Top
<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|

2014年 03月 31日 |
本日年度末。
わたくしは、とある中学校に集金に行きました。
クラブ活動中でしょうか、生徒さんたちの元気な声が響き渡っておりまして。
ん?ん?
あちらこちらに見えるピンクのお花。
桜!
ほぼ満開に咲いてます。
えっ??桜ってもう咲いとるん????
開花便りをテレビでチェックしていたにも関わらず(^^ゞ
あっら~
もうすっかり見頃ではないですか。

週末の尾道。
たぶんものすごい人でごった返すに違いない。
行く?
やめとく?どうする???
^^



e0136420_17542431.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2014-03-31 17:41 | 暮らし
2014年 03月 30日 |




e0136420_9462896.png


クリック





行ってみよう。
[PR]

2014年 03月 29日 |
毎朝楽しみに観ていた「ごちそうさん」が終わりました。

め衣子さんの調理用具が素敵で、
お砂糖入れやお醤油入れ、壷やお鍋に包丁、笊や手ぬぐいに釘付けでした。

明治、大正の女学生スタイルもよかったし、女性陣の髪型や着物もよかったなぁ。
毎朝めいっぱい楽しめた。
戦争の時代は辛くて暗かったけど、命の尊さを改めて実感できた。
おいしいがいっぱいの「ごちそうさん」
元気のもととか
勇気のもととか
希望?みたいなもん。
そんなんさり気なく伝え教えてくれた。
e0136420_852558.gif

ありがとう。
[PR]

by m_nonohana | 2014-03-29 08:54 | 暮らし
2014年 03月 27日 |



柑橘のトロと呼ばれています「せとか」
いつものみかん農家さんから直送で届きました。(実家の母が注文してくれたんよ)
毎食後一個は食べるな。私。
e0136420_1635275.jpg

いつも食べる専門で支払いは実家よ、いまだにね。
母さんありがとう。
[PR]

2014年 03月 24日 |



e0136420_17253836.jpg

明日から3日間缶詰状態で合宿に突入の我が家高校2年生。
3年生モードに切り替えるべく(>_<)スケジュールは勉強オンリーの強化合宿。
当然テンション上がらない息子です(-_-;)
みんなとお風呂に入らんといけん事が一番嫌らしい。
は?そこ?
気になるお年頃。
お腹のぷよ部分がバレたくない。

2月から新しい事業所に移った次男は、
畑仕事が性に合ったようでとても落ち着いてます。
あれだけ減らなかった体重も少しづつ減って来た。
ストレス食いが無くなったせいかと。
充実した毎日を送れるようになった。
あの子の安定は私の安定。

「母さん、白米少し送ってくれる?」
去年玄米ごはんに変えて以来兄ちゃんにもそれを送るようになりました。
・・・・が、白米も要るんじゃと^^
つき立てを今日送ってやりました。
おまけは、伯方島で買った「せとか」
甘くてジューシー柑橘のトロと呼ばれる。
高級じゃろ?
^^


三兄弟、それぞれの春。
母さんは何もしてやれんけど、応援だけは任せとき!
[PR]

by m_nonohana | 2014-03-24 17:39 | かぞく
2014年 03月 23日 |
昨日私たちが行ってきたB1-グランプリに今日はお義父さんお義母さんが出かけられました。
お天気の良い日曜日。
お昼の支度の心配をしなくてよくなった。
どこかに行きたいな・・・・。



・・・ちょうど昼前に夫の仕事が片付いたので急に思い立って出かけてきました。
e0136420_20103856.jpg


More
[PR]

2014年 03月 22日 |

e0136420_14164452.jpg

ずっと前から次男と約束してたんで行ってきました。-2014 関西・中国・四国 B-1グランプリ in 府中-
私たちが並んだのは兵庫県加古川・・・「カツめし」
             呉・・・「細うどん」
             静岡・・・「富士宮焼きそば」
私は呉の細うどんを食べました。甘めのお出しが美味しかったな。
次男は3種類も完食(@_@;)
一押しは富士宮焼きそばだったそうです。
e0136420_141801.jpg

田舎の町の大イベント。
どこから集まって来たん???
道路も駅もすごい人でした。
こんな府中は見たこと無い^^
[PR]

2014年 03月 21日 |
e0136420_18392926.jpg

スマイルビスケット
シフォンケーキ
黒ごまスティック
e0136420_18425728.jpg

[PR]

2014年 03月 21日 |







150yen

e0136420_10482961.jpg

向島にて。
他にもネットに入った柑橘3種類。
うれし。
[PR]

by m_nonohana | 2014-03-21 11:12 | 暮らし
2014年 03月 19日 |




e0136420_10334221.jpg

春。

[PR]

by m_nonohana | 2014-03-19 10:41 | 花+畑