Top
特別な日。
今日は兄ちゃんの誕生日。
21歳になりました。

21と言えばもう一人前の大人?
う~ん・・・・あの子の場合は半分大人で半分はまだ子どもみたいな感じですけど^^
彼なりに切磋琢磨してるようです。





高校を出て大学生になり、今はまだ夢の途中。
たまにふと我に返り・・・これでいいのか?これでいいのだ・・・自問自答の繰り返し。
道は、はっきりしても、突然不安が襲ってくる。
でもそれは誰もが持ってる気持ちかもよ?
確かなものは誰にも見えない。
自分しか見えないもの。
それがイキザマ。

しんどいけど、前へ、前へ。







兄ちゃんは私をお母さんにしてくれた一番目の赤ちゃん。
元気な産声で生まれてきました。

ここまでの道のりを振り返ると本当にいろんなことがたくさんあって。
家のことや次男のことで苦労もいっぱい掛けたけど、いつも全てを受け入れてくれた兄ちゃん。
あなたのお陰で頑張れました。

ありがと。

[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2011-11-18 00:00 | おめでとう | Comments(12)
Commented at 2011-11-18 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2011-11-18 07:49
*11-18 06:46鍵さんへ*

おはようございます、鍵さん。
早朝からお祝いメッセージ、ありがとう^^
好きな数字。
うん、うん、鍵さんのお誕生日が21だもんね、大好きな数っていうの、わかるなぁ^^
私も2と言う数字が好きです。ラッキーナンバーのような気がします^^

うちは3人も男の子がいるので、どの子も大切な存在ですが、やはり最初の赤ちゃんという意味で兄ちゃんは特別のような気がします。
兄ちゃんにはいっぱい苦労を掛けました。
しかしその苦労は彼の強さにつながると信じています。
普通の家庭とはひと味もふた味も違う我が家で育ったぶん、あの子のカラーが強くなったのかも知れません。
ま、カラーが強いのは親譲り?アハハっ^^
Commented by peanut-street at 2011-11-18 08:11
おはようございます。
          
           お兄ちゃんお誕生日オメデトウ
21歳ですかー
まだ母の手の中にいるような、いないような
境目の年齢なのかな。

いろんな家庭環境がありますが、親子で考える・自分で悩む
話し合う、そういう時間を持っている子は考えもまじめで
ちゃんと立っていられると思います。

*****
ののはなさん、メッセージありがとうございました。昨日はお米のセシウム問題で県民の心がへし折られた1日でした。
くやしーい
一度消しゴムで福島を消して、またきれいな県を作りたい
そんな気分です。

Commented by m_nonohana at 2011-11-18 08:41
*ばななさんへ*

おはよっ♪
「カーネーション」を観たあと、「あさイチ」を観ながらPC開けて至福の時間やってます。

昨日のニュース。揺れたよ、心がゆっさゆっさと。
幾重にも手を掛けて育てたお米。その結果があれだもん。
薄茶色の米袋が映し出されたとき、頭の中がキーンって鳴った。
嗚呼・・・ダメなのかぁ・・・と。
安全宣言も信用ならぬと持ち込まれたお米。
念には念をとの思いで検査した結果・・・出荷停止。
安全と安心が一気に崩れた瞬間だったよね。
一体何が起きているのか、何が危険で何が安全なのか。
まず知っておくべきこと、知りたい部分、全部包み隠さず真っ先に県民に伝える責任がある。
真剣に、だよね。



Commented by えりこ at 2011-11-18 15:54 x
ののはなちゃん、お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
(@⌒ー⌒@)
どの子も生まれた時の事、母はぜったい忘れないですよね。
お兄ちゃんは、とっても素敵に成長されて、
これからもきっときっと、ののなはちゃんの支えと成ることでしょう。

ちなみに我が家は息子二人とも、早くから母親離れして
小さい時が懐かしいです。
ののはなちゃんに、素敵な時間が沢山有りますように!(@^_^@) えりこ
Commented by kanon_65 at 2011-11-18 16:37
お兄ちゃんのお誕生日
そして、ののはなちゃんのママになって21年のお誕生日おめでとう(^^)
子供の成長なんてあっという間だね。
あっという間なんだけど、いろんなことがあって
誕生日のたびにいろんなことを思い出す。
何が正解で何が間違えか?いまだに答えは見つからないけど
子供たちがそれぞれに正解を見つけてくれるよね。
ののはなママも21歳(笑)これからが青春だ~♪
Commented by m_nonohana at 2011-11-18 19:11
*えりこさんへ*

こんばんは~♪ えりこさん。
今日は雨。明日も雨かな?

さて、兄ちゃんにお祝いメッセージ、ありがとう。
あの子が生まれてきてくれた日のこと、今でも鮮明に覚えています。
子育て一年生の私は、何もわからないことだらけでした。
無事21歳を迎えた今をあっと言う間なようでもあり、長かったようでもあり^^
親としてちゃんと責任を果たせているのか今でも自信はありません。
決して立派な親ではないけれど、気持ちだけは込めて育てました。
ま、反省の方が多いのですけど^^
Commented by m_nonohana at 2011-11-18 19:18
*花音さんへ*

こんばんは♪ 花音さん♪
兄ちゃんへのお祝いメッセージ、ありがと。
そうそ、自分の子どもの誕生日には色んなことを思い出す日でもあり^^
若かった私、小さかったあの子。
兄ちゃんはとても神経質で、私から離れると大泣きする子でした。
母さんはトイレに行くのも大変で^^

花音さんちはツインなので喜びも大変も2倍、2倍^^
お風呂もミルクも、てんてこ舞いだったでしょうね。

私の青春・・・これからでも間に合います?
  ^^
Commented by harurulala at 2011-11-19 09:44
ののはなさん
おはようございます^^
そしてお兄ちゃんのお誕生日、おめでとうございます

月日が流れるのは早いですね
我が家も3人の子供の年齢が近いので小さい頃は忙しい記憶しかありません^^;

でももう全員成人して私もずいぶん楽になりましたよ^^

「歩いて帰ろう」ポンキッキで流れていた曲ですね
あのころは私も子供と一緒にTV見てました^^
Commented by m_nonohana at 2011-11-19 10:11
*しよんさんへ*

おはよーーーっ♪
昨日から雨、今日が手しごと市の初日なのに雨降ってます。
たぶん外はNGだね、お寺の中を開放されるのだと思うけど・・・混雑するからイマイチだろな。

さて、兄ちゃんへお祝いメッセージ、ありがとう♪
ポンキッキ、保育園に行く前に毎朝観てた番組です。
コニーちゃんとジャカジャカじゃんけんをしたあと、登園するのが日課でした。
「きかんしゃトーマス」
「ピーターラビットと仲間たち」
「ポストマンパット」
懐かしいです。

子育て。
自分のことなんて構ってられなかったよね、忙しくて^^
赤ちゃん時代、兄ちゃんはほんとに寝ない子で、おんぶ紐で背中にいるときはスヤスヤだけど、布団におろすと目がパチっと開くのよ。
ゆっくりご飯を食べたい。
あの頃、いつも思ってたな。
Commented by かわけん at 2011-11-20 13:07 x
この歌めっちゃ好きです。

ポンキッキで流れているのを初めて見て
一目惚れしたのを覚えています。

Commented by m_nonohana at 2011-11-20 21:42
*かわけんさんへ*

「ひらけ!ポンキッキ」が最初。
で次に「ポンキッキーズ」て番組名が変わり、Pちゃんってかわいいキャラクターが出てきた頃、全盛期で観てました。
ピエールさんだっけ?おとぼけな俳優さん。
それと、蘭々と安室奈美恵さんのうさぎちゃんも可愛かったな。
^^子どもより私の方が夢中になってたのかも^^ね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魔法に掛けられて。 | ページトップ | 面白いぞ♪ >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin