<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女子会。

水曜日。
平日なので普段だったら仕事の日。
ですが今日は違いました。
実家の姉から「一緒にご飯食べん?いいお店見つけてるんよ。」と前日に電話が入りました。
夫にその旨伝えOKが出たので本日私はめでたく自由の身となりました^^

ここの家まで車で来てもらいその後私の運転でお店に行く予定にしていたのですが・・・・
家で待ってる間、今すぐこの家から脱出したい事態が起き(>_<)急遽私が実家まで迎えに行くことにしました。
ま、ブログに載せるような内容ではないので敢えてその事態には触れませんが、お義父さんの予期せぬ行動に、どっぷり疲れ果ててしまったのでした。
あっ・・・・でも、お義父さんはわざとされてるんじゃないんです。認知症から来る行動。
ご本人もまさか自分が・・・と思われるであろう事柄でした。
普段だったらグッと堪えて対処するでしょう。
けど、今日は姉と外ごはんに行ける日。私にとっては特別な日。
だから我慢せず事態を夫に電話し「うん、わかった」を貰ったので即行家から出ました。

姉と姪と私と。
一緒にお昼ご飯を食べ、兼ねてから姉が行きたがっていたショッピングモールに向いました。
「これ、ええね」
「うん、かわいい」
姉が好きそうで似合いそうな洋服はとっても把握している私です。
試着室の前で待機し本当に似合うかどうかチェックする偉そうな妹^^
去年の春頃たまたま2人で出掛けてみつけた姉お気に入りのショップ。
体型にも合って着心地もよくて顔映りもイイ洋服数点が見つかりました。
お買い得品もあって予算内で満足の買い物が出来たようです。
えかったね、お姉ちゃん❤

私もニットのコートを一点買いました。
自分で言うのも何ですが、超似合います(爆)

買い物途中でスタバにも行きました。
レジ前に行列(@_@;)
おやま、こんなに人気なん????
何をどう頼んでいいのか分からないマダム2人は^^飲み物だけチョイスし姪に列に並んで買って来て貰う技を使います。
私たち2人が選んだ飲み物に合いそうなスイーツもしっかり選んで運んで来てくれました。
はい、時代に乗れてないマダムの事をよ~く理解してくれてます。サンキュ♪です。

普段このようなショッピングモールに縁が無い私たち。
目移りしそうなぐらい色んなお店があって姉はとても楽しそうでした。
デパートとかも最高に好きって姉は言います。
うん、ま、たまにはええよね程度の私。
ですが、家から出て姉たちとあれこれ言いながら自由に好き勝手に行動できるひと時が最高なのでありました。

楽しかったよ。
またいこね。



e0136420_21145313.jpg
ブログ内容とは一切関係ないこちら↑
どこかのサイトで見つけたもの。
勝手にお借りしてここに載せてしまっているのでルール違反ではありますが
入口と左側の窓とのバランスがいいなと感じました。

建物もそうですが、人間もバランスが大事。と思うのです。
「心のバランス」
私の場合は気持ちがふわっとなるような・・・そういう時をを大事にしています。
たとえば好きな音楽 とか
たとえば好きな絵本 とか
民芸品もいいし
器やカゴもいい
ま、大概 家の中での事が多いけど^^ ふわっとなるような事を見たり感じたり。
そういう事でバランスを保っているんだと感じます。

お気に入りのブログへお邪魔する事も。ね。








[PR]
by m_nonohana | 2017-02-01 21:41 | おでかけ