Top
<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|

2015年 05月 21日 |
4月に引っ越した我が家三男。
合格発表を待ってたんで(-_-;)3月も終わりに近づく頃慌ただしく物件を探しました。
で、辿り着いたのが賃料月額20,000円と言う驚きの物件。
「母さん、俺、ここがええ。」・・・マジ? 
家の周辺はとても静かで環境的には申し分ない。
しかし・・・・お風呂とトイレが一緒。
       洗濯機置き場は一階でおまけに外。
       物干しはベランダが無いのでこれまた窓の外側で、インターネットの環境も整っておりません。
洋室6帖にキッチン・・・狭いですよ、ほんと。
電子レンジに冷蔵庫。物置としてラック、机と・・・あとベット・・・どうする?
「俺、ベット要らん。床に直接布団でええわ。テレビも要らん。」
本人がそう言うのだから、ええんでない?と思いそのようにしました。
今どきの若者は普通スマホなんでしょうけど、スマホも要らん言うんです。
ネット環境が整うまで不便じゃないか?とも思ったのですが、これまた本人がそう言うのだからええんでない?と思いそのようにしました。
で、昨日、待ちに待ったNTTさんが工事に来てくださることになって、やっとやっとネットが使えるようになりました。
工事の時間帯に合わせてわたくし行って来ました。
家から息子の好きな牛乳寒天をこさえて持って行きました。
あちらに到着するなり、これまたあの子の好きな豆ごはんを炊飯器にセットし
ほうれん草の胡麻和えとポテトサラダ、そら豆と鶏肉のソテーをせっせと作り^^床の拭き掃除と洗濯も。
バタバタ動き回りまた急いでこちらに帰ったよ。
色々してやれて満足でした。


[PR]

by m_nonohana | 2015-05-21 11:34 | 暮らし
2015年 05月 20日 |
e0136420_08181796.jpg
自家製天然酵母のパン屋 タルマーリー
岡山県真庭市勝山
e0136420_08200903.jpg
写真はSumallyよりお借りしました





ずっと前から行きたかった勝山へ。



[PR]

2015年 05月 18日 |
中学時代の友人君の結婚披露パーティーで長男帰省しておりました。
新幹線で駅に着いたのが夕方4時。
パーティー受付は5時だと言うので車の中でちょこっとだけ話して荷物受け取って私はそのまま家に。
で、あの子が帰って来たのは日付が変わって午前4時。・・・「ただいまぁ~♪」「9時に起してな。」とシャワーしてすぐさま就寝。
やれやれ、私ももう少し寝てよう。・・・と思ってたところに次男が「おはよう♪母さん。」
・・・・あらら(+_+)
そして6時前に末っ子から電話。
「今、起きた。7時半頃に電話くれる?もう少し寝てたいけぇ。」
どの子も「母さん、母さん。・・・」なのでした(>_<)

e0136420_22402071.gif
e0136420_22404749.gif

[PR]

2015年 05月 12日 |
先日の日曜日、地元の手しごと市に次男と出掛けました。
「去年も来たんよなぁ(^o^)」
広場の奥に市営図書館があるので次男はそれも目的のひとつ。
おのみち手しごとも好きだけど最近はもっぱら「ふくやま手しごと市」に出掛けるのが恒例となって来ました。
この会場では別行動したい次男。好きなブースを自由に巡り、おいしいものを買って食べたい^^
「図書館に行く前にひと声掛けてな。」とだけ言って別れました。
所狭しと広場いっぱいに並ぶ沢山のブース。私は久しぶりのひとり時間^^ワクワクしながら巡りました。


e0136420_15003029.jpg

お塩を入れる器をずっと前から探してて。
しかし、なかなか気に入ったものがなくて、長年使い込んでるプラスチックの容器で我慢していたのです。
やっと巡り合えましたよ。


e0136420_15004248.jpg
お塩用が見つかったのでお砂糖用も・・と欲張ってみました。
カワイイな。
お気に入りがまた増えました。

e0136420_15005554.jpg
e0136420_15010848.jpg
「ぅわっ!かわいい!」
絵付けは奥さまが、焼きはご主人担当なんだそうです。
山口県から来られた作家さんご夫妻の作品。
アウトレットということでとてもお買い得。自分用に買っちゃった(^o^)

今回はちいちゃい器ばかりを3点。
どれもひと目惚れです。
手しごと市最高^^





[PR]