Top
まずは合格。



私立高校の発表でした。
と言うか、簡易書留が届いたので、それを知りました。(呑気なもんです)
合否の日時を把握してない親(・_・;)
それってどうよ。
はい、すんません。

帰宅した末っ子にまず・・・「おめでとう!」
「あぁ ありがとう。」・・・普通の返事でした。

ま、この高校は保険のようなものです。
明日、一応入学手続のお金だけは入れておいてやりましょう。


e0136420_18195838.jpg

このお金がただの寄付で終わりますように・・・・。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2012-01-18 00:00 | 暮らし | Comments(16)
Commented by さなまま at 2012-01-18 23:21 x
幸先の良いスタート、おめでとうございます!!
第一希望の学校もうまくいくよう願っています。
Commented by m_nonohana at 2012-01-19 08:00
*さなままさんへ*

おはようございます、さなままさん。
保険は確保できたのですが、当の本人は揺れてます。
志望校が確定してないと言い出しました。

今更・・・・
何で????

願書提出までに腹を決めてほしいと見守ることにしました。
嗚呼・・・・ほんと疲れます。
Commented by peanut-street at 2012-01-19 08:33
おめでとうございます。
よかった・・

考える、悩む、同調する
見守るって忍耐でもありますね。


Commented by hana. at 2012-01-19 09:11 x
ののはなさん、

おめでとうございます(^-^)

影ながら、お祈りしつつ・・・。

Commented by takemama-alice at 2012-01-19 09:22
おはよ〜

おめでとう♪ 一安心!!
志望校 悩め〜悩め (笑)
願書締め切りまでに出せばいいんだからね

母は 忍!!!
見て見ぬふり
ココ。。。ってことろだけこっそり確認のみ
Commented by m_nonohana at 2012-01-19 11:07
*ばななさんへ*

銀行に行ってきました。今日の午後3時迄に振り込んでおかないと、資格が無くなるからね。
某地方銀行の窓口。
同じ色の振り込み用紙を持った方・・・数名。
皆さん受験生の親御さんなんだなぁ・・・・って、傍観したよ^^

さて、お騒がせな末っ子。
この場に及んで気持ちが揺れてるなんてどういうこっちゃ(';')

「じっくり考えてから、言うわ。」
「はっ?〇〇高校じゃないってこと????」
「う~ん・・・・わからん。」

はて。
迷うということは、例の志望校、心から望んでのことでは無かったってことか?
ま、結論が出るまで待つことにします。
忍耐・・・・。
私って、気が短いタチ。疲れますわ、マジ。

ありがとう。ばななさん。
Commented by m_nonohana at 2012-01-19 11:15
*hanaちゃんへ*

こちら今日は久しぶりの雨。
畑のお野菜もほっとしているみたいです。
今朝、白菜を炒り煮にしました。激うま^^

さて、一応私立は合格できたので、一安心です。
でも・・・まだ先がある。

自分の時のこと思い出してます。全部ひとりで決めました。
だから、あの子もちゃんと考えて結論を出してくれることでしょう。
母さんは見守ってやるしかできなくて^^
ありがとう、hanaちゃん。
Commented by m_nonohana at 2012-01-19 11:18
*takemamaさんへ*

忍。
マジ疲れます。

まだ決まらん。←あいつはそう言うだけ。

ハァ・・・・疲れるし、ほんと。
でも待ってやらんといけんのよね。
あの子の人生なんじゃし、ね。

ありがとう、takemamaさん。
Commented by かわけん at 2012-01-19 15:04 x
息子さんはふつーの返事ですけど、
その金額を見ると、お母さんも大変ですね。
Commented by m_nonohana at 2012-01-19 15:21
*かわけんさんへ*

こんにちは♪ かわけんさん♪

例の本はその後順調にいってますか?
完成したら、写真アップ?
 ^^ 

さて、末っ子の件。
だいたいどの生徒も滑り止めとして一校受けるのが普通です。
額面だけを見るとそれなりですが、もしもの時の為に、振り込んでやりました。
今は子どもが少ないわりに、私立高校の数は多い^^
だから、生徒数を確保するため学校がサービス業みたくなってます。
時代ですかね。


Commented by kanon_65 at 2012-01-19 21:04
我が家も高校大学とたくさんの寄付をしてまいりました(笑)
もうすぐ本番だね。
我が家も・・・
でも、意外とのんきな私
もし、だめでも来年でもいいよ~なんて(^^ゞ
若い時の1年2年
今考えたらたいしたことなかったな~って思っちゃいます。
自分がいろんなことやり直しできなかったから
10年後、20年後に後悔しないようにしてほしいなって思いますね。
Commented by m_nonohana at 2012-01-19 22:42
*花音さんへ*

こんばんは♪
久しぶりの雨。
私、結構雨音好きです。落ち着きます。

若い時って、経験が浅いぶん不安が大きい。
大人になってから振り返って考えてみると、あんなに神経質にならなくてもよかったんじゃない?なんて感じることって多いよね。

特に日本は、みんなと同じように・・・ってことで安心を得るみたいなところがあり、独創的な子ははじき出されてしまう。
集団生活においては、ちょっと厄介者扱いされ、孤独になりがち。

今回の芥川賞の作家さん。
39歳、今までバイトも含め一切、職に就いたことが無いって。
なんか本当に強い個性をしっかり認めてこられたお母さんなんだなぁって思った。
それって、ほんと、すごいよね。
信じて待つ。
そして夢を掴む。
深いなぁって思いました。
Commented by ann at 2012-01-20 17:18 x
おめでとう!!よかったねえ~~~
先ずは幸先のいい出発・・
うちの甥は二人の受験・・先日は上の子で
センター試験・・
今週末から下の子の高校受験と大学受験が始まるらしい・・
祈るだけの伯母です・・
お母さんお疲れ様!
Commented by m_nonohana at 2012-01-20 19:40
*annさんへ*

センター試験。数年前のことを思い出します。
私は呑気な母さんだったので特に大変ってこともなかったのですが、
本人は相当なプレッシャーだったと思います。
センター試験って、何となく自分の価値を試されてるかのような錯覚をしてしまう。
その人の価値ではなく、その人の学力を試されてるだけなのに・・・ね^^
そっか、妹さんとこはダブル受験なんだね。
どうか無事に試験が出来ますように・・・。
体調管理も含め万全で迎えられますように・・・。
私も陰ながら応援していますよ!
がんばれ、甥っ子くんたち!!!!
Commented by akageno-ann at 2012-01-22 17:43
ありがとう!
Commented by m_nonohana at 2012-01-22 21:05
*annさんへ*

こんばんは、annさん。
紅茶のレッスンの記事拝見しました。
ハイソな雰囲気で私には縁が無い世界だけど、一杯のお茶に対しての気持ちとか勉強になります。

さて、受験生くんたち。
緊張の週末でしたねぇ。
きっと妹さんもお疲れでしょう。
annさんもやきもきするね^^

嗚呼・・・春よ来い。
みんなで春を待ちましょう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はじめまして、こんにちは。 | ページトップ | 行ってらっしゃい。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin