Top
<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
長男に手紙を書こう!

ホームセンターへ行ったらクリスマスソングが流れていました。
えっ(@_@;)クリスマス???

ポストに年賀状の注文票が入っていました。
あら?今年は誰も買うてください言うて来とってんないなぁ。

はい、巷ではそういう事なんよね。
そうです、そうです。カレンダーをあと一回ビリっとしたら12月。
昨年もお店のクリスマスソングで同じような事感じたのを思い出しました。

夫は12月の終わりごろが誕生日。
来年は年男です。
60歳かぁ・・・と、ぐるぐる。

「死ぬ前の日まで働いてぇよ!」・・・これ、私の口癖です^^
でも果たしてそのような事が可能かどうか、夫の父親を見て現実を知る私。

そして
あと10日したら長男の誕生日。
私が生きてきた半分の年をあの子も生きて来たことになる。
27歳かぁ・・・と、ぐるぐる。

e0136420_10585030.jpg

[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-11-08 19:08 | 暮らし
いいな、欲しいな。
e0136420_19233453.jpg
e0136420_19243874.jpg


RIVERS ウォールマグスリーク




[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-11-06 19:29 | お気に入り
スイッチ
夕方ご飯を作るの面倒だなってなりました。
嗚呼・・・買い物も面倒。メニューを考えるのも面倒。
主婦なら誰でもそんな日ってあるでしょ。

毎日毎日ご飯を作る。
おいしい・・・とか。
ありがと・・・とか。
そういう感謝の言葉を掛けてもらえるような事が一切なくとも、主婦は毎日ご飯を作る。

昨日は特に買い物に行くのもパスしょうかと思う程やる気が出ませんでした。
けど、作らんわけにはいかないし、よっこらしょってスーパーに向かったよ。

メニューは麻婆豆腐。
前の日に買ったレタスが冷蔵庫にあったのでサラダも添えることにしました。
サクサクっと要る物だけカゴに入れ急ぎ足でレジに並ぶ。
はい、スイッチが入ると速いんです^^私。

スーパーからの帰り。
大きな大きなお月さんが出ておりました。
黄金色のお月さんです。
「きれいじゃな~大きいな~」
なんでしょう、ついさっきまでやる気無しのダメダメ主婦だった自分なのに、切り変えて買い物に出て来たことで
こんなに美しいお月さんと出会えるなんて。
ですね、ですね、イイ事あってご機嫌ですよ。
e0136420_17282022.jpg


[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-11-04 21:28 | つぶやき
まるで絵本でも見てるかのようです。
e0136420_11591229.jpg


樋口愉美子のステッチ12か月





[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-11-04 17:10 | 暮らし
文化の日・・・でしたんね。


e0136420_10213711.jpg

今朝・・・・卵が一個もなくて。
でも、どうしてもリンゴのホットケーキが食べたくて。
実験のような気持ちで^^フライパンで焼いてみる。
種の分量に比べてフライパンが小さかった?

はい、とっても時間が掛かりました。
しかも、中央部分・・・火通り悪くてがっかり。
これじゃー残念過ぎるじゃろーーーー。
と言うことで真っ二つに切ってもう一度焼き直したよ(-"-)
案の定、一部焦げ気味。
でも、でも、紅玉が生地からこんにちわ。
大層おいしそうなお顔はしてる。

食べよ。



追記
卵が無くてもふっくら焼けたん・・・何で?

[PR]
Top▲ by m_nonohana | 2017-11-03 11:05 | おやつ
| ページトップ |