Top
気温34℃
e0136420_9531512.jpg

[PR]
Top▲ # by m_nonohana | 2008-09-02 09:53 | 暮らし
静かだなぁ~。

      ヤッホー!e0136420_10192766.gife0136420_10194093.gif夏休みが終わったぞーい!
今日から9月だ。楽しいな^^

子どもたちが居ない部屋で、母だけのんびり遅めの朝食。
情報番組を観ながら、お気楽ぶりが復活です^^

暑さがぶり返ってきました。
湿度も高く汗が吹き出る。
洗濯物もゆっくりめ。食器の片付けだって、のんびりモード。
「母さん、母さん×2,母さん×3,・・・・」
何かと子どもたちから呼ばれた日々も過ぎて^^
学校って素晴らしい! などと実感。
しかし息子たちは暗い顔。朝ごはんも無言で食べてた。
e0136420_10272171.gife0136420_10273347.gifムフフっ^^ 
アンタらはがんばりよ
e0136420_1028522.gif

[PR]
Top▲ # by m_nonohana | 2008-09-01 10:30 | 暮らし
さようなら夏休み。
ついに最終日。
今日は小学校の校内清掃。
児童と保護者、先生たちも集まっての掃除の日です。
e0136420_21261550.gif
朝8時グラウンドに集合。
6年だから、私も今回の参加でやっとお役目御免となるってもんです。
さぁ!張り切ってやりましょう!

「6年生、保護者の皆さんは、グラウンドのトイレ&草削り&ペンキ塗りを担当してください。」
との指示。

ハァ・・・・日陰は無いわなぁ。
内心、うんざりしながらも、やっぱやらんといけんの。
幸い前日の雨で草は抜き易くなってました。
みんな黙々と作業を続ける。

(わたくし)もうそろそろ終わりかな?
そう思って校舎の時計を見てみると、9時5分。
えっ?まだ1時間しか経ってない?????
e0136420_2128012.gifガーン!!!!!
中腰を続けてたので、腰がビンビンに。
おまけに汗で目が沁みます。

More
[PR]
Top▲ # by m_nonohana | 2008-08-31 00:00 | 暮らし
| ページトップ |