日々のひとコマ        


by ののはな

任せて安心?お願いしますね。

早起きしました。
次男とパパさんがスキーに行く日だから。
e0136420_903964.gif

毎度のことですが、ウェア・ニット帽・手袋・タオル・・・諸々の準備をするのは私。
父さんは呑気に朝風呂に入ってから出発って魂胆です。
「おっと、ガソリンあったっけ?」・・・おっさんの声
同行しない私は、今日お世話になる旅館やサークルの責任者さんの番号のメモを渡す。
父さんはボランティアとして参加する為、次男とは別行動。
なのでリフト券のことや昼食のことなど、現地で困らないように注意事項を次男に告げる。

「じゃ、荷物の支度はやっとってなっ!ちょっとタイヤの空気見てくる。」
・・・またもや、おっさんの声
おいおい、お風呂から上がると何も持たずに一階に下りてしまいました。
e0136420_911567.gife0136420_913116.gif





あの~すみませんけど、そういうのって普通前もって確認しません?
あの方は行き当たりばったり系。
バタバタ慌てて出て行って、もう一回家に戻ってくる。
それがいつものパターンです^^

以前、鳥取まで行った際、海で存分に楽しもうって時。
あっ!テント忘れた!ってことがあった。
e0136420_93066.gif
家族・・・絶句。
アハハっ^^オホホっ^^
なので、準備は私ってことになるわな。
今日みたく早起きして着いてからウェアや手袋が無いってことになったら・・・ねぇ。
「ま、借りればええし。」・・・おっさんはそう言うだろけど。

鳥取のホームセンターで買ったテント・・・そう言えば一度しか使ってない・・・・アハハっ^^


e0136420_994194.gif

[PR]
Commented by harurulala at 2012-02-05 11:03
パパさん、マイペースなお方ですね^^
うちの主人に似てるよ^^

スキー、楽しそう♪
私は人生でスキーは1度しかやったことないです^^;
滑るスポーツは怖くてむ~~~り~~~~(笑
Commented by m_nonohana at 2012-02-05 12:01
*しよんさんへ*

日曜日。
末っ子は塾に。
じいちゃんとお義母さんはお墓参りとデオデオとauと・・・諸々の用事で出て行かれました。
さて、わたくしは・・・洗濯も終わったし、朝の片付けも終わったので、ゆっくりしてます。
ま、もうすぐお昼の支度が待っていますが・・・・(沈)

マイペースなパパさん。
おっ!しよんさんちも???アハハっ^^そうかい、そうかい。
良く言えば思いつきで、何でもささっと行動する人?かな?
なので、こちらにも禁止するようなことは無く、何でもOKを出してくれるから楽かも知れません。
あーだ、こーだと考えてばっかじゃ疲れるし。
ま、私はそのあーだ、こーだと考えるタイプですが(爆)

ところで、スキー。
一度やったことがあるん?
ま、一回じゃ、好きも嫌いもわからんわな。
私もすごく早く滑るのは怖くて無理です。
もっぱらボーゲン専門。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2012-02-05 08:33 | 暮らし | Comments(2)