日々のひとコマ        
by ののはな
<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
12月30日 

昨日で仕事納めってことになってるけど、勿論今日もお店は開けてます。
だから当然私も事務所に出ております。

ところで、今日は夫の誕生日。
・・・え~と・・・何歳だ?


e0136420_09005298.jpg
おめでとう。





[PR]
by m_nonohana | 2014-12-30 09:02 | 暮らし
息子と私と。
センター試験まであと19日。
今日その最終模試が近くの大学でありました。
本番も同じ大学で同じスケジュールで行われるそうで、予行演習になればと受けたそうです。

末っ子は理系クラスだけど変わった子で国語は大丈夫だけど英語は残念。理科は大丈夫だけど数学が残念。
なんのこっちゃな^^です。

ま、大学はともかく、あの子一人暮らし大丈夫なんかなーーーって、そっちの方が心配でして。
自炊・・・出来るん?
洗濯・・・やれる?
なんとなく親が甘やかして育てたせい?
長男の時とまた違った不安があるのです。


ま、どこの大学に行くんか(行けるんか)まだ決まってないんで何とも言えんけど。
春休み中に料理や洗濯やその他諸々を教え込もうと思ってます。

で、今日珍しく末っ子からCメールがありまして。
「これからお昼休憩。お弁当食べるとこ。
午後からも 頑張るけぇな!!!」
おぉぉぉ\(◎o◎)/!なんかいつもの感じと違わん?
こんなメールしてくる子じゃったん????
アハハ^^
気付かん間にあいつも少しは成長しとるんじゃねぇ。

そのメールを受けて
母も午後からなんかせんと・・・と思い、
超久しぶりに焼き菓子をこさえました。
シェル型のん初めて焼いたぞ。
ココア味にしてみた。
で、プレーンのはいつもの型で。
冷蔵庫にある無塩バターがギリギリ足りました。
最近スーパーの棚には一個もバターが無いんよな。

e0136420_21213754.jpg
e0136420_21214945.jpg
e0136420_21220065.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2014-12-28 21:34 | かぞく
クリスマスの約束

実家の姉がいつも楽しみにして観ているという小田和正さんの番組。
新聞にその広告が出ていたらしく電話で教えてくれました。
たぶん起きてられないな・・・^^録画予約しておきました。

昼間いっぱい嫌な事があったので、昨夜録画しておいたその番組を観てみることに。
今までのダイジェスト版?
今回はそんな構成になってて、一曲ずつもっと聞きたいな・・・でしたが、
小田さんの声ってソロはもちろんの事、他の方と一緒に歌われても邪魔しない居心地のいい、素敵な声ですね。
録画しといてよかったぁ💛
e0136420_20385023.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2014-12-27 20:40 | 暮らし
これからのやり方。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by m_nonohana | 2014-12-23 16:28 | 暮らし
胡桃レーズン

おいしいパン屋さんを見つけました。
芦田湖アートクラフトまつりで出会った彼女のお店です。
e0136420_21344995.jpg

e0136420_21232120.jpg

うちのおっさんが「今日近所まで行ったけぇ寄って来た」と言って買って帰ってくれました。
お店にあった残り一個をめでたくゲットん。
おいしいんよ!
[PR]
by m_nonohana | 2014-12-19 21:24 | お気に入り
気になる本。
『VINTAGE HOME 〜ビンテージハウスで楽しむスタイルのある暮らし』

e0136420_20122023.jpg

ポチっとしました。
明日月曜日に届く予定。

お客さまへの提案もやっぱり自分好みになってしまう傾向がある私。
味わいのある
趣きのある
そんな感じが好みです。

More
[PR]
by m_nonohana | 2014-12-14 20:15 | お気に入り


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン