<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の日曜日。

晴れました。

しかしやる気スイッチが入らず(-_-;)のんびり起きて珈琲を一杯。


洗濯と
こたつの準備と
ざざっと片づけと

あとは、おいしいもの作って

が、本日の目標。


新しいお菓子本から何か作ってぇぇぇ  と、息子たちがうるさいのです。
よな、やっぱ、何か目新しいの食べたいよな。
('_')

がんばってみます。
[PR]
by m_nonohana | 2013-12-29 10:08 | 暮らし

透きとおった心




e0136420_9365754.jpg


BさんもTさんもお風呂に浮かべたってブログに書いてあった。
うち・・・貧乏症?
よぉ浮かべんかったと言う^^
ええ香りよな~hanaちゃんの黄色たち。

[PR]
by m_nonohana | 2013-12-28 09:43 | ありがとう

新年を迎える準備。






❄ Merry*❄ 。 • ˚ ˚ ˛ ˚ ˛ • ❄
•。★❄ Christmas❄ 。* 。❄
° 。 ° ˛˚˛ * _Π_____*。*˚
˚ ˛❄ •˛•˚ */______/~\。˚
˚. •˛• ❄˚ | 田田 |門| ˚
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ⌒⌒⌒ ⌒

今日から冬休みに突入の末っ子
がんばって大掃除してもらいましょ
^^
頼りにしてますよ!

[PR]
by m_nonohana | 2013-12-25 07:01 | 暮らし
e0136420_11415993.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-12-21 11:42 | お気に入り
おはようございます。
雪です。

今年は我が家にサンタさん来ますかねぇ。
自分で自分にプレゼント。
アハハっ^^毎度のこってございます。



さて、今日は会社の支払日。
事務所に縛り付けられる一日(-_-;)

がんばれ、がんばれ。
^^

昔の写真が出て来ました。
e0136420_1034558.jpg

息子たちが小さかった頃よく行ったスキー場。
全然お洒落じゃなくてお客さんも超まばら^^。
でもここで3人とも特訓し滑れるようになったんよね。

[PR]
by m_nonohana | 2013-12-20 10:07 | 暮らし

こんばんは。

今年も残り11日。
あっという間に一日が過ぎて行く(◎_◎;)
このまま一気にお正月???

会社の年賀状が完了しました。
あと気になってる書類が二つ。
それが終わったら小掃除できるかな。

がんばれ、がんばれ。
[PR]
by m_nonohana | 2013-12-19 23:44 | 暮らし

・・・。

今日はお寺さんの報恩講。
この地方では各檀家にお寺さんが直接訪問してくださいます。
仏間が無い我が家。
仏壇はお義父さん方の部屋に置いてあります。なので、その部屋にお通しするしか無く(・_・;)
よって朝から片づけに大忙しのお義母さんです。
片づけと言ってもダイニングや廊下に部屋の荷物?を移動される感じの^^
2階のトイレに行こうにはその荷物を飛び越えて行く?みたいな事態に陥ります。
・・・なんせ物が多い。
要るものと要らないものの区別がつかない(-_-;)年がら年中そんな状態なのでございます。
読み終わった新聞は紐でまとめてゴミに出してもいいんでない?とか。
古くなった衣類は処分してもよくない?とか。
ま、私はそんな風に思うのですが、ご自分たちの部屋なので自由にされたいでしょうし、ノータッチにしています。
他に客間とかも無い我が家。
お義弟さんが帰省されると、この部屋で寝てもらうしかありません。
今日折角きれいに片付いたので^^それまでこの状態がキープできてたらいいなーーーなんて思う私です。
そうだ!帰省と言えば。
カレンダーどうなっとる?
28日から休みに入るとしたら・・・・もしかして・・・・正月休み、9日間?よな、きっと。
と言うことは・・・・夏同様、長期宿泊決定なんかなーーー(@_@;)
嗚呼・・・気が重ぅなるわ(-"-)
[PR]
by m_nonohana | 2013-12-10 12:23 | 暮らし

冬の花火。

久しぶりに次男と遊園地に行って来ました。
子どもたちが小さかった頃、よく行ったプールのある遊園地です。

この時期午後5時~9時までイルミネーションと花火を楽しむことが出来るらしく、どこで仕入れた情報なのか知りませんが^^行ってみたいと言うので出掛けて来ました。

えっ?こんなに?
まず駐車場の車の多さにビックリ。
そしてチケット売り場の行列にもビックリ。
園内は小さなお子さん連れの家族や若い人たちのグループ、他にはお決まりのラブラブカップル。
その賑わいにも・・・あらら(@_@;)

花火は午後8時~
私たちが着いたのは6時過ぎ。
2人とも怖がりなので乗り物はパスだし、花火までの時間をどう過ごすかが問題(>_<)です。

とりあえず歩いてみよう。
「わぁ懐かしいなぁ」
脅威の記憶力の持ち主=次男
歩きながら色んなことを思い出し話しかけてくれます。
「あっそう言えばそうじゃったなぁ。」
イルミネーションはキラキラしてとっても素敵なんだけど、さほど広くない園内、ゆっくり歩いてもあっと言う間に一周です。
「まだまだ時間があるけど・・・どうする?」
「折角だし、写真とか撮って回ったらどう?」
「あっ!カメラ 持って来てなーーーーい!!!!」

アハハっ^^なんと言うことでしょう。
カメラはお家。
運よく持ってた会社の携帯でパシャパシャ☆☆・・・ちゃんと撮れとるかなーーー???

ゲームコーナーに行っても
お土産コーナーに行っても
興味のあるものは何も無く。
ただただ歩いて時間をつぶしました。

肝心の花火はそれなりにきれいで、迫力もボチボチで、次男は得心。
私は・・・
行き返り真っ暗な山の中を運転することで大層疲れた。
また来年も来ような!と、楽しそうに言う次男に^^うん、うん、来ような。と返事したけど、
どうせならディズニーリゾートとかの方がいいなーーー❤
[PR]
by m_nonohana | 2013-12-09 10:51 | おでかけ

音。

仕事中、私の席の壁向こうは一階のキッチン。
その部屋はお昼にI君が休憩する以外お義母さんたちが使われます。今日はI君はお休み。
そういう日は昼前に片づけなくていいので、ぐちゃぐちゃのまま。
お義母さんたちはこの部屋に入られると観ても観なくてもTVを付けられます。
その音・・・大音量('_')耳のいい私は気になって落ち着かないのであります。
TVの音だけじゃなく、お義母さんとお義父さんの声も聞こえてきます。
会話の内容もばっちり聞こえてくるので、マジこの席から離れたい気持ちになるのです。

仕事中、私の耳にはイアホン。
この頃好きな曲を聴きながら座ってることが多くなりました。
誰かが居る時はしないけど、事務所にひとりだけの時はずっとイアホン。
私だって感情はあるし、
いつもいつも同じ気持ちで過ごせるなんて無理でしょうよ。
しかーーーし、お義母さんにはそれは通用せず。
と言うかたぶん人に不快な思いをさせてるんだってこと、自覚されてないんでしょうね。
毎日元気で自由に好きなことされてるんだし、それを喜ぶこととして過ごします。
[PR]
by m_nonohana | 2013-12-07 09:23 | つぶやき

次男と姪と3人で。

行ってきます。

たぶん来週の日曜日かな。
スケジュール的に。
12月、忙しないにも係らず行こうとする私^^

ウォルト・ディズニー展 - 奥田元宋・小由女美術館

すべては夢見ることから始まる




e0136420_1718456.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-12-06 17:20 | 暮らし