<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋を楽しむ。

明日から11月。
そして早くも来年の年賀ハガキが手元に届いております。
ほんまに一年あっと言う間じゃね。

さて、明日は第一日曜日。
おのみち家族の台所が開催されます。
久しぶりに行ってみようかな。



e0136420_13253790.jpg

Facebookおのみち家族の台所


[PR]
by m_nonohana | 2015-10-31 09:34 | 暮らし

おいしい秋。

風が冷たくなってきました。
暑がりな私も日中くつ下穿いてます^^

さて、最近のマイブームをちょこっと紹介。
夏の間、全くこさえなかったお味噌汁がこの頃とても美味しくて毎日こさえるようになりました。
次の日の朝ごはんにもなるようにたっぷりとね^^具はその日の気分で。次男に好評なのはキノコとワカメかな。
そして、スーパーのブックコーナーでこんなの見つけました。
大好きな藤井恵さんの。
e0136420_16261595.jpg
ご飯とお味噌汁。
あとはボリューム満点なサラダ。
これだけでご馳走。
です、です。




[PR]
by m_nonohana | 2015-10-29 16:27 | 暮らし

月曜日。

e0136420_10412125.jpg
温かい珈琲を飲んで朝支度。
さてと。
今日も一日頑張りますか。
ね。







[PR]
by m_nonohana | 2015-10-26 10:40 | 暮らし

向島ドライブ。

e0136420_17253946.jpg
e0136420_17260353.jpg
e0136420_17265523.jpg
e0136420_17282022.jpg
e0136420_17274919.jpg
e0136420_17334508.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2015-10-25 17:37 | おでかけ

秋のおでかけ。


e0136420_10092703.jpg
イラスト
e0136420_10221128.jpg



今日から手しごと市。
もうそんな時期になったんなぁ。
私は行けないのだけどお天気イイし楽しいだろね、尾道。




[PR]
by m_nonohana | 2015-10-24 10:24 | 暮らし

姪っ子より

e0136420_10441609.jpg
写メールが送られてきました。
わぁ❤ミッキーのTシャツ着とるぅ。←は?そこ?
(マイケルよりミッキーに反応すると言う)

ののはなさんの声のデカさにマイケルはいつも怯えます。
リロは平気みたいなんですけど。



[PR]
by m_nonohana | 2015-10-20 10:54 | 暮らし

カフェぬく森

e0136420_16502004.jpg
e0136420_17003265.jpg
e0136420_16532152.jpg
e0136420_17023600.jpg
e0136420_17155710.jpg
e0136420_17191507.jpg
今日は祭日。です、です。
でも、家に居たらいつものように普通に仕事。
となるのが嫌で・・・・
強引に出かけました。


次男と共にドライブ。
気になってたカフェに立ち寄りました。
生まれて初めて食べたガレット。
へぇ~これがガレットなんな。
と言うかサラダがおいしくてビックリヽ(^o^)丿


ごちそうさま。
次回は姉と姪っ子も連れて来よう。
うん、そうしよう。


e0136420_20320685.jpg



[PR]
by m_nonohana | 2015-10-12 17:29 | おでかけ

赤い鉢。

e0136420_16132351.jpg
次男が仲間たちと一緒に寄せ植えした多肉。
先日福祉まつりで販売しました。
鉢はみんなで色づけしたんだって。
一日ボランティアで参加した私は(売り切れる前に買うとかんと^^)
実家の姉には青い鉢。
私は赤い鉢。
お手入れがおろそかにならないように(^_^;)事務所の棚に飾っています。




[PR]
by m_nonohana | 2015-10-12 00:00 | 花+畑

10月スタート。



e0136420_07490830.jpg


秋っていいな。





[PR]
by m_nonohana | 2015-10-01 07:48 | つぶやき