日々のひとコマ        


by ののはな

ゆっくりできました。

いつものお店で待ち合わせ。
今日は実家の母と姉と私たち4人とでランチをしました。
お盆とお正月に、会食するのが恒例です。

食事のあとは実家へ。
父の仏さん参りをしお供えものと野菜、畑の花たちを置いて任務終了。
息子たちは実家の愛犬2匹と戯れたらあとは用事がありません。
「父さん、帰ろうや!」
「えっ???もう帰るん?」と姉。
子どもたちも大きくなると昔のように遊びません。それに、ばあちゃんとのトークもテンション上がらず(・_・;)
「母さんはもうちょっとゆっくりしたい?俺ら先に帰っとってもええかな。」
(@_@;)アハハっ^^一緒に車で来たのですから、帰りどうしろと?
もしかして・・・電車で帰れとか(@_@;)

「私・・・今日やっと休みの日で、毎日仕事ばっかりで・・・全然どこにも行ってないんよ!
どこか一緒に行きたいわぁ(*^。^*)」
「あらま、姉ちゃん、そうじゃったん?ほいなら・・・どっか行く?」
しかし、15日夜福山は花火大会。と言うことは、相当混雑することが予想されます。
「帰って来れんようになるで!どこにする?」
私も姉も夕ご飯の支度があります。遠出は無理じゃね^^

で、決めたのがこちら→恋しきです。
      

e0136420_93422.jpg

施設内のカフェでお茶をすることにしました。



e0136420_9364892.jpg

庭園がきれい。
流行のガーデンとはまた違って、こちらも素敵。

生まれ育った町で姉と2人。
命の洗濯^^
[PR]
Commented at 2011-08-17 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2011-08-17 21:29
*08-17 16:37鍵コメさんへ*

嗚呼・・・鍵さ~ん!!!!
分かってもらえてうれしいわぁ(*^_^*)

また他にも両親たちと同居してる苦労もあり、
たとえば日曜日の朝。
パパさんも子どもたちも遅くまで寝てて。
結局食事は朝昼兼用でも全然問題ない。
がしかし、高齢の両親はしっかり3度ご飯が必要。
もっともっと自由が欲しい~(・_・;) そんな風にも思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2011-08-15 00:00 | おでかけ | Comments(2)