Top
tekuteku onomichi お買い物編♪
カントリー木工の作家さん。
e0136420_20205114.jpg


学校のプリント類を下げるのにちょうどええわ♪
ひと目惚れしてお買い上げ。


ここもお気に入りの作家さん。<柊印>
e0136420_1950576.jpg

こちらの皮小物のファンです。
段々とあめ色になって馴染んでいくのも楽しみのひとつ。
今回のぶたちゃんはマウスパッドとして使えそうです。 
e0136420_2155515.jpg

「全てアクリル絵の具で描いたものです。」
私が長い時間じ~って絵はがきを見てたので、そう声を掛けてくださいました。
ナチュラル系の作家さんの前です。
「かえるさんのとクマさんの、一枚ずつください。」迷って迷ってこの2枚に決めました。
ひと通り見てまわってここで私の買い物は終了。


今度は自由行動って言ったものの、お姉ちゃんのことが気になります。
えっと、どこにおる?
あの方背がちっこいので、発見しづらい(^^ゞ
e0136420_20432864.jpg




この後次男と合流。
「ごめん、ごめん、待った?」
「僕もゆっくり見て廻ったよ。そうそ、母さんに似合いそうなネックレスあったんよ、見てくれる?」
行ってみると西遊記の沙悟浄?みたく(-_-;)デカイネックレス。
「アハハっ^^気持ちだけで十分じゃわ~」せっかくだけどご遠慮した^^

「おばちゃん見つけた?」
「わからん、どこにおってか。」
「携帯にも出んし、ここに座って待っとこや。」
大勢のお客さんで疲れます。
私たちは境内でしばし休憩。
すると・・・
「〇〇ちゃ~ん!!!」向こうから私を呼ぶ声が。
見ると満面の笑みで手を振りながらこちらに近づいてくる姉発見!
「お姉ちゃん、終わった?」
「ん?まだ半分しか廻ってないんよ?」
「えっ?半分?」
「・・・・・(・・;)」
色々いっぱい買ったものを見せてくれるお姉ちゃん。
「一緒に見てもらいたいのがあるんよ、来て!来て!」と私を引っぱります。
「じゃ、あんたはここで待っといてな。」次男にそう言って、私も後半は姉に付き合いました。
e0136420_20511382.jpg


姉はラブリーなものが大好き、私と好みが違います。
「これかわいいと思わん?」姉がそう言うとついつい。これらは姉が買ってくれました。


「なぁ、どっちが似合う?」
今度はペンダントです。広島から来られた作家さんのブースでした。
e0136420_2123436.jpg

材料は全て彼女がこだわって選んだものばかりと言うことと、
顔映りや洋服との組み合わせ方など親切にアドバイスしてくださいました。
私はブルー系。姉はピンク系のをそれぞれ購入。

「嗚呼・・・楽しかった~」
姉が満足気にそう言います。
「じゃ商店街の方へ帰ってもええ?」
「うん、うん。もういっぱい見たけぇ悔いは無いで!」
やっと手しごと市を後にします。時計は2時半をまわっていました(@_@)

駐車場まで商店街を抜けて歩きました。
寄る店はお決まりコース。
いつもの器屋さんや尾道帆布です。

e0136420_2232242.jpg

「入ってみようや!」商店街から海岸通りに出る道に出来てたお店。
店主のおかみさんの笑顔がとても素敵です。
初めてチャイダーを飲みました。
味?・・・エヘヘっ^^微妙。(大きな声では言えません)

長々と書いてきた尾道日記はこれでおしまい。
次回はたぶん灯りまつりの時かな。
大好きな街 尾道
何度来ても旅気分♪
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2010-04-11 22:41 | おでかけ | Comments(16)
Commented by soramame-house at 2010-04-12 10:18
ののはなさん、おはようございます♪

土曜日は天気も良くて、お花見&手しごと市日和だったみたいですね!!

子供を預けてたので時間制限があったため、ののはなさんに紹介してもらった『ネコノテパン工場』に行けなかったんですよ~残念!
またの機会に再チャレンジします!

尾道はいつ行っても新しい発見がありますね♪
Commented by ののはな at 2010-04-12 10:48 x
*そらまめさんへ*

おはよっ♪
昨日は生憎の雨。
手しごと市最終日、どうなるんじゃろ~って心配してました。

でも良かった~♪
雨も上がって外であったんじゃね。

はい、『ネコノテパン工場』
うちも行けんかった(^^ゞ
やっぱ掛け持ちは無理じゃわな。
もっと時間にゆとりがあって、おまけに体力もある時じゃないと、尾道は無理じゃ。
私もな、
お花見用のシートや水筒、家族へのお土産、
あと手しごと市で買ったものを色々カバンに詰めて、紫外線攻撃の中長時間外におるだけで疲れたわ(-_-;)
今度尾道に行くことになったら、絶対パン工場に行くけぇね!
そん時はまた日記にアップしま~す♪
Commented by peanut-street at 2010-04-12 13:13
楽しくざざ~っと拝見しました。
お姉さんとのやり取りも手に取るように楽しい♪
美味しいものや楽しい物、魅力誘惑いっぱいで帰りたくないですね。
お天気も良かったようで何よりです。
プリント類ぶらさげるの・・いいなぁ 我が家は洗濯ばさみだけで
ぶら~んです。
Commented by m_nonohana at 2010-04-12 15:00
*ばななさんへ*

3時のおやつの時間です^^なぁ~んて、さっきからブログ巡りしてました。

こんにちは♪ ばななさん♪
長々と尾道レポート。
小学生の作文状態にお付き合いくださりありがとう。
今回姉と一緒で改めて思ったのですが、
やっぱ好みってあるんよね。

「みほちゃん、私と観点が違うな~」って姉。
「お姉ちゃん、どこにそんなんあったん?探すの上手~♪」と私。
たとえばオーガニックの石鹸とか、
草木染めのストールとか、
私は見落としてるんかな・・あの方、さり気なく探して買ってました。
もしも、ばななさんがあの場に居たら、どんなん持って帰るじゃろ。
Commented by hanaatorie2000 at 2010-04-12 17:06
ののはなさん、こんにちは~

こういう、『尾道日記』って
また、なんともいいですね~
楽しいお買いものと、おいしいもの
みんなで ワイワイ・・・
楽しい風景を こちら側で想像しながら
読んでいました。

Commented by ののはな at 2010-04-12 20:59 x
* hana atorieさんへ*

こんばんは♪
はい、はい、姉妹揃って賑やかでした。
道中の車内も交互に機関銃トーク。
そのあと、もれなく大爆笑します。
おばちゃんになると、笑い方も豪快で、ダーハっハっハっ×エンドレス
次男は毎度のことで慣れてるから、後部座席で爆睡してた。
こんなやかましい車内でよく眠れるよな~って^^
Commented by coco_doll at 2010-04-12 21:33
チャイダーってお茶のサイダーですよね?
甘いの?
私も興味ありますー^^;

ところで、スワロフスキーのペンダント、すてき!^^
襟元がオープンになるこれからの季節にぴったりですね
Commented by supica-hosi at 2010-04-12 23:24
こんばんは

尾道は大好きです。
ワクワクしながら記事楽しみました。^^

チャイダーの味が気になります。^^
かわいい雑貨とか大好きです。
ペンダント、私の好きな色味です。
素敵だなぁ。
Commented by takemama-alice at 2010-04-12 23:35
ののはなさん  こんばんは~

楽しいね
お姉さんとの話声 聞こえてきそうです
大きな笑い声もぉ・・・

恒例の 手しごと市  尾道レポート さんきゅっ♪です
毎年行きたくなるわ
レポートの後
お天気も最高の一日やったし
次回レポ 楽しみにしてるよ~(*^^*)
Commented by m_nonohana at 2010-04-13 07:52
*しおんさんへ*

チャイダー。そうなん、サイダーにお茶が入っとるんと。
味は・・・ジンジャー?でもなく、なんか変な味(;_:)
炭酸に渋みが加わったような。
一度飲んでみたくて買うたけど、次は無いな^^

ペンダントな、広島の作家さん。
「ビーズが取れたりしたら修理しますからね、遠慮なく送ってください」
そんな親切な作家さんでした。
そうそ、
「フラワーフェスティバルにも出すんで、良かったら遊びに来てください。」
とも言うとっちゃった。
しおんさんの街。
もしかしたら、この子と会えるかも知れんね。
Commented by m_nonohana at 2010-04-13 07:59
*supicaさんへ*

はい、はい。
私のお友達は尾道ファン多し^^
すぴかさんもそのおひとりですね。

境内では広島弁や備後弁が飛び交ってます。
皆さんのこだわり作品、クオリティー高く、ハイセンスなものが沢山並びます。
しかしプライスはほんとお手頃価格で。500円とか、1000円とか、そんな世界。
私は不器用なんで自分じゃ作れんし、ほんま手しごと市だ~い好き♪
Commented by ののはな at 2010-04-13 11:40 x
*takemamaさんへ*

アハっ^^ 姉妹の大笑い、うん、うん、聞こえるじゃろ^^

おのみち手しごと市、なんだか恒例になってきました。
うれしいことに数人の作家さんと顔馴染みになってきました。
その事もより一層楽しさを増してくれます。
そして次回から姉ももれなく付いてきそうです^^
Commented by m_nonohana at 2010-04-14 23:52
*zzz_elephantさんへ*

こんばんは♪ 
そうそ、最近読み逃げばっかりしとってごめ~ん。
ブログ=nemuzo
       ↑
   ここの作品、毎度チェックしとるんよ。
ポチってお買い上げできたらええのにな~って。
えへへっ^^勝手に私の都合で想像したりしながら見てるんよ。

さて、zzz_elephantさんが今一番ほしいもの・・・コットン系のショール♪
はい、はい、わたくしあの日、首が日差しで痛かって、どうにかしたくて買ったん。
ちょうどそこのお店の作家さんが白いTシャツの上に黒糸のん羽織っとちゃって。
「おっ!あれがええわ!」って^^
白のんと、生成りのがあって、迷わずこの色にしました。
この歳になると真っ白のはお顔が負けますので^^
Commented by m_nonohana at 2010-04-14 23:57
*zzz_elephantさんへ*

大変!!!!大変!!!
zzz_elephantさんから頂いた先ほどのコメント。
うちの操作ミスで消してしもーたぁ(・_・;)
わぁ~!!!どうしょ。
ごめんな、せっかくこんな遅くに来てコメントしてくれたのに・・・。
嗚呼・・・何てこった。
時計の針を戻したい気分です。
ほんと、ほんと、ドジでごめんね。・・・・嗚呼・・・・かなり凹むわ(-_-;)
Commented by zzz_elephant at 2010-04-15 16:52 x
ののはなさん、気にしないでくださ~い!!
凹むなんて、そんな。大丈夫ですよ。
コメントをついうっかり、ってよくよく分かります。
ののはなさんとは、ブログを通して長いお付き合いだもの、
たまにこんなときもありますよ^^
ごぶさたせずに、またコメント書きますね♪

P.S アメリさんのブログ、とても残念ですね。
ののはなさんとお出会いできたのは、アメリさんのおかげですもんね。
Commented by m_nonohana at 2010-04-15 17:39
*zzz_elephantさんへ*

嗚呼・・・何て優しいzzz_elephant さん。
逆に気遣ってもらって、ありがと。


<アメリさんのブログ、とても残念ですね。
    ↑
  知らんかったわ。さっきお邪魔してみて事の事態を把握。
  いゃ~んほんと残念です。
  私たちのキューピットはアメリさんでした。
  彼女の格好イイ生活スタイルに憧れて、素敵なご縁を頂きました。
  
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早起きしました。 | ページトップ | てくてく尾道=3 手しごと市編 >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin