Top
<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

2015年 11月 20日 |
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

2015年 11月 10日 |


e0136420_00374410.jpg
素朴なお菓子っていいですよね。





[PR]

by m_nonohana | 2015-11-10 00:39 | おやつ
2015年 11月 07日 |

私はNHK朝ドラを毎朝観ています。
「あさが来た」の主題歌。
これがとってもいい歌で、一日の始まりに元気を貰っています。
歌詞を載せてみました。

≪365日の紙飛行機≫

朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日頑張ろう

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢


人生は紙飛行機
願いを乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日

星はいくつか見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう

人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日

☆繰り返し

飛んでいけ!
飛んでみよう!
飛んでいけ!
飛んでみよう!
飛んでいけ!
飛んでみよう!

作詞…秋元康
作曲…角野寿和・青葉紘季
編曲…清水哲平


今日は ふくやま手しごと市。
姉と2人で出掛けます。
楽しみだ。


[PR]

by m_nonohana | 2015-11-07 08:36 | 暮らし
2015年 11月 05日 |
夫は山より海が好き。
海が見えたらそこまで行かないと気が済まない。
^^


                3人でぼーーーっと。
e0136420_07234906.jpg

しばらく海を見て。
おいしい魚調理を食べて家路へ。

e0136420_07240098.jpg
ふと、砂浜に影見っけ。
・・・・もうちょっとスリムな影だったらよかったけど・・・・^^





[PR]

2015年 11月 04日 |
e0136420_12464272.jpg

ずーーーーーっと、ずーーーっと前から
この時期に行ってみたいと思っていたのです。


やっと念願叶いました。
大満足。
美しい日本の秋。
満喫できて幸せです。




[PR]

2015年 11月 02日 |

e0136420_18030586.jpg
e0136420_22404749.gif





さっきポストに行ってみたら。
!!!!!!きゃっ!!!!
かわいい小包がヽ(^o^)丿
老眼鏡が無いと便箋の字も、よぉ見えんけど送ってくれたのがどなたなのかはわかる(爆)
あとでゆっくり見るけぇね。






More
[PR]

2015年 11月 02日 |
e0136420_08204094.jpg
私はラーメンが苦手なのでいつも行列には並びません。
尾道には何軒か行列店^^があります。

ここは・・・「つたふじ本店」
夏に息子はある方に連れて来てもらっていました。

「母さんも食べたい?」
「・・・・母さんはパスじゃ・・・・」
すると、とても残念そうな息子。
「じゃ、食べて帰る?」
「は?ええの??」 
ひとりで行列に並ばせるのは可哀そうか・・・。
で、息子の番が来るまで私も並びましたよ。
「食べ終わったらさっきの駐車場まで歩いてきぃなっ。」
30分程並んで店に入らないと言う変わったお客さんののはな^^
列の後ろのカップルさんが「えっ?入られないんですか?」
「はい、どうぞ、どうぞ。私は並んだだけですから。」
店内はたぶん8席ほどで満席かな。
私も食べてみればよかった?









[PR]

by m_nonohana | 2015-11-02 08:41 | 暮らし
2015年 11月 01日 |
e0136420_14255732.jpg
e0136420_14261039.jpg




More
[PR]