Top
今年も。
行ってきました。

『芦田湖アートクラフトまつり』 


去年は、姪っ子のKちゃんに誘われて次男と3人で。
今年は実家の母と姉も加わり賑やかです。
予定ではKちゃんの妹のMちゃんも行くことになっていたのですが、急に発熱。
で、彼女はお家でお留守番と言うことになりました。
(来年は行こうね)


さて、会場はいつものオートキャンプ場。
秋晴れ空の下、緑いっぱいで気持ちいい~~!
私は随分前からこの日を楽しみにしていたので、朝から超張り切っていました。
勿論カメラも持参。
みんなで記念写真も撮ろうっと!
そんなこんなでルン♪


ところがです。
昨夜デジカメの電池を充電しておいたのですが、それを入れ忘れてしまってまして。
いざ撮るぞ!ってところで、そのことに気付き。
ギャオぉぉぉぉ!!!!!


何やってんだ私!!!!!
ショック。




しばし立ち直れない自分がいました。
ばあちゃんを連れていくに当り、草の上でのんびり出来るようにシートや座布団、
トイレの下調べまでしていたというのに。
なじぇ?なじぇ電池を入れてこなかったの????
アハハっ^^ トホホっ^^
撃沈。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2011-10-08 00:00 | おでかけ | Comments(8)
Commented by kanon_65 at 2011-10-09 09:57
あるある!私もやるよ~それ。。。
でも、尾をひくほどショックだよね(>_<)
記事にする前にネタばらししちゃうけど~(笑)
私も芦田湖のほうに行ってたよ~
灯り祭りも知ってたけど、ハシゴはきついしね。って毎年たぶん同じころだよね。帰りに寄るという強行スケジュールもできたけど(^^ゞ
ホント今年も楽しかった~!
気のりしなかったんだけど、行ってよかった。
閉店までいたよ~(笑)
Commented by m_nonohana at 2011-10-09 10:50
*花音さんへ*

おや、花音さんも行ってた?
しかも閉店まであそこにおったん?

う~ん・・・思い出してみよう、カメラをぶら下げてた人・・・

「!!!!」
もしや、そうだ。
松井朋子さんのブース前でぶつかりそうになった女性。
確か手に大きなカメラをお持ちだったような・・・。
もしかして、あの方が花音さん???
嗚呼・・・お顔見てないのだわ。
シャッターチャンスの邪魔にならないように、さっとどけたんよ私。
記憶では・・・可愛らしいちっこい女性だった。
タウン誌の取材の方もいらしたかもなので、花音さんだった確信は無いのですが、
同じ場所に行ってたんだね。

ほいなら、ちょっとひと言。
・・・今年は生演奏のステージが無かったよなぁ・・・

ちょっと残念。

Commented by ke-ko617 at 2011-10-09 12:20
あらまー、それは残念でしたね。
でも、それ。ありがちですよね。
私はカードを入れ忘れたことがありますよ。
PCにさしっぱなしにしたまま、カメラだけ持って行きました。
カードの場合は買うこともできるけれど
場所によってはそれも不可ですから気をつけないとね~。^^;
Commented by m_nonohana at 2011-10-09 15:53
*けーこさんへ*

こんにちは、けーこさん。

滅多に出かけない私なのに・・・
それに、せっかくみんな揃って出かけたのに・・・
どうして肝心な最終チェックをせんかったんじゃろ。
嗚呼・・・写真残しておきたかったなぁ。

ところで、けーこさんも同じようなドジを?
おぉぉメモリーカードね。
それもショックが大きそう。

私の母曰く。
「電池?あんた電池入れてこんかったん?単3?単4?」と慰めてくれたよ。
・・・・説明する元気もなかったのは言うまでもありません。
懐中電灯じゃあるまいし、いまどきのカメラに単3とか単4とかじゃないじゃろに。
いえ、母は全く悪くない^^
私を気遣って声を掛けてくれただけじゃもん。
ねん♪
Commented by kanon_65 at 2011-10-09 17:53
たぶん、ちゃうな~。。。
松井さんのところはちらりと見ただけだし。。。
カメラちっちゃいの持ってたし。。。
背は高いほう?かも。。。
毎年行ってると、知り合いが増えちゃって(笑)
行くブースブースで話し込んでなかなか回れなかったよ(^^ゞ
昨日はね。珍しく、ワークショップにも参加したよ。
とんぼ玉とスプーン。
どっちもひどい出来だけど(笑)
(時間なかったしね。。。といいわけしとくw)
ライブは今日だけだったみたい。
残念だったよね。あの雰囲気の中のライブはいい感じだもんね。
Commented by apearly at 2011-10-09 18:06
ののはなさん*

こんばんは~

私も一緒です(汗)

準備オッケー*と
言いながら・・・現場に着くと
えっ??????!!!!
放心状態・・・
一気にテンションが下がります(え~~ん)

こんな時もあるさ~~!!!
かなり強気で帰途に就いた記憶がかなり・・・あります
ワークショップ*
素敵なイベントですね・・・羨ましい~*
Commented by m_nonohana at 2011-10-09 20:42
*花音さんへ*

えっ!あの女性は花音さんじゃなかったん?
(ま、顔見てないんで実際のところ よぉわかってないけど)
じゃきっと街ネタvie-plusの取材の方だったんじゃ。
     
ところで、とんぼ玉とスプーン作ったってか。
コロンとしたフォルムが可愛くて素朴な雰囲気のスプーンがズラっと並んどった。
木を彫るときの音とか感触とか私も好きです。
何とも言えないあの感じ。ね。

<毎年行ってると、知り合いが増えちゃって(笑)
アハハっ^^そうじゃろねぇ~。想像できるわ、何となく^^
うちのお姉ちゃんでさえです。
あの方今回初めてだったのに、行き先々の作家さんと楽しそうに話込んでて。
あっと言い間にお昼の時間(爆)
普段からゆっくりペースでおっとり派なのですが、
「嗚呼・・・私、全部回れるかな?帰るまでに。」だとさ。
「ついお喋りしてしまうんよ。午後からは黙ってどんどこ回ろうかな?」って言ってました。

各ブースで作品を手に取って、作家さんと会話してる時間こそがしあわせひととき。
作品の出会い。
作家さんとの出会い。
そういうのを味わってこそですよね、あそこは。
Commented by m_nonohana at 2011-10-09 20:47
*apearlyさんへ*

こんばんは~♪  apearlyさん。
お久しぶりです。
ところで、もしやもしやの大失態、apearlyさんも経験あり?
ほんま凹むよなぁ、こういう系のドジって。
あたしゃほんまにびっくりさ。
自分がしでかしたことなのに、一瞬、えっ?えっ?何?何?
アハハっ^^犯人はお前じゃって、ひとり突っ込み。
かなりショックでござい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 心のビタミン。 | ページトップ | 宅急便にしました。 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin