<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

薔薇。

e0136420_1547829.jpg


一番カワイイ時を撮り逃してしまいました('_')
でも、まだ十分可愛いよ。

More
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-16 15:50 | 暮らし

いつものご飯。




e0136420_20551475.jpg

「今日は母の日じゃなぁ。」
晩ごはんを食べながら息子2人がそう言いました。
大阪に居る長男を含め、私には優しい息子が3人も居てくれて幸せです。
特にプレゼントとか何もない母の日だけど、それでええんでない?と心から思う私なのでした。
育ってくれてありがとう。
私をお母さんにしてくれてありがとう。

実際、悩みや心配ごといっぱいあるけど(^_^;)
あの子たちの存在自体が宝物。
母さんってええなぁ。
そんないつもの晩ごはん。
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-11 20:55 | 暮らし
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by m_nonohana | 2014-05-07 13:50 | つぶやき

5月の和菓子。



柏餅+粽
e0136420_13324478.jpg



まだ餡子がほのかに温かく出来立てホヤホヤのんを頂きました。
お義姉さんちの売り物を毎年ぎょうさん貰います。

ふわふわのんを食べさせてやりたくて早速実家にもお裾分け。
お昼に掛かる時間帯だった為さっと行ってぱっと帰って来ました。
「もうちょっとゆっくり顔見せてくれ~。」
母がそう言います(^^ゞ
ごめん、ごめん。
また今度ゆっくりな。
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-06 13:41 | 暮らし

こどもの日。

「にぃちゃんも、〇う君も成人したけぇ、うちはもう一人だけになったなぁ。子どもの日。」と私。
すると夫が
「いゃ~うちはまだ3人子どもの日じゃろぉ。」だとさ。
ま、そうかも(爆)


夫がにぃちゃんの物まねをして見せます。
アハハっ^^似とる。
e0136420_75936.jpg


夕ご飯はカレーでした。
野菜の下ごしらえだけしてバトンタッチ。「あとはよろしく!」
「は?わし?わしが作るん?」
「そうよ、今日は父さんカレーの日じゃけぇ」
皮むきや切る作業は面倒がりますが、あとの作業はカレーならお任せあれ!を知ってる嫁。
勝手に父さんカレーと決め^^やってもらう(爆)

いい匂いがキッチンから漂う。
父さんのんはいい匂いがするんよな。
お肉はワインに浸ける。
ブイヨンで野菜を煮る。
カレー粉も厳選じゃもん。
嗚呼楽ちん、楽ちん。

「すっごいおいしかったわぁ。ありがとうな、父さん!」
・・・・これを何度も言ったあと、「また作ってなっ!」も付け加える♪

誰かに作ってもらうんてすっごい幸せよなぁ。
おいしいよなぁ。





素材
e0136420_773021.jpg
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-05 21:55 | つぶやき

みどりの日。

新緑の中4人でビューーんと出掛けて来ました。
今年は末っ子が高校生活最後の年なので、
揃って出掛けられる間になるべくみんなで出掛けたい・・・と、母は思っているのです。
行き先は道の駅(また道の駅??^^)
でも今日はいつもの馴染みの駅じゃなくちょっとだけ足を伸ばし三次(みよし)まで。
e0136420_15265655.jpg

おいしいアイスとランチ。
別腹でダチョウのお肉も食べたよ♪

More
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-04 15:29 | おでかけ

この夏はこれ。

蒲鉾の桂馬さんの向かいにあるKOTOTONE(こととね)
e0136420_20474921.jpg

目印は『上田玩具店』の看板。←昔おもちゃ屋さんだったみたいです。

尾道に来ると必ず寄って帰るお店。
何かいいものあるかな~?と、いつも店内をうろつきます。何か買って帰らんと気が済まん^^
で、店主さんに薦めてもらったのがこの日焼け止めクリーム。
e0136420_2125824.jpg

ベタベタしない。
白くならない。
皮膚呼吸できる^^
アロマの香りもいい感じ。

沖縄子育て良品

[PR]
by m_nonohana | 2014-05-02 20:57 | お気に入り

本日は晴天なり。

e0136420_9384137.jpg

お天気いいけど、何だかだる重。
なので今日は高校生にセブンのサンドイッチを持たせた(>_<)
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-02 09:41 | つぶやき

5がつ1にち。

今日はすずらんの日らしい。
我が家にあったスズランは
畑のほとんどが更地になった為姿が見えんようになっとります(>_<)

e0136420_1851013.jpg


知り合いの方からラナンキュラスを頂きました。
早速事務所に生けました。
かわいい。

ど真ん中に存在感たっぷりの葉っぱ。
カタバミの葉?よな。
お花ばっかりじゃ能が無いんで裏で緑を探して来ました(爆)
色と言い形と言い好きじゃわ~♥
[PR]
by m_nonohana | 2014-05-01 18:15 | 暮らし