日々のひとコマ        
by ののはな
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夜。
晩ごはんが終わり、お義父さんもお義母さんも部屋に。
末っ子は明日から始まる期末考査に向けて勉強(たぶん^^)
次男は八重の桜を観終えて就寝。
父さんは所用で九州に向かった。

やっと私の時間。
録画しておいた『猫のしっぽカエルの手』を観る。








至福の時間♥




この番組のために書き下ろされたオリジナルサウンドトラックをポチっ♪
届くの楽しみだ♬
[PR]
by m_nonohana | 2013-06-30 21:30 | 暮らし
にちようび。

居間の扇風機が埃まぶれになってきたので分解して掃除。
e0136420_1153303.gif

炊飯器のスイッチONしたあと、乾いた洗濯物の山(2日分(>_<))と格闘。
そう言えばクリーニングのセール期間今日までじゃったな・・・。
持ってかんと、
やばい。




さてと、お昼は何作ろうか。
[PR]
by m_nonohana | 2013-06-30 11:56 | 暮らし
とりあえず待ち遠しい。




夏になるとワクワクな映画が目白押し。









e0136420_9103484.jpg


私はいい歳だけどディズニーとジブリ専門^^
[PR]
by m_nonohana | 2013-06-29 09:17 | 暮らし
きみどり色。




ブドウの木。

e0136420_1511957.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-06-27 15:16 | 花+畑
今、
なでしこjapan観ています。
・・・・応援に力が入り過ぎてお腹が空いてきた(^^ゞ

今日の夕飯。
久しぶりに焼きそばが食べたくなってスーパーに買い出し。 
・・・が、ゆでそばが一個も無くて(@_@;)焼うどんに変更した。

「おいしい、おいしい♪」みんなに大好評でほぼ完食。
が、ちょっとだけ残ってるんよ。

さて、食べるか?
いや、この時間帯に食べるんは危険じゃろ。
やめとこ。
 ^^
[PR]
by m_nonohana | 2013-06-26 23:38 | 暮らし
ま、ええけどーー。
先日のこと、私は3ヶ月ぶりに美容室に行った。
カットとカラーとトリートメント。あっそれと炭酸泉でシャワシャワもしてもらった。
久しぶりの変身^^つるっつるのピカピカな髪になってしまった♥
で、それから数日経ったある日のこと。
ボサボサ頭だったうちのおっさんが、さっぱりとしたヘアスタイルで帰って来た。
「あっ!髪、切ったんじゃな。ええ感じじゃが。」と夫にひと言。
すると、「えっ?なんでわかるん?」との反応。
は?そりゃ散髪して帰って来たらわかるじゃろ、普通。
いや違う。私はちゃんと気付くがあの人は気付かんわ。
今回のように何か月ぶりに髪を切ろうが、たまにお化粧をしてたりする日があってもな。
(-"-)

あっそうそ、例のアクアマリンのブレスレット。無事ポストに届きました。
以来毎日付けているのでありますが、おっさんに披露してみましたのよ。
「見て!これ。」と手を差し出す私。
「おっ!きれいじゃのぉ、買うたんか。」
「うん、買うたんよ?これなんぼしたと思う?」と少々意地悪な質問をしてみた。
しばし考えて・・・・
「一万円?」
「は?よぉ見てみ!」
「・・・・。」
「よぉ見てもわからんわ、一万ぐらいじゃないんかのぉ。」



目利きが出来ん人でございます。
それに私が一万円もするブレスレットをポチっとして買うわけないじゃろに。

^^


e0136420_23311925.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-06-25 23:32 | 暮らし
近況。
つい先日のこと。
実家の姉と久しぶりに電話で話をしました。

「あんた元気?」
と、いきなり言われ。
「は?元気じゃけど?なんで?」
と、聞き返したら、ブログの更新がここのところ見られないので心配してくれていたのだそうな。

あらま、そうなん?
と言っても姉は私のブログなんぞチェックしちゃいません。
姪っ子のKちゃんが「おばちゃん全然更新してないけど、どしたんかなぁ?」って言っていたのだそうで。
なんか聞くところによるとおばちゃんのブログは面白いんだとか。
果て、このブログのどこが面白いんか全くわからんけど。^^
そう言われると更新しないわけにはいきません。



e0136420_22543091.jpg

この雨で毎日次男を送迎していたり。
お弁当を持たせて見送ったかと思ったら大雨警報で休校になり早々に帰って来る(-_-;)末っ子や。
3ヶ月ぶりに美容室に行ったことや。
・・・・etc・・・


日記に書こうかな?と思うこともあることはあったけど。
なんとなく日にちが空いてしまいました。


写真はiichiで初注文したアクアマリンのブレスレット。
爽やかな水色とイエローの組み合わせが気に入りました。



この頃こんな感じの繊細なアクセサリーをちょこちょこ身に付けて楽しんでます。
[PR]
by m_nonohana | 2013-06-21 23:28 | 暮らし
♬Happy birthday♬
e0136420_21295124.jpg


また新たに考えることや、
感じることや、





なんだろ・・・ゆっくりと自分と向き合う時でもあって。やっぱり特別な日。

hana.さんの日々。
これからも
素敵がいっぱい積み重なっていきますように・・・。
そっとここから祈っています。
[PR]
by m_nonohana | 2013-06-13 00:00 | 暮らし
ポストに。
素敵なDMが届きました。
e0136420_20153313.jpg

以前芦田湖アートクラフトまつりでお会いした陶芸家の山下美和子さんからです。
太田川クラフトフェスタ VOL.9 TANAGOKORO de 湯来
6月 7日(金)12:00~17:00
   8日(土)10:00~17:00
   9日(日)10:00~16:00

お近くの方は是非。
[PR]
by m_nonohana | 2013-06-05 20:21 | 暮らし


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン