日々のひとコマ        
by ののはな
<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
久々に。


お菓子焼きました。
e0136420_1893779.jpg

チョコマフィン。

[PR]
by m_nonohana | 2014-04-29 18:11 | おやつ
今日も一日ご苦労さま。





e0136420_21112255.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2014-04-26 21:08 | つぶやき
ビューーーん。
飛び飛びGW突入の朝。
「起きろ~!!!!!」
息子たちを叩き起し^^お山のてっ辺までドライブ。
行き先はいつもの道の駅でございます。
e0136420_15507100.jpg

本日我が家は平常通り。
でも私は午前中のみ勝手に休日!
強引んぐののはな。


More
[PR]
by m_nonohana | 2014-04-26 16:31 | おでかけ
日々。
発熱で緊急入院されたお義父さん。
めだたく本日退院です。
9日間の病院生活。
一日おきに通われたお義母さん。
お二人ともご苦労さまでした。
++++++++++++++++++++++++


e0136420_11142468.jpgさて、ここ数日のうれしい事をちょこっと。
先日私宛にゆうパックが届きました。
中身は・・・♥こんなん→
英字新聞を畳んで貼って。カワイイ紙袋に大変身♥
古切手も同封してくれとって。
お洒落じゃわ~♬ええ感じ~♬

どう使おうかなぁ。想像するだけで心ウキウキ。うれしいな。うれしいな。

紙袋と一緒に入れてくれとったお菓子。
それは全部ひとりで食べた。
いわゆるひとり占め^^
みんなと分けっこせんかった(^^ゞ
独占!エヘヘっ^^

[PR]
by m_nonohana | 2014-04-25 11:28 | 暮らし
束の間の2人時間。
水曜日お義父さんが急きょ入院され、金曜の夜に長男が帰って来て。バタバタでした。
入院はシリアスなものではなく心配していた熱も今日は36℃台に下がってやれやれです。

そんな中、ちょっとした隙間で長男とドライブして来ました。
家に居ると仕事のことや他の家族のことやでこれまたバッタバタですからねぇ^^
気付けばひとりでじぃぃぃっと考え込んでるあの子を見てると
空気を替えた方がええかな?と^^思い立って行って来ました。(ま、私自身ついこの間手しごと市で来たばかりですけど)

e0136420_1844654.jpg

【ONOMICHI U2】でお茶をして
【おやつとやまねこ】でプリンを買って
尾道さんぽ終了。次回は可愛い彼女ちゃんと歩けたらええね。(私のひとり言)

そんなこんなでさくさくっと歩いて
土曜出勤だった次男と模試だった末っ子が待つ我が家にとんぼ返り。

今日思い出したけど、あの子と2人だけで出掛けたのは大阪の住まいを決める時以来。
そうよ。
あの日以来じゃわ。
[PR]
by m_nonohana | 2014-04-20 18:42 | つぶやき
充電。


昨晩我が家長男帰って来ました。
e0136420_11425173.jpg

疲れた様子。


ゆっくりしんさい。
[PR]
by m_nonohana | 2014-04-19 11:45 | かぞく
お買いもの・・・商店街編

なんかタイトルが大そうですんません。
手しごと市で買うたやつ一個載せ忘れておりました。
皮のスマホケースです。
いや、うちはスマホは持っとらんよ?
携帯。しかもシルバー対応の全然イケてないやつで・・・・お義母さんと共有のやつ(>_<)
基本家の中の人はそれで十分なのでありますが、たまに実家の母や兄ちゃんから、家電じゃなくて携帯の方に掛かって来る事があり。
ケースは既に尾道帆布のを持っているのですが、持つバックによって変?みたいになる事があり、何にでも合わせられる皮のが欲しいなぁと思っておりました。
ちょうどお手頃価格な^^のがあったので買うて来ました。
今、世の中はスマホ主流で携帯用って無いんじゃね。


e0136420_1091187.jpg

左上の。レースが可愛いじゃろ?
^^
うち、ストールが似合わんのよ。
顔が大きいせい?
いや、おデブじゃけ?
ま、どっちにしても首の後ろが焼けるとヒリヒリ真っ赤かで痛くなるんで、これならええかな?と思って、お出かけ用に買うて来ました。素材も綿で柔らかい肌触り。で、お出かけとかするん???アハハっ^^
これのお金を払う時レジ横にスワロフスキーの指輪が目に止まりまして・・・はい、ひと目惚れ。
色合いが好みでその場で嵌めて帰りました。
私のようなぶっとい指でも似合います(爆)

++++++++++++++++++
ひとり尾道。
みんなへのお土産はレモンケーキと、ゆずのマドレーヌにしました。
お財布の中はスッカラカン。
でも、自由に行きたいところに行って入りたい店を覘けて大満足。
嗚呼楽しかった!
次回秋の手しごと市もひとりで行くことになりそう^^
お小遣い貯めておきます♥
[PR]
by m_nonohana | 2014-04-16 11:13 | お気に入り
お買いもの・・・宝土寺編

e0136420_1514453.jpg

このあと商店街編がございます。


[PR]
by m_nonohana | 2014-04-15 15:44 | お気に入り
ひとり尾道。
昨日と一昨日。
恒例の「おのみち手しごと市」でした。
いつも次男と2人で行きますが、前の晩になって突然「母さん、尾道にはひとりで行ってくれ!」
「ん?あんた行きたかったんじゃないん??」
「悪いけどもう行きたくないんだよなぁ。」だとさ。
「へぇ~そうなんじゃ。」
最近不安定な次男です。ま、毎年、春はこんなもんです。
被害妄想と固定観念と自己主張が強烈になります。


悪い母さんののはなは、内心ラッキー!と喜びました。
だって、だって、ひとりで自由に好きなように歩けるんよ?
行きたいところに寄って、見たいもん見て。
嗚呼・・・・幸せじゃわぁ。

日曜日は雨予報だったので、土曜日に行って来ました。
久々のひとり尾道。
カメラは一応バックの中にありましたが、お店の人と話したり、街の人と話したり^^
ゆっくりのんびりしたかったので結局一枚も撮らずで帰って来ました。
楽しみに待っていてくれた人もおってよな・・・・ごめんな。
私のブロ友さんには尾道ファンの人多いけぇ。
えーーーーっ!!!!って声が聞こえてきそうじゃ(>_<)
[PR]
by m_nonohana | 2014-04-14 14:48 | おでかけ
イロドリさんへ
ブログにコメントできなかったので、ここに書きます。
生憎の雨で出店中止。
そうよな、クラフト濡れたらいけんもん。

手しごと市。
秋に是非是非。

待ってま~す!



e0136420_1239970.jpg

写真は「レモンケーキ」
以前の画像ですがおススメなのでで貼っておきます^^

[PR]
by m_nonohana | 2014-04-13 12:44 | お知らせ


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン