日々のひとコマ        
by ののはな
<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
念願の♥





ワッフル焼くやつ↓
e0136420_2141311.jpg

買うことにしました。
今度からお家でワッフル♪ワッフル♪

[PR]
by m_nonohana | 2013-04-28 21:43 | 暮らし
にちようび。
今朝もホットケーキをいっぱい焼きましたよ。
分量を昨日の倍にしたので(^_^;)かなり焼き甲斐が。
「おいしいなーやっぱり。」
いつもの粉と比べておいしさが違うんよ。
大好評でございます。


さて、GWの日曜日。
起きてみたら父さんが居ない。・・・・は?どこ行った?
ま、それはよしとして。
次男は美術館に。
末っ子はテスト勉強に。
お義父さんは部屋にて爆睡。
お義母さんは知り合いの奥さまがお亡くなりになったそうでお葬式に出掛けられました。

みんな、お昼はどうなるんかなーーー?
家で食べる人、何人?
毎度のことながら食べるのか食べないのかわかりませんのよ。
とりあえずご飯だけ炊いとこか。


e0136420_11103973.gif

[PR]
by m_nonohana | 2013-04-28 11:10 | 暮らし
私のプチ贅沢。






e0136420_20573146.jpg

写真は私のこだわりの砂糖。
お醤油とかお砂糖とかお塩とか。
調味料類をこだわるようになりました。
そういう年齢になったのでしょうね。きっと。

ペットボトルのお茶を買わないことや
化学調味料を使わないことも、前からこだわっていることのひとつ。
でも、スーパーのお惣菜の天ぷらや安売りの食パン等は買ってしまう(^_^;)
本当は全てにこだわる方がいいのだろけど。
ガチガチになるのは向かないんよね。



お惣菜コーナーの揚げ物って何であんなにサクサクなん?
うまっ♥

[PR]
by m_nonohana | 2013-04-27 21:08 | お気に入り
「は?誰があげる言うた?」




件名:今、
e0136420_1101092.jpg

深夜、Mちゃんからの写メール。↑

ブレーメンの音楽隊じゃね、カワイイ。
たぶん、これはののはなさんちにお嫁入りすることになるだろう。
と、根拠は無いがそう思っているのですよ。
[PR]
by m_nonohana | 2013-04-27 11:12 | つぶやき
土曜日の朝ごはん。







e0136420_9373371.jpg

今日からGW。なんだってね。さっきTV観て把握^^
いつものことながら我が家はいつも通り。
違うことと言えば高校生君が家に居ること。^^
次男は仕事。
父さんも仕事。
私はご飯作る人。


海外旅行とか
国内旅行とか
そういうGWはTVで観るだけじゃね。いっつも。
あっ!愚痴じゃないんよ?はい♥
[PR]
by m_nonohana | 2013-04-27 09:53 | 暮らし
やりたいこと願望。












e0136420_1731382.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-04-24 17:32 | つぶやき
わお!



e0136420_15202711.jpg

こんだけあったら大量に作れるで。

広島にもコストコが。
友が家族に好評だというミックス粉を送ってくれた。
チョコシロップもデカい、デカい♪

粉がいっぱいお家にあるって、何か幸せよなぁ。
明日の朝はこの粉でパンケーキ焼いてみよう。
嗚呼楽しみ、楽しみ♥
[PR]
by m_nonohana | 2013-04-22 15:53 | 暮らし
絵になるキッチン。




イタリアの生活
他の部屋はどんな感じ? ^^
気になるよなぁ。
e0136420_7444890.jpg

完成したらお宅拝見できるかな。^^
そう言えばMOCO'Sキッチンの包丁もこのディスプレイじゃね。
[PR]
by m_nonohana | 2013-04-19 14:49 | お気に入り
おNew.
こちらの→サンダルがボロくなって、
そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・と色々探しておりました。
今のサンダルのように足裏にフィットするタイプじゃないと嫌で、でも同じのをまた買うってのも抵抗あって。
で、見つけたのがこちら↓
フィットフロップ™ フレアスライド 【 FitFlop™ FLARE SLIDE™】
e0136420_16223666.jpg

履き心地最高。
くせになりそな予感です。
ええのが見つかって大満足よっ♪
でも、ちょっとキラキラが恥ずかしい^^
[PR]
by m_nonohana | 2013-04-18 12:55 | 暮らし
おのみち。


今日のNHKあさイチ。
先日開催されたおのみち手しごと市が紹介されました。
ご覧になった方いらっしゃるかな?
宝土寺の境内に100軒作家さんが集結されたんですって(@_@;)
すごいね。


尾道つながりでもうひとつ。
かわいいお店を載せておきます。
おやつとやまねこ←クリック♪
すっごくかわいいHP。

e0136420_1034521.jpg

[PR]
by m_nonohana | 2013-04-18 10:11 | お気に入り


以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ
手数料
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


-お知らせ-
ブログ内イラストは全て素材屋さんからお借りしているものです。
私が描いたものではありません。

画像一覧

ファン