Top
一歩、一歩。

e0136420_192319.jpg


7月10日・・・夏休み前、次男は漢検3級にチャレンジしました。
結果は無事合格。
おめでとう♪おめでとう♪えかったなぁ♪
今夜はそのお祝いと称してわが家男衆4人で外食。『おめでとう会』

お義母さんはコーラスの練習日なので、私と2人女衆は簡単にあり合わせで済ませました^^
みんなが帰ってくる前にお風呂の準備でもしときましょ。今日は戸締りも早めでええかぁ?
・・・と、裏の戸を閉めに出たら、夕日がちょうど沈みかけてて。急いでデジカメ持ってきました。
きゃ~きれいじゃわぁ~。
相変わらず毎度毎度のピンぼけ写真^^・・・だけど、何だかうれしいので載せときますね^^





e0136420_1058953.jpg

記事の内容と何ら関係ない写真。(今日のお弁当)

さて話題はガラリ変わって、大阪の兄ちゃん。
急に普通免許が取りたくなったとかで、水曜日から自動車学校に通い始めました。
大学はまだ夏期休暇中なので、暇を持て余す感じじゃけぇ?
いえいえ実際はバイト先と家との往復の日々で。
思えばせっかくの休暇中、何もしないのは勿体無く、何か自分の為に時間を使いたいと考えた結果なんだとか。
新しいことにチャレンジしたくて決めたんだそうです。
ふ~ん・・・あの子が車の免許ねぇ^^
とか何とか言って、今度から兄ちゃんの運転で出かけられるってこと、かなり楽しみな母さんです。
(う~ん・・・ほいでも相手が母さん?絶対兄ちゃんからNG出るじゃろな。アハハハハっ^^)
3人の息子たち。一歩、一歩、前進中。
[PR]
Top▲ | by m_nonohana | 2009-09-03 19:48 | 暮らし | Comments(4)
Commented by takemama-alice at 2009-09-04 16:58
漢検 おめでとう
こうして資格に挑戦すること 大事なことやと思う
ひとつひとつのステップ踏んで登って行けること 
努力はいるけど どこかで自分の力と変わる
一歩ずつやな

お兄ちゃん 教習所通い始めたって
怖いでー 初心者マークの子供の運転
手を握りしめ 助手席で一緒にブレーキ踏んでたわ
ブレーキのタイミングが違うからハラハラ
私は もうイヤ、、、自分が運転したいーーって気分になった 笑

ののはなさん 3人の楽しみと一緒に前進できればいいね〜!
Commented by m_nonohana at 2009-09-04 20:04
*takemamaさんへ*

こっちにもコメント入れてくれたんじゃね。ありがとな。
そうなん、漢検合格したんよ。
あの子、高校受験の苦い思い出ずっしり残っとってな。
みんなの前ではあの時の思いを口に出しては言わんけど、やっぱショックが大きかったみたいでな。
何かで自分を認めてもらいたいって気持ちからチャレンジしたみたいです。
合格の証書を嬉しそうに見せてくれて。
「僕の宝になるな。」言うてました^^

そして、そして、兄ちゃんの免許。
初心者マークの助手席でブレーキ踏んどる光景・・・
アハハっ^^ばっちり目に浮かんできたよ。
うちもな、普段滅多に助手席に乗らんもんで、誰かに乗せてもらうと妙な気分になるんよねぇ。
あれは誰でもそうなるんかな^^

この歳になると、なかなか前進する気力も薄まり、ほぼ諦めの境地って感ありじゃけど、いつまでもカワイイ母さんでおりたいもんね。
子どもらに負けられんわ^^


Commented by akageno-ann at 2009-09-08 17:02
皆夏にまた大きく成長されたのね・・
まぶしいな・・
そう!しまなみ・・よかった!
お会いできたしね
今年は11月にあのお仲間と
鳥取です!
Commented by m_nonohana at 2009-09-09 09:26
*annさんへ*

annさん♪ おはようございます♪
段々と子どもたちが成長するにつれ、親としての責任の重みを感じるようになりました。
と言っても、うちの子たちは既に大きくなってしまってますから、今さらって気もしますがね・・・。
社会の中で生きていく為に必要なこと。
それを考えるのは子どもたち自身でもありますが、最低限のことは伝えてやりたい・・・。そんな風に思って育ててきたつもり。
しかし基本的には、自分で考えて自分で解決しなさい!
って、放任してる感じ・・・。
これでよかったのかな?って正直不安だったりします。

さて、恒例の旅。
今年は鳥取って。・・・そういえば前にも聞いてたっけ。
秋の山陰。
日本海・・・きれいだよ。きっと。
楽しみだね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっとそこまで。 | ページトップ | スイッチON! >>
"City Moon" Skin
by Animal Skin