Top
!!!!


「母さん・・・・ごめん・・・・今日送ってって(-_-)・・・」
と末っ子。

「は?ん・・・まっ仕方ない、送っていっちゃろ。」
ここまではよかった。そのあとで


「俺のメガネ・・・・知らん?」
「もしかして・・・無いとか?」

「うん・・・・どこにもないんよぉ(-_-)・・・・」


緊急事態発生。
急きょ母はメガネ探し隊となり、父が学校へ連れていく係りとなった。

あいつの部屋、こたつ、お風呂場、洗面所、1階、2階のトイレ。はぁ・・・息が切れるぜ。

だが、どこにも無い。

も゛ぉーーーーっ(ーー゛)どういうこっちゃ!!!!!!


もしかしてさっき私の布団で寝とった?わっさわっさ布団をめくって探しまくる。

ふと・・・・着替えを入れるカゴに目をやった。あったーーーーーっ!!!!
こんなとこに????
e0136420_9274079.gif

急いで学校に。
「すみません、今朝メガネ探しやってまして・・・さっき見つかったんです。
あの子、これが無いと黒板も・・・先生申し訳ないのですが渡してやってくださいませんか?」
担任でも無い、教科の先生でもない、職員室におられた先生にいきなりお願いをする私。
「あっそうですか、わかりました、わかりました、すぐ届けますから安心してください。」
「恐れ入ります。ではよろしくお願い致します。」

・・・どっと疲れが。
e0136420_922294.gif





今日もステキな朝だった(沈)
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-02-23 09:29 | 暮らし | Comments(4)
Commented by かわけん at 2012-02-23 13:26 x
僕も人のことは言えません…

メガネっ娘人生が長いので、
そういう事態はけっこーメガネあるあるですね(笑)

Commented by chocorachocora at 2012-02-23 14:59
こんなことは我が家は日常茶飯事です。

修学旅行に遅れた事件は学年中が知っているみたい・・・


あっベニシアさんの本、何冊か本屋さんで手にとって見たんだけど、それでもどれを買うか迷った挙句、またにしようとなりました。

゜猫のしっぽカエルの手」では、ベニシアさんのシリーズも大好きですが、もう一つ「トスカーナ山暮らし」のシリーズもとっても楽しいですよ。

あっ私のブログ友達のスコットランドのやっこさんの旦那さんは京都でベニシアさんの英語スクールで先生をされてたそうです。世の中は狭いですね。
Commented by m_nonohana at 2012-02-23 16:41
*かわけんさんへ*

我が家にはメガネの人が4人居ます。
・・・で、メガネ探しをする人は、決まって末っ子。

メガネあるある・・・
私は裸眼の人なのでそういう系がわかってやれず。
にしても、今朝大騒ぎだったので疲れました。
一応仕事も終わり2階に上がってきました。
今、こたつに入ってしばし休憩。
・・・このまま寝てたい気分です。
Commented by m_nonohana at 2012-02-23 16:49
*maamaさんへ*

アハハっ^^日常茶飯事ってか。
はい、そりゃ疲れます。
そうそ、就学旅行の朝ね、プリントに書いてあった時間な。
あれってなんじゃったん?
ま、滑り込みセーフでよかった、よかった。

さて、ベニシアさんの。
ビビビっと来んかったんなら、またの機会でえかろ。
やっぱり「これだ!」と感じなかった時はお家に持って帰らんほうがええ。
それに本屋さんに行けばいつでも買えるんだし、ね♪

「猫のしっぽカエルの手」
「トスカーナ山暮らし」
どっちも観たことないのだわ、私。

ブロ友さんのダーリンがベニシアさんとこに勤務しとってん?
へぇ~。
つながっておりますな、いろいろと。
たのし、たのし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< La la lu♪ | ページトップ | 私の願い。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin