<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガーーーン(-_-;)

今朝は珍しくパンな気分だったので厚切りトーストにしてみた。
マーガリンは体によくないと聞いたのでバターを塗り塗り。
シナモンぱらっとして、きび砂糖もふりかけて・・・・
ん?白い('_')
あ゛----
塩じゃん、塩ふりかけてます?今。

すぐ気が付いたのでちょこっとだけでセーフでしたが。
朝っぱらからやっちまったぁな私。

口の中がちょっとしょっぱいけど^^おいしく食べて朝時間終了。
さらりと書いてるけど、結構ショックだったのでブログ記事にして気を紛らすという術^^



さてと、10月も今日で終わり。
月末なので真面目に^^仕事して来ます。


窓の外・・・すんごくきれいな青空。
気持ちええね。

e0136420_94182.jpg

ハロウィンなんだってね。
んなもんで^^いつか撮ったかぼちゃの写真。


いざ、がんばってくるべ。
[PR]
by m_nonohana | 2013-10-31 09:07 | 暮らし

スクレーパー

薬味を集めたり、寄せたりするのに使う道具。
ずっと前から欲しいなぁって思っていました。
使用頻度は少ないとは言え有れば便利よな~って。
e0136420_9511689.jpg

竹のがええ?

e0136420_9514141.jpg

ステンレスのがええ?

e0136420_9553740.jpg

どっちがええかなぁ。



※写真はお借りしました。
[PR]
by m_nonohana | 2013-10-30 09:57 | 暮らし

秋色さんぽ。

e0136420_23382581.jpg

e0136420_23385488.jpg
e0136420_23391766.jpg


今年のじゃないけど(^_^;)秋を楽しみたくて載せてみました。
ピントが合ってないのが私らしくて^^ええじゃろ?




今年二十歳を迎えた次男。
諸事情あってIQ検査を受けていました。
これまでも定期的に受けていたのですが、今回は違う方式のでトライ。
今日その結果が出る日で、2人で病院へ出向きました。

IQ数値の把握も去ることながら何が出来て何が出来難いのか、そこを詳しく知りたかった。
こんなこと言っちゃ~悪いけど(・_・;)担当の先生のお話より、検査をしてくださった技師の方からの詳しいお話が聞けて、すごくすっきりしました。
今まで抱いていた疑問が晴れた。
受けてよかった。
な、気持ちです。

[PR]
by m_nonohana | 2013-10-29 23:40 | 暮らし
ブログで時事ネタ(事件)に触れることは、抵抗があるけど。
今回の某ホテルのメニュー表記の件は別よ。別。
高級ホテルで食事する機会も無いし、
私なんかじゃ食べても違いはわからんじゃろけど。
でも、調理する人なら見ただけで絶対わかるはずよっ。
たとえば芝エビ。
これ年中出回るエビじゃないし、比較的他のエビに比べて小さいよなっ。
私が行く近くのスーパーじゃ、年に一回、ある一定の時期にしか並ばんし。
それもほんのわずかな期間じゃし。
騙すつもりは無かったって話じゃけど・・・・それはいけんじゃろ。
プロの料理人が見てわからんはずないで?


他に、フレッシュジュースがパックに入ったストレートジュースじゃった?ってか。
いけんなぁ。
話にならん。

高級ホテルって・・・一体何?


※この内容・・・ある特定のお店に、いちゃもん?みたいに思われるのが嫌でファン限定にしていましたが、そういう攻撃をするつもりは一切ないので限定にせんときます。

[PR]
by m_nonohana | 2013-10-28 22:06 | つぶやき

おはようございます。

肌寒い?な朝。
いつも薄着な私もさすがにもう一枚着る?な感じになりました^^
e0136420_843404.jpg




更新、コメ欄閉じて再開していました。

今日からオープンで行きます。
どうぞよろしくおねがいします。



e0136420_8422566.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-10-28 08:49 | 暮らし

OFF。

秋空が広がった日曜日。
窓全開にして部屋の中にいると
秋風の匂いがした。

「母さんにこの絵をあげる。」
下絵から色づけまで集中して何やら描いてた次男。
ちゃんと乾いたら私にプレゼントしてくれるそう。
うれしいな。
ありがとう。




e0136420_17211090.jpg

朝ごはんはカレー(昨日の残り)でした。
お昼はカレーうどんで食べました。
夜もカレーになるでしょうな。(みんなもそのつもりで覚悟してくれてると思います^^)
[PR]
by m_nonohana | 2013-10-27 00:00 | 暮らし

好きが合う。

私の夫はB型。
そして私はA型。
相性とか占いとか全く当てにしてない私です。

結婚して25年になりますが、性格は合わない方だと思います^^
あの方はアウトドア。
私はインドア。

思い立ったらすぐの夫と
しょうも無いことばかり考える私

夫は昔のことをあまり、いえ、ほとんど覚えていません。
だから細々と鮮明に覚えてる私を面倒くさい奴、とよく言います。

まぁね、こんな風に逆を上げるとキリ無い。


e0136420_1033453.jpg

唯一。
建物の好みは一緒です。

あの方がたまに買ってくるインテリアの本や建築の本。
読みたくて、見たくて。
取り合いになるほどです。
[PR]
by m_nonohana | 2013-10-26 10:48 | 暮らし

おはようございます。

秋晴れの土曜日です。

今日は模試があるとかで末っ子はお弁当持参で登校しました。
次男は仕事がお休みらしく、末っ子と同じ電車でプチ冒険に出て行った。
行き先は上下。←白壁の城下町です。




e0136420_913813.jpg

今朝起きて。2枚入りのうち1枚が残してありました(^_^;)↑
は?食べかけ?
写真は夫の好きなお菓子。「源氏パイ」
うちにも残しといてよ!と、言ったから?
でしょうか。
^^
[PR]
by m_nonohana | 2013-10-26 09:28 | 暮らし

出合いと発見。

e0136420_1111551.gif

先日旅先でふと手にしたこちらの本。
博多駅のなんちゃらってビル内に大きな本屋さんがあって、次男がそこから動かなかったので(^_^;)
私も付き合いました。
一時間以内なら席について読んでも大丈夫的なことがお知らせ紙に書いてあったので安心して立ち読み^^

そして今日。見つけてしまった。

「手仕事フォーラム」
あっ!って思わず声が出ました。


偶然手にした本と
偶然目に留まったサイト

・・・・繋がってた!


なんとも言えず心が躍る。
[PR]
by m_nonohana | 2013-10-25 11:23 | 暮らし

行ってみたいな。

e0136420_2122826.jpg
e0136420_2122192.jpg

ナビがあっても道に迷い(・_・;)
獣道とか入ってしまう私ですから^^
ちゃんと辿り着けるかどうか微妙ですけど。

[PR]
by m_nonohana | 2013-10-24 21:27 | つぶやき