Top
<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|

2013年 11月 27日 |
e0136420_22205929.jpg


近所の書店で取り寄せてもらいました。
予約から随分時間が掛かったよ。
人気なんだね。

さて、何から作りましょ。
ね。
[PR]

2013年 11月 27日 |
e0136420_17452075.jpg

Mちゃんファミリーが昨日からディズニーリゾートに行っています。
今朝、私のPCにこの二人が送られてきていました。

嗚呼・・・元気百倍!

がんばろ。
[PR]

2013年 11月 26日 |
ダブルガーゼのシャツを買ってきた夫。

色は紺。
小さなドット柄で私の好きそうな^^一枚だ。

今朝ひと言。
「これ、意外にぬくいのぉ。」

一年中シャツを着る夫は彼なりにこだわりを持っているようで。
素材は綿。
デザインはトラッド。
襟がきちんと立ってないと嫌らしい。


ダブルガーゼは私も好きな素材。
あの方その良さを初めて知った?

お店に色違いがもう一枚あったそうで。
たぶん近日中に買って帰ると思います^^

お気に入りを見つけた時って、うれしいですよね。
[PR]

by m_nonohana | 2013-11-26 09:56
2013年 11月 24日 |
びっくりするほど柔らかかったよ。



e0136420_2191947.jpg

中川政七商店

[PR]

by m_nonohana | 2013-11-24 21:13 | 暮らし
2013年 11月 24日 |
e0136420_12504253.jpg

もうひとりの姪っ子、Mちゃんがディズニーリゾートに行ったらしく。
私にもお土産を買ってくれていました。

ミッキーの刻印クッキー。
今年はディズニーランド開園30周年。
缶にはいろんなコスチュームのミッキーが並んでいます。
ファイルのタグ部分もミッキー❤
きゃ~!!!
かわいい。
[PR]

by m_nonohana | 2013-11-24 12:57 | 暮らし
2013年 11月 23日 |
「ベニシアさんの四季の庭」
姉と姪のKちゃんと3人で観て来ました。
e0136420_21363729.jpg

お昼は前から入ってみたいなと思いながら素通りしていたお店にKちゃんが連れてってくれました。
食事のあと、デパートで開催中のイタリア展もちょこっと見たり、姉たち好みの^^ハーブのお店にも入ったり。
今日は普段と違う時間をいっぱい過ごして来ました!

また明日から頑張れます。
^^
[PR]

by m_nonohana | 2013-11-23 21:22 | 暮らし
2013年 11月 21日 |
昔、昔。
母から頼まれてお遣いしていた物。
ひとつは豆腐。
そしてもうひとつは卵。

当時お豆腐は一斗缶に入って売っていた。
家から台所のボールを持参しお水を張って持ち帰った。
「おじちゃん、木綿一丁くださいな。」
「また買いに来てくれたんかぁ。えらいのぉーーー。」

レジ前に大きな黒いワンちゃんがおって、犬さんが苦手だった私はあまり気のりしないお遣いだったが、
全く吠えないし、いつもゴロンと横たわっておとなしい子だったので、まぁ大丈夫だった^^
今から思えば駄菓子も置いてあったのに、そのコーナーへは一歩も近づかず豆腐だけ買って一目散に家に戻っていくような、ど真面目な子どもだった事に驚く^^

父は生みたて卵を生で食べる人だった。
町内に養鶏場が一軒あって、そこから直接買っていた。
御まま事で使う小さな買い物かごにお財布。
それだけ持って坂道を下り、てくてくてくてく歩いて買いに行くのは私の役目。
その近くに高校があって、放課後・・・色んな楽器の音が聞こえた。
トランペット。
クラリネット。
ホルンにオーボエ。
フルートやバイオリンの音も混ざってた。
秋になると八幡さんの大きな大きなイチョウの木が黄金に光り、黄色い絨毯の上でしばらく音を聞きながらぼーーーーっとするのが好きだった。
新聞紙に一個づつ包んである卵。
お店のおばあちゃんがいつも一個おまけで入れてくれた。

今朝、末っ子が私に言う。
「俺の学校の裏にあるお宮さん?かなーーー???
そこに大きな銀杏の木があるんよ。
ものすごでっかい木でな、今ちょうど紅葉してきれいなんよっ。
俺、掃除の時間にいっつもそれ眺めてるん。
あれはほんまに見事じゃわ。」

その木はまさしく私が好きだったとっておきの銀杏の木。
お遣い途中で見上げたあの木を今は息子が眺めてる。

e0136420_11581894.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2013-11-21 09:36 | 暮らし
2013年 11月 19日 |
うちの事務所は極寒。
薄着女王の私もさすがに寒さが堪えます。
土間じゃし、入口がしょっちゅうオープンのままで(^_^;)冷たい風がビューーーーんと入ってくるんよ。
半分外におるよな感じな(>_<)
e0136420_1315640.jpg

首元が暖かかったら少々の寒さは大丈夫じゃろーーーと、巻き巻きするものを探しておりました。
長いマフラーだと圧迫感あって作業が難しいし、
お義母さんがされてるような毛皮のはちょっと違う?みたいに思うし^^
かと言って自分では編めないし。
で、
見つけたのが写真のネックウォーマー。(ちっこくてわかり難いかな)
上等な毛糸で編まれています。
色もデザインもすべて私好み!
手づくり品のサイトで見つけたよっ❤

そろそろ届くころかと・・・・。
わくわくしながら待機中^^
[PR]

by m_nonohana | 2013-11-19 13:09 | 暮らし
2013年 11月 18日 |



今日は兄ちゃんの誕生日。
ミッキーマウスと誕生日が同じなんて、ビックリじゃろ?
みんなから愛されてシアワセじゃね。
^^

e0136420_15122347.jpg

[PR]

by m_nonohana | 2013-11-18 15:16 | 暮らし
2013年 11月 16日 |




多肉の寄せ植え買いました。
e0136420_1955638.jpg

店主さんに正しい育て方を教わって帰ったので
枯らす女王のわたくしでもたぶん大丈夫だと思います。

ようこそ、我が家へ。

がんばります!
[PR]