日々のひとコマ        
by ののはな
<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おはよう木曜日。
月末の諸々処理で真面目に机に向かっております。
いや~今日は珍しく朝からウキウキ。
なんでかって? ^^
それはねぇ❤

お義父さんがディサービスの日で、お義母さんが老人会の催しでお出かけなんよ。
と言うことは・・・私ひとり♫
誰もおらん家でまったり羽を伸ばしているのであります。

昨日、所用で東京に向った兄ちゃんと、少しだけ電話で喋りました。

私、思うのです。
自分の息子がいつもと違う場所で、いつもと違うことやってると想像するだけで・・・なんだかうれし。
吸収してると言うか、
学んでるって言うか、
言葉で表現するの難しいけど、なんかウキウキするのであります。

飛行機、ちょっぴり怖かったって言うとったな。


e0136420_10192246.jpg

素材
BOUS
(http://www9.plala.or.jp/kazunao/)
[PR]
by m_nonohana | 2014-01-30 10:16 | 暮らし
気持ち良さそうじゃね。




e0136420_11363218.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2014-01-28 11:37 | 暮らし
ピカピカ。
突然思い立って 洗濯槽の掃除。
やり出すと止まらない。

洗浄が終わるまでに
外も溝の細かい部分も徹底的にやる。

何のスイッチが入った????



新品同様に変身しつつある洗濯機。
やるじゃん、私。



e0136420_20241974.gif


素材
mattarihonpo (まったりほんぽ)

[PR]
by m_nonohana | 2014-01-27 20:25 | 暮らし
やっと。
一週間が終わったぞ。
なんか今週は長かったな。





e0136420_2361124.gif







素材
サイト名
ふわふわ。り



素敵な記事を見つけました。
『今日』という詩~がんばり屋のおかあさんたちへ
[PR]
by m_nonohana | 2014-01-25 23:03 | 暮らし
あの日の。
気が滅入るわぁぁぁ~~な私から、
すこーーしずつ脱出の方へ向いています(~_~;)

昨日、例のミッキーのリングの【発送手続き完了しました】メールが届きました。
それをわくわくしながら待つ。

いい事探し。
いっぱいせんとね。

気晴らしに、ころころスノーボール❤冷めないうちにお砂糖まぶす。

e0136420_9245847.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2014-01-22 09:28 | つぶやき
そっとそっと。
e0136420_113034100.jpg

成人の日の夜と翌朝ダブルでしんどいことが勃発し、真っ暗に沈んでいました。
そんな折私の元へ届いたステキ。
カチカチな心がじんわり溶ける。

ありがとう。
[PR]
by m_nonohana | 2014-01-16 11:30 | 暮らし
応援と見守りと・・・覚悟。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by m_nonohana | 2014-01-12 20:36 | つぶやき
柑橘系。
t-koさんのページに貼ってあった「瀬戸内 広島レモン」レシピ40選
わぁーーーーいっぱい載っとるなーーー!(^^)!
皮ごとってとこがミソ。すごいぞ、すごいぞ。

毎年実家の母が農家さんに注文してくれる八幡浜みかん。もうすでに2箱消費しました。

「みかんまだある?」
「ん?もう全部食べた。」
無くなるとまた注文して送ってくれます。

1月になったら温州みかんじゃなくて、「清美」や「はるみ」が出回ります。
今度は母に頼まずに自分で注文しますけど。はい^^


そして昨日、お友だちからレモン送ったよ!って連絡が入りました。
ヤッター!!!!
そのまんま食べられるおいしいレモンがもうすぐ届く。もうわくわくよっ❤


e0136420_8463279.jpg

写真は以前に焼いたレモンケーキとはちみつ漬け。

[PR]
by m_nonohana | 2014-01-08 09:03 | 暮らし
役目。
新年を気持ちよく迎えたいと2日ほど必死であれこれやったけど、ゴールは遠くて(-_-;)
結局途中止りになったのでキッチンには脚立と業務用の掃除機(^^ゞ使っていない部屋には布団や段ボール(^^ゞで、2014年が明けました。
まぁね、商売やってたらこんなもんですよ。
と、逃げ口上。

年末から年始に掛けてのお客様は今回パスされたので気楽でした。
よかったぁ・・・水入らずのお正月ができる。
久しぶりに帰って来る兄ちゃんを待つのみ。

お節(黒豆・田作り・蓮根・数の子)は、得意先から頂いたセットを袋から出してそれらしく詰め合わせ完了(・_・;)
昔は必死でこさえたけどお餅とブリが好物のお義父さんたち。
たぶんこの家じゃいわゆるお節料理と言うものを用意されない家だったのでしょうね。
必死もっしでやっても作った甲斐なくの結果。
なのでいつしか気合い入れず、お客様用に付き合いのあるお料理屋さんに注文したりで。
今年はお客さまがないので、お義父さんたちが好きなものと息子たちが喜ぶものをその都度作るスタイルにしました。
メインはお雑煮とお刺身とローストビーフ。
あとはちょこちょこのリクエストに応える。
食べる時間帯がまちまちなので、それらに合わせるのが負担と言えば負担ですが、自分の息子の為にキッチンに立つことは苦になりません^^

年始に次々頂いた年賀状もまだゆっくりと目を通せてない私。
ま、毎年明けても当分は気忙しくこんな感じです。


4日。大阪に戻る兄ちゃんにポテトサラダと厚焼き玉子を持たせました。
いつもは鶏のから揚げも入るのですが今回はハーブ焼きがおいしかったと言うのでそれを。
帰省しても朝方に帰宅し寝てばっかりでみんな揃って食卓を囲めたのは一回だけ(^^ゞ
それでもあの子が居ると家の中が賑やかで華やぎます。
頭の中は超ネガティブ男なんですが(・_・;)外に向けては明るくて楽しい子。
本当に賑やかでした。

午年の兄ちゃん。
飛躍の年になりますように・・・。
そっと見守る私です。


e0136420_175143100.gif


素材サイト名
ふわふわ。り
URL
http://shimizumari.com/fuwa2li

[PR]
by m_nonohana | 2014-01-07 09:45 | 暮らし
うれしいな。
普段滅多にメールのやり取りをしない私。
持ってる携帯は会社のじゃし、それに送られてくるのは実家の姉か姪かうちの兄ちゃんか。
身内のもんばっか。


でも、PCの方には時々身内以外の人から入ることがあり。
本日夕飯を終え、こたつtimeにPC開けたら、
すっごうれしいメールが入っとった❤


きゃ~!!!!

目がハートになる❤
ウキウキになる❤
e0136420_21371087.gife0136420_21371087.gife0136420_21371087.gife0136420_21371087.gife0136420_21371087.gif
[PR]
by m_nonohana | 2014-01-05 21:38 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン