日々のひとコマ        


by ののはな

小さな発見♪



e0136420_949594.jpg

昨日、午後から大きな雷が鳴って突然の風と雨。大荒れのお天気でした。
今日はどうにか落ち着いて雨も上がった様子です。

朝、駅前のポストまで行った帰り、広場でかわいいの見つけました。

小さいけどたくましい草花たちです。
[PR]
Commented by chocorachocora at 2011-04-28 15:02
散歩の途中、小さな草花を見るのって癒されますよねー

私、その昔の中学生のとき植物散歩クラブっていうのに入っていて、
草花を探して名前とかを調べて楽しんでいました。

あっそうそう、ののはなさんのこの素敵なブログ、リンクさせていただいても良いでしょうか?
Commented by m_nonohana at 2011-04-29 06:53
*maamaさんへ*

散歩クラブですか、へぇ~楽しいね^^
草花の名前・・・ぺんぺん草とか、クローバー、あとタンポポ、れんげ程度だな、知ってる名前って。
ま、私の場合花の名前も全然覚えられんの。
いつも、え~っと、え~っと、なんちゃらって名前の・・・え~っと・・・・・。
ダハハっ^^毎度のことでございます。

最後にリンクの件。
はい、はい、どうぞ、どうぞ。
全然ステキでもなんでもないグダグダ日記です。
ふらっと気軽に遊びに来てください。
Commented by ke-ko617 at 2011-04-30 20:48
私、子供の名前で
男の子だったら「草太郎(そうたろう)」
女の子だったら「草子(そうこ)」
にすればよかった!と畑の草取りをしながら思ったことがあります。

強くたくましく、目立たないけれど凛としている。
そんな子供になってほしいなぁという願いをこめて。


きっと周囲には反対されただろうけれど^^;
Commented by ののはな at 2011-05-01 07:48 x
*けーこさんへ*

おはよう♪ けーこさん♪
草ボウボウの畑^^あそこへまたいろいろ頑張って植えるんじゃね、日記で見たよ^^(コメントなしで帰ってごめんね)

さて、草太郎に草子ですか、アハハっ^^ ほんまたくましくて強そうじゃ!
私たち親って少し先に生まれてきたぶん、将来子どもには色んな試練が待っていること知ってるからねぇ・・・・心の強い子に育ってほしいと願うもんなんじゃろね。
ちなみに私。三番目の子がお腹にできたとき、予定日が4月ということもあって、「花子」にしようと思ってた。(もしも女の子なら・・・の話)
しかーし、出てきたのはやっぱ男の子^^
独身の頃から漠然とではあるけれど私はゼッタイに男の子のお母さんになる!って思ってて。
お祝い行事もきっとお雛様じゃなく鯉のぼりだろうなぁってイメージがあったんよ。
エヘヘっ^^予言的中!3人とも男の子となりました。
けーこさんは男の子も女の子も両方楽しめるけ、
ええなぁ(*^_^*)
Commented by ann at 2011-05-05 15:32 x
ここまですっかり拝見して・・ののはなさんの
趣味の良さを堪能しました!
Commented by m_nonohana at 2011-05-05 21:19
*annさんへ*

あっら~・・・褒め過ぎでないかい? ^^
趣味の良さを言うならannさん宅じゃないですか!!!
ほんとステキだもん、ねぇ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by m_nonohana | 2011-04-28 00:00 | 花+畑 | Comments(6)