Top
53歳 おめでとう。
今日はパパさんの誕生日。
先日からパーティーづいてる我が家です。

毎回、年の瀬の慌しさの中迎えるbirthday。
お祝いケーキは焼いたり焼かなかったり。その年によって違います。

今年は・・・ちょうどまた兄ちゃんが帰ってくる。
ということで久しぶりにピザでも焼きましょうかな?と思っているところです。

いつもなら事務所のサッシやキッチンの高い所やらをキレイに掃除してくれる息子たち。
ですが、今年は今のところ動きが無く^^
受験生くんは毎日塾だし、頼みの次男は出掛けてばっかり。

もう、ざっとキレイ風になってればいっかー。
今年は超適当になってます。
e0136420_1282316.gif





e0136420_1251213.gife0136420_1252929.gif
そして・・・
本日個人用の年賀状、やっと着手しました。
もう元旦に届くことは無いけど・・・
仕方ない。(汗)
今年はなんとなく気分が違います。
やっぱり気持ちが落ち込むことが多かったせいでしょうか。
新たな気持ちになかなかなれない。

なので、新年の挨拶はノロノロになりそうです。
ご容赦ください。

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2011-12-30 00:00 | おめでとう | Comments(5)
Commented by harurulala at 2011-12-30 16:55
ののはなさん、こんにちはー!
お祝い続きの年末ですね^
旦那さま、そしてお母さま、お誕生日おめでとうございます♪

大掃除、うちは小掃除でおわりましたよ(笑
もう今年は動かない事にしました^^;

そうそう、私が子供の頃はお正月は朝風呂に入って新品の下着を着て1年が始まる感じでした
昔のお正月がなんだか懐かしく感じる年代になってきたような気がします


ののはなさん、今年も仲良くしていただきましてありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします^^


Commented by m_nonohana at 2011-12-30 19:29
*しよんさんへ*

こんばんは~♪ しよんさん♪
お祝いコメントありがとうございます。

今年のbirthdayはピザ。
合計10枚も焼きました。
(ヨロっ、フラっ・・・てなりそよ、こんだけ焼いたら)

で、問題の大掃除。
私はもう全然適当で終えました。
張り切ってやろうとは思ったんよ、何度も
でも・・・気持ちが全く乗らず。
「もうええわ、これでお正月にする。」
そう決めたらもう開き直ってごじゃります^^

そして元旦。
若水で顔を洗い、新品の下着を身に着けウールのアンサンブルを着て初日を拝みに行ってました。
帰ってきたらお雑煮。そのあとはお楽しみのお年玉。
こういう流れが定番でした
Commented by m_nonohana at 2011-12-30 19:38
*つづき しよんさんへ

大人たちは年賀状のチェック。
私たちは羽子板をしに表に出る。
近所の人に着物姿を見てもらいたくて^^ずーっと外で遊んでいました。
昭和の懐かしいお正月のシーンです。
あの頃は特別な感じがいっぱい詰まった三が日だったように思います。

最後に今年一年を振り返ってひと言。
しよんさんも私も例の尾道手しごと市行きがキャンセルになって残念でした。
今回はしよんさんもお見えになるとわかったので、例年よりソワソワ感があって、絶対に行ってやるぅぅぅって意地になった私です^^
ま、頑張って行ったけど、間に合わずで涙もんでしたけど、
春には実現できそうと聞き、又お楽しみが出来ました。

お誕生日に素敵なものを贈っていただいたことも、うれしかったよ。
来年も仲良くしてくださいね。
では。
Commented at 2011-12-30 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2011-12-31 06:10
*12-30 22:04鍵コメさんへ*

おはよーーーっ♪ 鍵さーん♪
朝5時、昨夜帰省した兄ちゃんが友だちんちから帰ってきました。オヨヨっ。

さて、師走リスト。
アハハっ^^優先順位よ、順位!
私の場合、日々のご飯と洗濯。←えっ?そこ?
そうなんです。気持ちとは裏腹に行動が伴わない掃除関連。
今年はざっくりとキレイ風になってればえっか、てなもんです。
ま、きちゃないとこもあるけど、死にゃ~せんって開きなおりの境地に至りました。

今夜は年越しそばを早めに食べてみんなでこたつを囲みます。
たぶん私はZzzzz・・・。
電池切れの母さん、エプロンしたまま朝まで動かんこともしばしば。

こんなダメ主婦の私ですが来年もどうぞよろしく。
2012年はもうちょっとマシなことも書けるようになりたいののはなです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大晦日。 | ページトップ | 母さん、おめでとう♪ >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin