おはようさんです。
ワタシもこの本持っています(喜)

押し付けずぱらぱらとめくりながら、
ハッとさせられる本ですよね。
家族にしろ・・友人や周りにいる人にしろ、
自分が読んだものを誰かにあげるってなんだかとても素敵。

お兄ちゃんのすてきなお守りになりますように~♪
Commented by harurulala at 2012-03-04 10:54
お兄ちゃんの心強い一冊になるといいですね^^
その時々に気づかされる事がきっとあると思いますよ^^
Commented at 2012-03-04 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2012-03-04 16:18
*チサトさんへ*

こんにちは。チサトさん。
今日私はとっても素敵な時間を過ごしました。
次男と2人で尾道に♪
朝から小雨模様で、残念ながら傘のお世話になりながら・・・でしたが。
自分用にお気に入りも見つかって、ルンルン気分で帰ってきました。

さて、チサトさんとお揃いの「暮らしのヒント集」
気持ちが落ち着く本ですよね。
ダメな部分もそっとそっと受け入れてくれるような、優しい気持ちが溢れた内容。
そんなあなたでも大丈夫です、と言ってもらえたような本でした。

日々の色んなシーンで助けてもらった本なので、兄ちゃんも何かを感じれるかなぁ?と思い送ってみました。

温かなメッセージ、ありがとうね。
Commented by m_nonohana at 2012-03-04 16:27
*しよんさんへ*

こんにちは、しよんさん。
さっき尾道から帰ってきました。
今日は『こもん』も貸切状態で^^次男と2人、ゆっくりとワッフルを食べました。
先日からワッフルが食べたくて^^やっと念願の・・・でした。
嗚呼・・・シアワセ、シアワセ。

さて、兄ちゃんのこと。
大人になったあの子とどれぐらいの距離で接してやればいいのか・・・。いつも色々考えます。
こちらがイチイチ口出しするのも何だし。
かと言って、放り出す勇気も私には無くて。
しかし、しかし、もう手出しも口出しもしない方がいいのでしょうね。
それがなかなか難しい(汗)
色んな想いを込めてこの本を送りました。
きっと何かのヒントになると思って。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お買いものと・・・おいしいもの... | ページトップ | 土曜日、日曜日、歩く人。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin