Top
<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|

2014年 02月 26日 |
e0136420_15324324.jpg

Mちゃんちの娘ちゃんがお土産を買って来てくれました。
クリスマス前にMちゃん一家は行って帰ったばかりですが^^あの時天候上見れなかったショーをどうしても見たかったらしくて
行って来たんだとっ。

ご丁寧に私にまでお土産❤を。
ミッキー&ミニーのシルエット・・・・かわいっ❤
[PR]

by m_nonohana | 2014-02-26 15:36 | 暮らし
2014年 02月 24日 |




e0136420_16171527.jpg

中身はまだ見ないでいます。
その日になったら開けますね。
いつもありがとう。
うれしいな~❤

[PR]

by m_nonohana | 2014-02-24 16:18 | 暮らし
2014年 02月 21日 |
カバンの中身で一番人気?だったのがこのケース。
そう言われて逆にみんなのはどんなん?って気になり始めました^^

私のは富士フィルムのコンパクトデジカメ。シリーズのロゴが中央に刻印してあります。
e0136420_14475874.jpg

カメラは夫の仕事でも出番があって。
末っ子も修学旅行の際持って行きました。
だから私専用と言うよりも家のカメラ?^^と言った方がイイかもな感じです。


ケースのアップを撮るついでに車のキーホルダーも記念撮影^^
三次の美術館のウォルト・ディズニー展で見つけて連れ帰りました❤
今のミッキーもカワイイのですが初期の頃のお顔がお気に入りなのであります。
な?かわいいじゃろ~? ^^

More
[PR]

by m_nonohana | 2014-02-21 15:21 | 暮らし
2014年 02月 19日 |
外からの心地よい風を感じながら洗濯物を干しました。
今日は優秀な主婦です、私(^^ゞ

昨日熱で学校を休んだ末っ子は復活しました。
「お肉が食べたい。」・・・昨夜そう言ったので今日のお弁当はチキンカツです。
あっさりとしたものばかり食べてたのでがっつり系が食べたくなったのでありませう。
元気の証。よかった、よかった。
e0136420_1543178.jpg

近所のドラックストアに用事があって出かけました。
普段は銀行と郵便局ぐらいにしか用事がありません。
布の袋が好きでMちゃんに縫ってもらったバックをいつも持っています。
今日は気分を変えてサイザルにしてみました。
中身を入れ替える前に記念撮影。
メモ帳+ペンケース+小さなファイル
通帳ケース+ハンドクリーム+財布

[PR]

by m_nonohana | 2014-02-19 15:07 | 暮らし
2014年 02月 18日 |
昨日スーパーで小さな男の子が(年少さんぐらいかな)
「あっ!この歌知っとるよ!」とお母さんの顔を見上げながら言いました。
店内ではちょうどコブクロさんの歌が流れてて。

「ん?何で知っとるん?」とお母さん。
「だってこれオリンピックじゃん!」
  ^^
うん、うん。そうよな。
各局オリンピックのテーマ曲があるんよな。

昔、昔、その昔。
ジャネット・リンさんの可愛らしい笑顔に夢中になりました。
子どもにとっても
大人にとっても
オリンピックは、何かしら心に残るものがあります。
昨日の男の子には、何が残るんかな。
ハーフパイプのお兄ちゃん?
それともジャンプのおっちゃん?
いや、足の長~いスケートのお兄ちゃんかな。
e0136420_16373225.jpg

東京オリンピックの時、私は56歳。
ふ~ん。なるほどなるほど^^

[PR]

by m_nonohana | 2014-02-18 16:31 | 暮らし
2014年 02月 17日 |
e0136420_17502538.jpg



学校から帰って来た末っ子、なんと熱('_')
37.5℃・・・・これからぐんぐん上がるのか。
インフル????
様子見ます。

[PR]

2014年 02月 15日 |
e0136420_1029579.jpg

iichiの作家さんに編んでもらいました。
かわいらしいタイプは似合わない私。
この雰囲気だったら手持ちのコートやカーディガンの袖口から見えても大丈夫かな?って^^決めました。
もうすぐ届きます。

More
[PR]

2014年 02月 14日 |
またまた積もりました。
この前ほどではありませんが、外は真っ白。

さて。
今日はバレンタイン。と同時にお義母さんのお誕生日('_')
朝ごはんの際顔を合わせたのでお祝いだけ言っておきました。
「誰も何も言うてくれん。お母ちゃん(私のことです)だけじゃ!覚えてくれとるんは。」と、お義父さんに文句を言っておられました。

私は毎年おめでとうは言います。
以前はケーキも焼いておりました。
でも、もう止めました。
やってもやっても甲斐が無いから・・・・。
だから今はお祝いを言うだけでいい。
これでいいのだ。
[PR]

2014年 02月 09日 |
日曜日だけど模試で登校した高校2年生。
帰りの電車がイイ感じで無かったようで「迎えに来て!」メールが入りました。
ま、えかろ。迎えに行っちゃろ。
優しい^^母さん。
屋根の上や日当たりの悪い箇所にはまだ雪が残っていますが、道は大丈夫。
安心して走らせましたよ。
道中至る所に雪だるま発見。
そうよなーーー滅多に雪なんて積もらんもんな。作りたくなるわな。
そう言えば私。
雪が積もると決まって作ったのは雪うさぎ。
南天の実の目と葉っぱのお耳。
懐かしいな。
e0136420_20231867.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2014-02-09 20:25 | 暮らし
2014年 02月 08日 |
起きてビックリ。
積もってました。

e0136420_11311962.jpg

e0136420_11313069.jpg







全然お洒落に撮れてないけど(^_^;)
雪景色なんて珍しいので載せます。
[PR]

by m_nonohana | 2014-02-08 11:33 | 暮らし