Top
<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|

2015年 04月 23日 |
e0136420_14063356.jpg
この家から巣立って行った末っ子はお隣の岡山県でひとり暮らし。
予想に反して自炊やって^^友だちも出来て毎日充実した日々を送ってるみたいです。
e0136420_14064923.jpg
兄ちゃんも尾道猫さん撮ってたけど、末っ子も同じように猫さんの写真を撮っていました。
実は大学の合否発表の前日、ひとりでふらっと尾道に行っていたのでした。
「母さんのカメラ貸してくれる?」
行き先も言わず出て行ったので、どこ行くんかな?と思いながらも、ま、そういう日があってもいいかな?と思い送り出しました。
e0136420_14072535.jpg

e0136420_14123449.jpg

子どもたちが小さかった頃、お出かけはいつも息子たちと一緒でした。
お花見も必ず千光寺。
しかし末っ子が中学生になった頃から「俺は行かん。」私の尾道散策はもっぱら次男と2人だけになっていました。
そんな末っ子がひとり尾道で撮っていた写真。
気になるものや場所が似ててビックリ^^
兄ちゃんも実家を離れてから尾道好きになったように末っ子も改めてその良さを感じたのかな。

今年は私がバタバタしてて春の手しごと市に行けなかったけど、また秋には次男と2人で尾道を訪ねたいと思います。





[PR]

by m_nonohana | 2015-04-23 08:27 | かぞく
2015年 04月 22日 |
朝、家の前の道を新入生が登下校しています。
その光景は何だか懐かしく息子たちの当時と重なります。
小学生、ランドセルに黄色い帽子がかわいかったな。
中学生、ブレザーにネクタイ、急に大人びて見えたっけ。
高校生、和風な顔に学ランがとても似合ってた。

入学式、参観日、運動会、文化祭、卒業式・・・・・
こうした行事も、もう行ってやらんでもよくて、ほっとしたような寂しいようなそんな思いが込み上げてきます。
先日、広島まで来たのでと急に長男が寄りました。
「ただいま~\(^o^)/」
大阪で迎える7度目の春。
大学生になりたての頃は弱々しくてヘタレだった彼も少しは大人になった?かな^^

e0136420_21005098.jpg

兄ちゃんのブログに載ってたものを勝手に拝借し加工して載せました。
ごめんよ、事後報告(^o^)








[PR]

by m_nonohana | 2015-04-22 22:43 | かぞく
2015年 04月 10日 |
e0136420_21455261.jpg
この春 無事三男が大学生になりました。
諸々凸凹があり(-_-;)やっと合格通知を頂いてからは準備でバタバタ。
引っ越しやなんやかやで名残惜しむ間も無く実家を離れました。

がんばれよ、18歳くん。





[PR]

by m_nonohana | 2015-04-10 21:47 | かぞく