Top
<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|

2013年 05月 31日 |






自分で言うのもなんだが・・・
5月は本当によく頑張った。

明日からは6月。
もっとがんばれるか。



^^



e0136420_23303067.jpg

実家の姉がおススメと言ってこの本を↑貸してくれた。
庭に出て
風に揺られダンスしてる花たちを見るのがもっぱらの癒し時間らしい。
いつかかわいい小屋を建ててそこで自分時間を過ごしたいのだそうだ。
[PR]

2013年 05月 29日 |

TBS系列『旅ずきんちゃん』に尾道が登場!
6月2日(日) 23時30分~24時00分


どこが紹介されるんじゃろか。
楽しみ~♥


e0136420_16595830.gif








e0136420_1722367.gif
[PR]

by m_nonohana | 2013-05-29 16:56 | 暮らし
2013年 05月 26日 |





e0136420_17314444.jpg

お友だちとコストコへ行ったらしく。
「おばちゃんにこれあげるぅ」と持って来てくれました。
私知らんかったよ。コストコって会員証が無いと入店できんのじゃね。
で、みんなあの会員証持ってるんか。
なんで4,000円も払ってカード作るんか、やっと理解できたののはなです。
[PR]

by m_nonohana | 2013-05-26 17:38 | 暮らし
2013年 05月 23日 |
それは・・・・


手仕事のギャラリー&マーケット

iichi(いいち)



手づくり市も
フィールドオブクラフトも、ステキ。
だけど。

家に居て好きな時に
いいな、いいな、
が、いっぱいで。



ほんと見てるだけでも楽しくて
幸せなんです。



e0136420_21152789.jpg

[PR]

2013年 05月 22日 |



おそらく誰もがご存じであろう、とある有名な方が車いすという理由で入店拒否され、
その件でツイートされた。
当事者でない私がここで意見を言うのは筋違いとも思うが、残念でならないという思いが強く残った。
寄ってたかってどちらか一方を攻撃するような流れってどうなんだろ。



言葉の意味を調べてみた。
    ↓
【配慮】とは。心をくばること。心づかい。
【考慮】とは。行動の前に、いろいろな要素を考え あわせること。思いめぐらすこと。考え。






e0136420_239516.jpg





e0136420_23113698.gif
[PR]

2013年 05月 19日 |





気分転換にマフィンとパウンドを焼きました。
オーブン庫内の温度調整が甘かったのでしょう。
中途半端な仕上がり。
e0136420_17412418.jpg

マフィンの方は写真を載せる勇気が無いので^^まぁまぁのパウンドだけに。
味はばっちり。
自画自賛♪
[PR]

by m_nonohana | 2013-05-19 17:46 | おやつ
2013年 05月 16日 |


私の手はものすごくぷっくりなんです。
色も赤みのある肌色で、甲にはシミがあってお婆な感じ(@_@;)
どう見ても白魚とは言えません(>_<)おまけに爪も短く真ん丸で全くお洒落じゃない。
e0136420_21555379.jpg

でも、そんな私の指先がちょこっと変身しました(^^♪
気が滅入ることが多くほんと逃げたい気持ちでいっぱいになった時、キラキラにして楽しんでいます。

ベージュのんは足の爪。
ピンクのんは手の爪。
ベース用とトップ用のんも揃えちゃったのでございます。

気分が上がるって言うんかなーーー。
ええ感じ~♥
[PR]

by m_nonohana | 2013-05-16 22:17 | 暮らし
2013年 05月 14日 |
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

2013年 05月 14日 |
e0136420_22211268.jpg

当日会場に立つなりテンション上げ上げだった私。
なので、写真撮ってるどころの騒ぎじゃなくて。
要するに肝心の写真が無い。
これじゃレポにならないので(・_・;)
家に帰って改めて私が気になった作家さんを個人的な好みでピックアップしてみました。

フィールドオブクラフト倉敷HPからとか、
作家さんのHPやブログで紹介されてたものやごちゃ混ぜではありますが、もしご興味のある方はリンク貼りましたので、行ったつもりになって楽しんでみてください。

【布】坂田真由美
エプロン まえかけ ゆみず [ yumizu ]

【鋏】多鹿大輔
「TAjiKA」

【染織】山野内玲子
ふわふわ羊の布つくり

【飲食】コウボパン 小さじいち
こだわり酵母の「コウボパン 小さじいち」!

木村知子さん

松下宏樹さん
[PR]

2013年 05月 12日 |
今日は母の日。それと私たち夫婦、先月銀婚式を迎えましたのでそのお祝いも兼ねて^^
ずーーーっと前から行ってみたかったフィールド オブ クラフト倉敷に連れてってもらいました。
もちろん次男も誘って3人でお出かけ、お出かけ♪

駐車場がいっぱいになる前に着いとかんといけんのじゃけ(>_<)
休みの朝はゆっくり起きてくる父さんを叩き起こしたのは正解解でした♪
AM9:30・・・会場はまだ人もまばらで、ディスプレイ中のブースもあり。やったぁ!余裕、余裕♪

父さんはあっちゃこっちゃ自由に歩き回る(・_・;)
ま、あの人は放っておいて^^次男と私はゆっくりじっくり見て回りました。
e0136420_1637363.jpg

沢山の作家さんの中で今回私が一番楽しみにしていた作家さん陶磁・熊本充子さん
見て!この可愛らしいお皿たち。これをどうしても見てみたかった。嗚呼感激、感激♥
e0136420_16493317.jpg









いつもの手しごと市とはちょっと違うな。
次男とそんなん言いながら歩きました。
気軽に手が出せないプライス^^どのブースもこだわりの作品たちが並んでおりまして。
緊張して買えません^^そこで、ぐるっとひとまわりしたところで美観地区方面を散歩することにしました。

More
[PR]